5.00
5 2件
4 0件
3 0件
2 0件
1 0件
合計 2
読み あうと~つまたちのはんざい
放送局 フジテレビ
クール 1999年10月期
期間 1999-10-12 ~ 1999-12-21
時間帯 火曜日 21:00
出演 田中美佐子渡辺えり子原沙知絵岡本綾...
主人公、香取雅子が共に働くパート仲間である弥生が起した事件を
キッカケにズルズルと深い闇に落ちてゆくサスペンスドラマ。

いいね!の投票数順に 1 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

このドラマ、面白かったです。(面白いと言っていい内容かどうかは分かりませんが)
柄本明さんが不気味な雰囲気で、いまだによく覚えています。
渡辺えり子さんですら、凄く怖かった…

最近、「天国と地獄」で、殺害に使った血にまみれた服を朝のゴミ収集に出していた場面について、そんな無造作にゴミに出すか?という感想を読んだ記憶がありますが、私は、あのシーンを見ていて、このドラマを思い出しました。
こちらのドラマでは、解体した遺体をゴミ収集に出していて、かなりショッキングなエピだったので。

この話には原作があって、私は原作未読ですが、確か、実際の事件をモデルにした話だった記憶があります。
ゴミ収集エピがどうだったかは分かりませんが。

主婦達が働く弁当工場のライトがブルー一色で、冷たい雰囲気をよく醸し出していました。
ラストは、確かファンタジー的な終わり方で、最初に見たときはクッションマークの嵐でしたが、あれは、主婦達が夢見ていたユートピアの心象風景だったのかな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク