2.86
5 128件
4 46件
3 42件
2 34件
1 162件
合計 412
読み ないとどくたー
放送局 フジテレビ
クール 2021年7月期
期間 2021-06-21 ~ 2021-09-13
時間帯 月曜日 21:00
出演
柏桜会あさひ海浜病院では、“365日24時間、どんな患者も断らない”医療を目指し、崩壊寸前の救急医療を立て直すべく、新たな働き方として夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」を設立することに。夜間救急は慢性的な医師不足、救急車難民、コンビニ受診など問題が...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 8 票
名前無し

見応えありました。波瑠さんは、色んな役柄をするから、ますます魅力的で引きつけられる。
夜間緊急病院のドラマ今まであったけれど、そう言えば見たことないんだわ。
生死の境に時間との戦い緊迫感、出演している俳優さんのキャラも、それぞれ面白そう
ジャニーズの一人、おとぼけ面白いイメージだったから、演技うまくて意外でした。✨

    いいね!(8)
いいね!投票数 7 票
名前無し

成瀬先輩回涙ばかり出てしまいました。美月先生どうなっちゃうの〜気になりながら、オリンピックのために2週間もお休みなんて気になって気になって〜。

波瑠さんは本当に色んな細やかな表情だけでも見入ってしまいます。セリフ&演技は抜群本当に素晴らしい女優さんに成長しましたね。

ナイトドクター本当見応えあって特に5話は田中圭さん&波瑠さん&沢村一樹さん素晴らしい、9日が待ち遠しいです。

    いいね!(7)
いいね!投票数 6 票
名前無し

MERを「ヒーロー活劇」に例えるとコチラは「仕事ドラマ」なんだよね。
どちらも面白いから見てるけど、ナイト・ドクターは医療を描くというより、
仕事のあり方を巡ってさまざまな問題と向き合いながら解決への道を探す…
それがテーマなんだよね。よく言われる「仕事改革」みたいなね。
MERが専用の「走る手術台」のような自動車を開発し、その専用スタッフを
揃えてビジュアル面で攻める「医療改革」とはそもそも根本的に違う。

ナイト・ドクターは仕事改革ドラマとして見ると、6話などは分かりやすい
内容となっており、勤務体制において責任者が呼ばれたり、仕事掛持ちの
人がいたりして、それがまた問題となって責任者が呼ばれる…
つまり、「仕事」をどう捉えるかを重点として医療界を舞台に描かれている。
働きすぎによる過労死を取り上げたのも、これが仕事ドラマだからだ。

    いいね!(6)
名前無し

ヒロインの波留さんがいいですね。傷ついた過去を昇華させるように、厳しい医療現場の前線で戦う感じが清々しいです。
医師もそれぞれ事情があったり、各々の悩みや葛藤を抱えていて、続きが気になります。

    いいね!(6)
いいね!投票数 5 票
名前無し

医師たちの背景や抱えているものが見えてきて、面白くなってきた。
波瑠さんの透明感あふれる表情が献身的な医師の役柄によく合っている。

    いいね!(5)
名前無し

田中圭は何やっても田中圭。
もう要らない役者。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

普段なら月曜は一週間のスタート曜日、重たい月曜があたりまえだった月曜朝、でも、ナイトドクター始まってから、楽しみな月曜になり、今日はナイトドクターあるから一日頑張ろうってわくわくな月曜に私的には、夏期は楽しみな月曜朝になってます。

今週、来週ナイトドクターお休みなのは、苦痛になってます。

オリンピックなので仕方なく、毎日5話まで繰り返し観まくりしてます。私は医療ドラマあまり観ないのですが、ナイトドクターは観やすく、ハマりました。

メインキャスト5人&本郷先生のバランスが良い

日常生活&医療のギャップ素晴らしい。勉強にもなってます。

考えさせられることもあります。数年月9離れてましたが数年ぶりに月9,ナイトドクターハマりました。

特に波瑠さんの色々な細やかな表情だけでも入り込んでしまってます。美月先生が回ごとに可愛くなってますし、成瀬先輩はもちろんですが深澤&桜庭&幸保先生の成長も楽しみです。

波瑠さんの演技力には参りました。同じ女性なのに美月ちゃんに惚れちゃいます。ますます波瑠さんのファン&憧れ小娘になりました。5話ラストの美月ちゃんが心配で心配で2週間待ち遠しいです。主演なので、6話途中から元気に回復だと思うけど、6話みるまで心配です。

あとナイトドクターで田中圭さんが成瀬先輩がめちゃかっこよくて、成瀬先輩&美月ちゃんの組合せがめちゃ特に最高です。

私の周りでも。、ナイトドクターにハマってる視聴者沢山いますよ〜。あと未解決の女でも沢村さん&波瑠さん、上司&部下で演じてますが違和感なく別の方のように見えるのが素晴らしい。

6話9日が待ち遠しいです。

    いいね!(4)
名前無し

面白かった。
今回は桜庭の回だったね。
ドナーは波瑠ちゃんの母親なのかな。
私はタメ口もポンコツ呼ばわりも、さほど気にならない。
一緒の寮だし、親近感がある感じがするので。
波瑠ちゃんの普段が可愛い。
仕事中はてきぱきして良い。
岸くんの出番が少なかったのも良かった。
ファンには悪いけど。
次回は何かいろいろ有りそうで楽しみ。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

10話、最初から泣きまくりでした。美月先生&幸保先生の抱き合いシ−ンめちゃ泣けた。二人ともサバサバ女子だから時々ぶつかっていた二人が良い関係に成長してましたね。

美月先生の覚悟の表情には本当に痺れました。波瑠さんの色々な細やかな表情それを自然&ナチュラルで出せる表情は見事でした。

美月が救急隊の星崎さんに語った言葉にも涙が止まらなかったです。そのあとに本郷先生の言葉にも感動させられました。

ラストに解散って言葉にショックでしたが、5人&本郷先生で立ち上げていくような気がします。もしくは、それぞれの病院で5人ナイトドクターを広げていて、シ−ズン2で5人&本郷先生がまた集まり、再開していくような気がします。

いや!続編作ってください。2年後設定のナイトドクター観てみたい。本当に見応えあって考えさせられる内容に圧倒されます。

    いいね!(3)
名前無し

インスタントの世にあって、1話完結ドラマは
視聴者を循環させる効果もあり、忙しい世には対応してる。

このドラマに限らず、特に新企画、このドラマなら見た目 「呼称」。内容「各人の感想」。
新企画の志なのに、解散をちらつかせ同情票を獲得しようとすることがあまり好きではない。
潔さ(解散)を見せていいのは、やりきった人だけ、
やりきったチームだけ。
確かに解散する気構えでドラマに臨むならそれがいい。
初期段階から解散をほのめかし、悔いのないドラマ制作しようなら納得できる。

「ナイト・ドクター」、キミの解散はどの回で決定してたの?
解散まで、わずか1週間、解散っぷりを見せてもらいます。
正座して視聴します。頑張ってください。

    いいね!(3)
名前無し

ナイトドクターという仕事に引け目を感じてたけど、先輩の仕事を見たり患者さんとの関わりの中で自分達の仕事に誇りを持つ、若者達の変化が丁寧に描かれてますね。上司、先輩医師、同僚、全てバランスが取れてて内容も分かりやすい。見てて気持ちのいいドラマです。波瑠さんもどこか完璧では無いけども芯の通った女性の役ってぴったしだと思う。ごく普通にどこにでも居そうな女性を演じてるんだけど、キラ!って光る。さりげなくいい感じです。なんか親近感持ってしまうんです。波瑠さんには。

    いいね!(3)
名前無し

本郷先生が好き(๑˃̵ᴗ˂̵)
成瀬さんに、背中も押さないし止めることもしないって一言、短い言葉だけど、思いやりだなーと思う。ちゃんと一言だけ、そういうことを言ってくれるのって、すごいありがたい。
成瀬さん、専門もあきらめず、ナイトドクターにも軸足を置いて、頑張ってほしい〜(^○^)
朝倉さんもすてきなお医者さま(^-^)
いいチームだね❣️

    いいね!(3)
名前無し

波瑠の設定がぶっとんでいて、凄い。
なんでこんな設定なのか。は考えない方が面白いかも。

事故現場で、岸君に見てきてと 指示を出す波瑠。

高い位置で動けない怪我人を見つけて、レスキューをすぐに呼ばない、おかしな二人。
どうしても肋骨3本のインパクトが欲しかったのか。

突っ込みが止まらない。

    いいね!(3)

名前を呼び捨てにしているのが、気になって仕方がないです。
特に、患者さんの前で呼び捨てはありえないと思います。
今時、どこの職場でも「呼び捨て」や「ちゃん」付けは、
禁止じゃないですか?
たとえ先輩でも職場では「さん付け」が常識だと思います。

岸くんの役ですが、救急でこんなお医者様に当たったら嫌だな...
っていうか、こんな人を救急に配置するものなんでしょうか?

色々、雑な脚本だと思います。

    いいね!(3)
名前無し

今回は正解のない難しい内容でしたね。立派に医療ドラマとして成立してると思いますし、田中さんはじめ他の演者さんの演技も良かったです。私は好きです。このドラマ。

    いいね!(3)
名前無し

今期の医療モノ、TBSの方も見ているが、こちらのフジの方はあまり面白くない。
主役の演技力の差が歴然としていて、主役って大事だなと改めて思う。
波瑠さんって何を演じても同じに見えて、見ていて退屈な演技。主役としては力量不足に感じる。

    いいね!(3)
名前無し

医療にも色々な段階があり、
大規模災害の前線では、トリアージと救命処置をし、
救急搬送された各病院の救命救急部門では、その医療を引き継ぎ救命・治癒へと治療をしていく。
日9と当ドラマは、局をまたいでいるが、その医療過程がちょうど良いタイミングで繋がり、この連携医療体制がうまくいけば、沢山の生命が救われるという事が実感出来る。

医療現場の派手さに違いがあるものの、各医師たちの持つ真摯な気持ちや、他者への態度や医療技術や人生に対する悩みに違いはないようで、現代医療の抱える問題も含まれて、興味深い。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

「リモラブ」同様「ナイトドクター」も本当に良かったです
出来れば悪役はやらないで欲しいです。
宜しくお願いします🙇⤵️

    いいね!(2)
名前無し

わたしも好きなドラマだった。
波瑠ちゃんの次の作品も楽しみだ。

    いいね!(2)
名前無し

波留さんが自然体で若いお医者さんを演じていて、好感が持てました。スーパードクターじゃないけれど、理想は高く、志もあって、しかも謙虚!患者さんに謝罪する姿が印象に残っています。

    いいね!(2)
名前無し

未熟な若者たちの群像劇として楽しみました。
試行錯誤して少しずつ成長する姿がよかった。

    いいね!(2)
名前無し

朝倉先生が救急車で患者さんの手をとっている場面がよかったです。
握り返してくる患者さん、その瞳から涙がこぼれて、朝倉先生も心が揺れているのが伝わって、まぶしいほどピュアな感じ。鮮烈に印象に残りました。

    いいね!(2)
名前無し

とても頼りなかった医師たちが力強く頼もしくなりましたね。
主役のお医者さんも難しい局面に冷静に対処して、更にひとまわり
大きくなった感じがしました。
そして意外だったのがいつも苦労していた救急隊員さん。
患者さんの受け入れがうまくいくよう調整する係になって活躍!
本郷先生がナイト・ドクタ―制度のすそ野を広げていく活動をしていたり、
周囲の皆さんも、一歩また一歩、前進していく姿が見られてうれしかったです。

    いいね!(2)
名前無し

すごいヒーローがいるわけじゃないんだけど、
無骨に一歩ずつ手探りで頑張りながら、
なんとか最善を尽くすっていう、そういう姿に心打たれる。
昼のお医者さんがのんきに出てきて、
ロビーの患者さんに感謝されて、
スイッチ入ったみたいなシーンはちょっと笑ってしまった。
一人、また一人、熱い取り組みが、だんだんと
伝染していくんだなーと思って。

    いいね!(2)
名前無し

臓器移植の意思表明が非常にデリケートな問題であることは事実。
しかし、例えどうしようもないポンコツ研修医とはいえ、妹のドナーカードへの署名を拒絶し、病室で声を荒げて反対する姿には違和感しかなかった。

長引く入院に気落ちしているだろう妹を勇気づけたいという心情は理解できるが、「カードにサインした瞬間から、誰かが妹の死を待っているような気がする」なんて、6年間の専門教育を受けて国家試験に合格した医師のセリフとは、とても思えない。
妹だって何も死を望んでいるわけではなく、最初から「もしもの場合に」という前提で話をしているのに、思いとどまらせようとする深沢の主張は感情的な屁理屈でしかなく、理論的な思考ができない人間に見えてしまった。
医療関係者ではない患者家族ならばそれもいいが、医師のセリフとしては乱暴すぎる。

臓器ドナーが少ないという社会問題に光を当てようとするならともかく、安直にドラマを盛り上げよう、力技で視聴者を感動させようとする制作チームのやっつけ仕事臭さがあり、不信感だけが残った。

    いいね!(2)
名前無し

臓器提供者の家族になるかもしれない者、なった者、臓器提供を受けた者。
仕事を通じた仲間という関係性があった上で三者三様プラスどれでもない二人に立ち別れ、「対等」に会話するという構図は意外と初めて見る。

対等さを最初ムリムリ強調してきたかいがここにあった。

医者になるには献体を教材に使い、さんざん医療倫理を体系的に学んできていままだその議論?という残念さは置いておくとすれば、子どもも多く見る月9ドラマとしてはとても良いと思う。

    いいね!(2)
名前無し

最初〜最後まであっという間だったけど今日はずっと泣きまくり、本当に考えさせられる作品です、美月ちゃんのお母さんの心臓が桜庭先生に、なんだか美月ちゃんの話を聞いて、桜庭先生は美月ちゃんのこと見守ってる感じですよね、一話から見てきて、桜庭は(美月ちゃん可愛い)とか、今日やっとわかりました。

桜庭先生の中に美月ちゃんのお母さんの心臓が入ってていつも見守ってるんだなぁ〜って。ドナ−の内容考えさせられました。

格闘家最初笑ってしまったけど。

心美ちゃん&深澤先生も感動しました。

本当にこのナイトドクターだいすきです。

ラストの受け入れ断り気になります。

波瑠さんの仕草も仕草だけで涙が出たり、今日も見応えあリます。

5人の成長&本郷先生をずっと見ていたい。是非シリーズ化よろしくお願いします。

    いいね!(2)
名前無し

病院の中のシーンは、閉塞感があるんで、
屋上でスイカとか流し素麺とか、
場面転換あるのって、いいと思う😃

    いいね!(2)
名前無し

同意です❗
月曜日にふさわしいドラマ!
見ていて明日から頑張ろうって気持ちになります!
主要キャストもクセのない素直で
ピュアな感じで爽やか。
波瑠さんの透明感と芯の強さ、
サバサバしながらも
さりげない感じが好きです

    いいね!(2)
名前無し

ナイトドクタ―だからとか、ホームレス状態の人だからとか、
そういうことで判断されるのは哀し過ぎる。
世の中は変えられないけれど、自分は変えられるんだって、
ドクターたちが奮闘努力する姿がかっこいい。
ホームレスのおじさんに、何度でもあなたを救う!って言った
朝倉せんせい、すごい心に刺さったよ~。

    いいね!(2)

スポンサーリンク