3.87
5 40件
4 8件
3 6件
2 2件
1 13件
合計 69
読み いいねひかるげんじくんしーずんつー
放送局 NHK
クール 2021年4月期
期間 2021-06-07 ~ 2021-06-28
時間帯 月曜日 23:45
出演
打ち上げ花火を1人寂しく見上げる沙織のもとに、平安の世から舞い戻ってきた光源氏。以前の物件よりも狭いワンルームマンションで、光との密着度高めの暮らしが始まることに。中将やカインや詩織は光の帰還を喜び、引っ越しを手伝ったりしながら、光と沙織の恋の行...全て表示
いいね!の投票数順に 20 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

式場から沙織を連れ出すシーンは映画卒業の使い古したネタだったのでまたかと飽きていたところ会社のプロモーションビデオの撮影のオチとは笑いました。光源氏くんと中将さんの現代の話は令和にタイムスリップした紫式部の筋書きだったんですね、でもそこから始まった数々のエピは本人たちの思いが変えた奇跡、向こうとこちらは別々な存在として成立すると知った中将さんは現代の世界で生きると決意して沙織さんと光源氏くんは覚悟を決めてこの世で幸せになると誓う。二人はファンタジーの愛からの卒業だった。末永くお幸せに。

いいね!光源氏くん和歌のつもり

『思い人ひたすら慕い続ければ筋書き変えて結ぶ幸せ』

    いいね!(2)
名前無し

あきらかに趣向に合わないドラマだった。いいね!って言うけど自分は全然いいと思わなかった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

楽しかったです。
ありがとう。

    いいね!(1)
名前無し

最終回、壇蜜が痩せすぎていて
台詞が入ってこない…

    いいね!(1)
名前無し

千葉さんがいたからこのドラマできたって感じ。桐山さんも!
タイムスリップ系ではわたしのBest3です。

    いいね!(1)
名前無し

この番組で雄大君ファンになり、中将役の桐山漣さんも好きになりました。
そんでもって千葉雄大君が田中圭さんとMC務めている日テレ金曜日のミュージックBLOODという番組も見るようになって、今の流行の曲にも素敵なのがいっぱいあるのを知ることができました。

    いいね!(1)
名前無し

今週のステラの表紙は光源氏様でした。
ほんと光輝いているのよね。

    いいね!(1)
名前無し

光君にあまり魅力を感じないです。
もうちょっとカッコいい人が良かった。

    いいね!(1)
名前無し

光源氏たちが現代にやって来て現代の文化と葛藤する場面が面白い。
光源氏と中将の掛け合いが滑稽で笑えます。平安時代と現代の壁に
ぶつかりながら光源氏を懸命に愛そうと頑張る沙織に共感します。
沙織の恋敵紫の上も登場して面白くなってきました。

いいね!光源氏くん和歌のつもり。

 『愛しきみ誘われ揺れて胸の中夢心地なり夏の夜の夢』
                      よ

    いいね!(1)
名前無し

美容院のシーン、最高に笑えた♪
半分終わってしまった。もっと見ていたいな。

    いいね!(1)
名前無し

つまらなかった。
2 やらなくて良かったのに!

    いいね!(1)
名前無し

すみません、でも俳優さんの雰囲気が好みでは有りません
雅というよりも、ちょっとオカマさんよりに見えてしまう。
オカマさんとかが嫌いと言うわけではなくこの役に合わないと言う事です。

    いいね!(1)
名前無し

面白い。とても30分とは思えないほど内容が満載でした。
ヒロインはじめそれぞれ登場人物が個性的で惹かれました。
和歌の対決も腹を抱えて笑えておまけに和歌の勉強になりました。

いいね! 光源氏くん、和歌のつもり

『おもしろき光源氏に笑わされ心晴れ晴れ満天の星』

    いいね!(1)
名前無し

面白かったです。
でもキャストはもっと別の人たちで見てみたいです。
嫌いじゃないけど好きでもない俳優さん達なので。

    いいね!(1)
名前無し

オープニングが光源氏君の直衣と沙織さんの十二単姿で、うれしいプレゼント。
でも直後に紫の上が登場して、やはり波乱の幕開けになった。
それは夢オチだったけれど。
源氏物語と沙織さんの周辺に開いている時空の切れ目、どれ程大きいのか。
和歌バトル面白かった。光源氏君の和歌は流石に雅で格調高い。
あと3回だけだけど楽しみ!

    いいね!(1)
名前無し

興味が持てない内容だった。「新説、かぐや姫」みたいなストーリーなら喜んだけど。

    いいね!(1)
名前無し

週末にやってほしいな
ゆるく楽しい気持ちになります
恋のライバルあらわる⁉
ベタなプロットも楽しいです

    いいね!(1)
名前無し

光源氏にもアランにもなれる逸材降臨ありがとう!

    いいね!(1)
名前無し

千葉雄大さんは、何を演じても上品な感じなのだが……それは何処から来てるのだろう?
初めは顔が可愛いだけの人だと思ったが違うようだ。

    いいね!(1)
名前無し

また始まるんですね!
嬉しい。
6月まで、楽しみに待ってます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク