2.86
5 34件
4 21件
3 18件
2 20件
1 44件
合計 137
読み ひょうちゃくしゃ
放送局 テレビ朝日
クール 2021年7月期
期間 2021-07-23 ~ 2021-09-24
時間帯 金曜日 23:15
出演
斎藤工演じる正体不明の漂着者・ヘミングウェイが不安に苛まれる人々の前に突然現れ、奇跡を起こしていく物語。
いいね!の投票数順に 27 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

何話めだったか、劇中に
「最近流行りの、伏線回収しないドラマ」
とかいうセリフがあったけど、別に流行ってなんかないし
そんなもん流行ってたまるかって思うし
やりっぱなしの出来損ない物語しか書けない秋元に
ブーム牽引を担わせているとしたら、ドラマ業界は終りだ

    いいね!(4)
いいね!投票数 2 票
名前無し

イミフだ。見続けたおれがバカだった。

    いいね!(2)
名前無し

エミはなんで急に聖徳太子の件調べ始めたんですか?
なんか気付く演出ありましたっけ。

    いいね!(2)
名前無し

圧倒的なワケの分からなさ…これぞ秋元ドラマの真髄。

    いいね!(2)
名前無し

そうめんを食べてるだけなのに、こわい。
そうめんをすする顔がこわい。
次々にそうめんを食べていくのがこわい。
食べるという行為は、自分が食べるものを征服していく行為なんだとあらためて思った。
食べるという行為は残虐であり、食べられるものにとっては残酷。
グルメドラマでは絶対に頭に浮かばない発想だけど。
あそこで、そうめんを食べるシーンを入れて、あんな風に食べる演技プランを考えた人は、中々のアイディアマンだと思った。

あのそうめんを食べてるシーンだけで分かる。
シシド・カフカが策略家であることが。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

斎藤工が出てるので見始めたけど、何かしてくれそうな面白みがなくて早々に飽きてしまった。
ご本人が目指していたと言うようなリアリティーのある役としての存在感ではなく、ただボソボソ喋る斎藤工でした。
無理やり自分を納得させて演じているんでしょうね。
話題にも全くならず残念でした。

    いいね!(1)
名前無し

結局壮大なギャグドラマだったってこと?
season2とかありえないでしょ。
この手のドラマは最終回みてガッカリするやつだと
わかってはいたけど
斎藤工人質に取られたら見なきゃってなってた。
伏線もなにも考察自体が馬鹿馬鹿しい。
騙される方がアホなんだって嘲笑うような最終回と言えない最終話。
こんな視聴者を裏切るような作品悲しい。
なんとかフラグも好きな俳優いっぱい出てるけど
きっと同じパターンだろうな。萎える。

    いいね!(1)
名前無し

リリー・フランキーさん、素晴らしかった!
病室で柴田刑事に話しかけてるシーン、あれが見れただけで、最終回を見た価値があった!

…と、自分を納得させてみる。

根岸季衣さんも中々でした。

最初から、この2人をもっと登場させれば良かったのに。

    いいね!(1)
名前無し

秋元氏のドラマにしては脚本が整ってるとスタート時は思ったがそれも途中まで、
結局やり逃げw
おニャン子もAKBも彼の仕事はだいたい飽きる無責任に放り出す癖がある。
その残骸を業界のハイエナが食い荒らすからご本人の評判も悪くなる。
アイデアを形にすることだけにしか興味がないから先折れ状態になるんだろな。
まあそこだけは確かに才能があるよ、
で、最終回でこれだわ、やっぱり秋元氏は病的な人間性だなと思ったw嫌いじゃないですよ・・・・
season1だそうだがあとはワンパターンでしょ、

    いいね!(1)
名前無し

最終回に詰め込みすぎて、もやっとした終わり方だったらいやだなあ。
あんなに何回も絵を書き直してたのは避けたい未来だったのか、
どの選択をしても結局変わらなかったのかな。
これからしばらく野間口さんを見たらローゼンとしか思えないんだろうな。

    いいね!(1)
名前無し

荒唐無稽、あり得ない、馬鹿臭さのオンパレード。
そういうドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

私は面白いと思ったので、録画して観ています。

    いいね!(1)
名前無し

あの集団の拠点は、
「ライオンのおやつ」のライオンの家かな?
ロケ地一緒な気がする??

    いいね!(1)
名前無し

>中高年はオウムなんやね・・

若者世代はなんですか?
有料でもいいので教えて頂きたく。

    いいね!(1)
名前無し

知ってましたか?
乃木坂には「MAI」が3人居てそれぞれニックネームが違うんですよ。

白石麻衣(まいやん)
深川麻衣(まいまい)
新内眞衣(まいちゅん)

今は、まいやんとまいまいは卒業してしまったので
まいちゅんだけ居残りで頑張っています。
歌番組では「背の高さを活かして、主に選抜メンバー3列目に居ます」
(坂の話題に明るい方はツッコミ禁止)
(おじさま&おばさまたちにご説明をw)

    いいね!(1)
名前無し

斉藤さんせめて髭剃ってくれたらいいのにね
普通の病院なら衛生上 剃られます(笑)
 秋元さんにミステリーは無理なので(私見です)共演NGのような芸能界の闇を遊ぶドラマなどを 卒業生の為に作ってやればいいと思う。 

    いいね!(1)
名前無し

オバサンはどうでもええよ
怪しげなシーンはいっぱい増えてますが~あな番のように伏線は 秋元さんバラまくだけで回収するつもりないそうなので ラストだけ知りたいね。

    いいね!(1)
名前無し

あな番は最後は残念だったけど、あまり観たことのない種類のドラマでとても楽しめたし、今回もちょっと期待してる。
まぁ今のところはそんなに目新しい部分も無くてまだ分からないかな。
3人組は言われてみれば確かに女子高生には見えないけど、賑やかしにはそれなりにハマってるし、そこまでじっくり見る対象ではないと思うので特に気にならなかった。というか、何か意図があってわざとなのでは?AKB関係なら若い女の子はいくらでもいただろうし。実はめっちゃキーマンだったら面白いな。
白石さんはあまり興味なかったけど、真面目で元気な役が意外と合ってるし可愛いかった。

    いいね!(1)
名前無し

「女子高生」が本当の女子高生に見える3人だったらもう少し面白かったかもだけど、どっからどう見ても若者言葉を無理して使ってるおばさん3人組にしか見えません!!
なんちゃって高校生のおばさん3人組の会話が耐えられない!!

    いいね!(1)
名前無し

おばさんていっても元AKB
ちゃんと仕事をあげてるんだし。

    いいね!(1)
名前無し

展開が解り過ぎる
寄せ集め役者もったいない

    いいね!(1)
名前無し

高校生3人組が受け入れられずリタイア。

    いいね!(1)
名前無し

高校生三人組、違和感ありすぎてすっごく不気味だったけど、ホントはおばさんだったんですな。

    いいね!(1)
名前無し

秋元康の作品だな〜って感じ。
最近のドラマって結構リアリティを意識して作られてるけど、秋元康作品はリアリティさが感じられない。女子高生のセリフやSNSとか今時のものを取り入れてるけど何か違う。
最近の流行りを取り入れてるけど時代劇を観てるような古臭い感がある。
そして、ドラマに出てる役者の実名を出して来るところ「昨日のマイやん超可愛いかった〜」「斎藤工に似てる」とか、世界線混んがらがるからやめて欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

30 代くらいの女性たちが女子高生としてキャピキャピと「ヤバイ〜」と無邪気に振る舞うのだけど、かなり不自然だった。(すぐ消えるのかと思いきやずっと出て来る) その(女子高生に見えない)女子高生たちが、保護され入院中の漂流者をキャッキャと動画投稿サイトで拡散しまくる。 若い今どきの子のはずの女子高生たちが、やり手の記者役の白石舞よりおばちゃんに見えてしまうので、交互に出てくるたびに別々のドラマを観るような気持ち悪さが。
全ての登場人物たちの行動もいちいち不自然。気持ち悪い。

    いいね!(1)

一見して女子高生に見えない娘たちを3人も使うところで、まず制作側の姿勢がダメな予感。無駄口の多い刑事たちについては脚本家の2軍採用か?演出についても生瀬のような役者にセリフ棒読みさせてOK出してたらまずいだろ。

    いいね!(1)
名前無し

途中で止めました。アイドルの方、歌って踊っての方が良いかな?
演技が恥ずかしい位、下手。すべてふっとんで内容が頭に入らないので視聴できない。斎藤工、生瀬勝久、リリーフランキー?好きですがこのドラマはパスします。

    いいね!(1)

スポンサーリンク