3.57
5 24件
4 12件
3 5件
2 2件
1 13件
合計 56
読み けいしちょうゼロがかり せいかつあんぜんかなんでもそうだんしつ しーずんふぁいぶ
放送局 テレビ東京
クール 2021年4月期
期間 2021-04-30 ~ 2021-07-02
時間帯 金曜日 20:00
出演
富樫倫太郎の同名小説のシリーズドラマ化。エリートキャリアで究極のKY刑事・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、男勝りのベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)が活躍する人気シリーズ第5弾。
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

あ~面白かった。と、素直にいえるのですが、多少、違和感もあります。
これまでの4シリーズは、全体を貫く事件の関係者が最初から登場していました。今回は違う。まあ、警察上層部が関係していると匂わせてはいましたが。それが悪いというわけではないのですが、毎回、誰が関係しているのだろうと、変な勘繰りをしてしまったので。
ただ、マリオネットからのメールが「挑戦状」ではなく、むしろ冬彦への「SOS」だったことには、胸をつかれました。悲しくて、切ない「助けて」だったんですね。

脳が抜かれていた理由、納得できたし、シリーズの最後を締める警視どのの「ため口」も爽快でした。
ただ、「脳なし事件」というタイトルはもう少し考えたほうがよかったかも。なんか違う意味にとられそうで……笑

次もありますよね。ゼロ係のメンバーにすっかり虜ですので、待っています。

    いいね!(1)
名前無し

文平ちゃんが犯人であるはずはない。
そうは思っていたものの、どんな仕掛けかまったくわかりませんでした。参りました。

やっぱりトラミ先輩が何も知らされておらず、演技ではなく、文平を心配し、射殺されたとき、号泣していたことが、視聴者にも「もしかして」「そんなはずは」と首を傾げさせる要因だったのでしょうね。松下さん、あっぱれです。

で、初見では参りましたというしかなかったので、もう一度見返してみました。伏線からなにから、よくできてますね。感心しました。小泉さんの演技も何気にうまい。文平射殺シーン、警視どのは目をそらして後ろ向きになっていたけれど、あれってもしかして笑ってた(笑)。まあ、まだ事件が進行中だったので、そこまでの余裕はないですかね。

ともかく面白かった。5話の感想はシンプルにそういうしかありません。

    いいね!(1)
名前無し

安定感ある。
安藤さんはなかなか良かったです。
戸塚さんと石田さんのキャラが被ってる。

    いいね!(1)

スポンサーリンク