2.73
5 11件
4 5件
3 4件
2 2件
1 18件
合計 40
読み とくそおうないん しーずんふぉー
放送局 テレビ朝日
クール 2021年4月期
期間 2021-04-07 ~ 2021-06-30
時間帯 水曜日 21:00
出演
井ノ原快彦演じる刑事・浅輪直樹が個性派ばかりがそろう特捜班のメンバーと難事件に挑む第4弾。
前シリーズ最終回に登場した東京地検次席検事・渡辺理人(佐野史郎)が再び特捜班の前に立ちはだかる。緊迫感あふれる本格刑事ドラマ。
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

元々、渡瀬恒彦さんが中心で、その部下として吹越さんや津田さんが居て、その間の立ち位置として井ノ原さんが居たわけで、だから井ノ原さんが中心に来たりするとバランスがおかしくなるのだ。
井ノ原さん本人も心苦しいだろう。

    いいね!(1)
名前無し

これはシーズン1で終わらせて、あとは年に1、2回やれがいいって感じ。見ていてそう思ったしそんなに魅力的なドラマとも思えない。

    いいね!(1)
名前無し

ネタ切れ感は拭えない。スイカを食べていて赤味がなくなっているのに
それでもホジるように食べ続けているような…

    いいね!(1)
名前無し

同じテレ朝警察ドラマでも「相棒」はシリーズ化するに相応しい品格が
しっかりあるし納得もできるが、このドラマについては企画の段階で
ぬるいものを感じる。シリーズ化するには作品がしょぼい気がする。

    いいね!(1)
名前無し

いやそれ変ですわ。もううろ覚えだけど、三話のラストで津田さんを刺して
逃げたのが東ちづるさんには見えなかったよ。いくら変装が得意だとはいって
もね。むしろ声優志望の引きこもり青年には似てた感じがしたし。
証拠の指紋と血痕がついたレジ袋のあった場所とかもわざとらしいし、東
さんが持っていたナイフもよく調べてみなきゃ。
香水の匂いがどうこうってのも何かなあ。
すると第一容疑者だったヤバイ兄ちゃんとか、その知り合いみたいな証言者
の店の人らとかも金で雇われた?だけかもしれん嘘つきかもしれんし。
誰が雇うんだって思ったけど、そこがひょっとすると第一話で因縁がついた
あの佐野史郎の陰謀かもしれんし。
あと津田さんもしかして記憶喪失とかなってない? めざめ方に不吉な予感
があった。
とにかくこれで終了な話なのかよと疑問だらけ。
というわけで真犯人は第一話で津田さんに「刑事になってたかも」?みたいな
ことを言われてた渋谷謙人である可能性が高いと思った次第です。

    いいね!(1)
名前無し

25年前の事件なんて絡める必要があっただろうか?
村瀬刑事本人の話に集中した方が良かったと思う。
村瀬を刺したのは、なんらかの理由で村瀬を恨んでいた人物という風に設定した方がスッキリした話になったのでは。
村瀬が刺された事を受けて、小宮山も青柳も自分にとって村瀬がどういう存在なのか考えるような描写があっても良かったのに。
同僚が刺されたというのに、その心配や刺した犯人に対する憤りよりも、自分達が容疑者扱いを受けた事の方が刑事達にとって大きな出来事として捉えているようにも見えた。

    いいね!(1)
名前無し

見なくても仲間はずれにならない番組。何か刑事全員のダラダラなまったく緊張感が感じない⇒マンネリ、井ノ原の奥さんが殺されてしまうとか刑事の誰か一人ぐらい殉職させる等の刺激が欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

TVerで見てみたがあまり新鮮味がなかったし面白くなかった。
白い飯だけを無理やり喉に押し込められた感じ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク