3.12
5 58件
4 47件
3 40件
2 34件
1 51件
合計 230
読み きかざるこいにはりゆうがあって
放送局 TBS
クール 2021年4月期
期間 2021-04-20 ~ 2021-06-22
時間帯 火曜日 22:00
出演
恋はつづくよどこまでも』の金子あづさ脚本によるオリジナルドラマ。 川口春奈が扮する真柴くるみは綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ているメーカーの広報でインフルエンサー。 そんな彼女がひょんなことから横浜流星演じる、“シンプル”を追求するミニマリスト...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

内容はホントに面白くない。
妊娠したかもで悩んでいたのは要らない。
それも、みんなに話しているし。
流星くんの明るい演技は初めてだけど似合っている。
流星くんが笑っているのにはトキメキがある。
ただ川口さんとはキュンキュンしない。
もっと可愛い人が良かった。
川口さんは可愛いけど何か違う。
流星くんが好きなので…そろそろ面白くなって欲しい。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

川口春奈には、こういうアイドル女優が演じるような役柄も、
キラキラお洒落ドラマもあんまり合わない気がする。
とっても可愛い顔してるんだけど、どうも何か纏っているものが、今どきの空気感じゃないんだよなぁ。

まぁ役柄がしっくりこないと感じてるのは川口だけじゃないし
ストーリーのほうも面白いとは思わないんだけど、
横浜流星めっちゃかっこいいから観てる。

    いいね!(3)
名前無し

不快なドラマですね。脚本も演出も演技も最悪。
視聴率低いのがわかります。それにここのコメントも少ないし。観てる人少ないんだなーって。

    いいね!(3)
名前無し

すっぴんのような顔で人を寄せ付けない雰囲気、自分の世界に閉じこもる素っ気ない中村アンが新鮮。
優秀な弁護士秘書やしっかり者の動物病院看護師の時は、貼り付けたような笑顔と借りてきたようなセリフで違和感があったが、今回の役では等身大でそこにいる感じが魅力的。

横浜流星も、次世代のイケメン大根役者だと思っていたが、今回の役では、ぶっきらぼうでお気楽そうに見えても、繊細さを内に秘めた優しい素顔が時折垣間見える。

逆に丸山隆平は、優しい言葉をかけながらも目が笑っていなくて、冷たい印象。ちょっと不気味。
カウンセラーとして、必要以上に個人的に踏み込まないという演技なら大したもの。
まとう空気そのものが異質で、発する言葉一つ一つにどこか心が感じられず、闇を抱えていそうな印象。狙ってやっているのだとしたら、今後の展開が気になる。

この変な住人たちを絶妙な距離でつないでまとめる、夏川結衣の存在感・空気感がすてき。

    いいね!(3)
名前無し

設定が素敵なもので溢れてる。可愛いヒロイン。カッコいい相手役と当て馬。素敵なお家。素敵な服。胸を張れる仕事。愛に溢れた周囲の人々。
でも、ストーリーが雑だなぁと思います。そりゃ川口春奈は可愛いし、見ただけで好きになるのもありえるけど。
でも、もっとじわじわと色んな部分を見つけて好きになっていく過程、じわじわと縮まっていく距離とかを見たいなぁ。
流行りそうな設定はあるのに大事なストーリー部分だけが欠けている感じ。でもなんかよさそうな雰囲気あるからとりあえず見るドラマという感じです。

    いいね!(3)
名前無し

家族が見ているのを横から見ていたら演出が塚原あゆ子っぽいなあと思って、気が付いたら最後まで見てしまっていた。最後に塚原あゆ子&新井順子プロデューサーの名前を見て納得。このコンビのドラマはとにかく作りこんでクオリティが高いので大好きだ。最初の方は横浜流星だと気付かず、中村アンは名前が出るまでわからず、そして工藤夕貴はどこに出ていたかもわからないくらいだった。

息をつく間もないほどしゃべり倒す主人公が、最後はゆっくりと言葉を選んで話す。川口春奈の表情が最初と最後でまるで違っている。一話の中で主人公の変化が丁寧に描かれていて、とてもおもしろかった。
一話のクライマックス、泣きながらカレーを食べるシーンは素晴らしかった。川口春奈と横浜流星の表情がとてもよかった。
その前の、試作品のシーンが一番印象的だった。横浜流星が丁寧に調理し、「もうすぐできるよ」「できたよ」と声をかける。心を込めて作った料理を最もおいしいタイミングで食べてほしい気持ちが溢れている。その料理を目の前にして、手を付けることもせず見た目の批評をベラベラと始める主人公。この主人公の無礼を、敢えてドラマ内で指摘しない。が、横浜流星の怒りで見る者には充分伝わっている。しかし最後で、彼は主人公の無礼もまるごと含めて、理解できないが頑張っているのだけはわかるから、と言ってやるのだ。この一方的に悪者にしない、とても繊細な感じが、ドラマ全体を包んでいると思った。
初回は名前を覚えられなかったが、全員印象に残った。次回から楽しみにしている。夏川結衣と向井理はできれば最後まで何らかの形で出てほしい。

    いいね!(3)
名前無し

夏川さんはいったいおいくつなんですかね。
もうずうううとキュートでそれでいて迫力があるというか存在感があってシェアハウスの大御所役ぴったし!って、これから海外留学でご不在という展開が納得できない~。

そしてあのシェアハウス、すごいなあ。いったいどんだけ家賃がいるんでしょうか!?ご飯を食べるのに靴を履くようになっている?寒がりなんで足元がスースーしそう。って温度調整もばっちりなんかな。
なんにも考えないで楽しむにはお洒落で良い感じですが、根が貧乏臭いワタクシ的にはあの空間を清潔に保つためにはどんだけの手間がいるかを考えると気が遠くなりそう。まあ東京は金持ちには快適な街だもんね(ちょっと僻んでみる)。

後、主人公がイケメン社長のネクタイを結ぶのがすごく違和感。
あれってセクハラじゃないんですかね。公私混同があからさますぎるんじゃないかと赤面したのは私だけ?

シェフの男の子がどちらかというと苦手な雰囲気だったのですが、料理美味しそうだし思っていたよりずっと面白かったので次回も見ようっと♪

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

主婦目線で言うと、横浜さんがかわいすぎて、毎週癒されました…!この役、すごくよくお似合いだったと思います。(和菓子職人のドラマは早々と脱落した…)おいしそうなご飯作ってほしい…!とか、毎回思ってました。
横浜さんの役、フラーっとしてそうで不器用無骨なんだけど、相手のことや自分の将来は、真剣に大事に考えてるっていう、そこが良かったし、その青さが魅力的でした。かわいらしかった。ツッコミ所はあったけど、最後、どの若者も前を向いて未来へ歩き出してるんだなって感じさせられたのが…むかーし見た白線流しを思い出しました。いや、全然違うんですけど、何かちょっとそんな匂いがしたような…?

    いいね!(2)
名前無し

アクションができる俳優さんは、アクションを生かせるドラマに出てほしいけど、日本じゃ難しいかなあ?流星くん かわいそう。

    いいね!(2)
名前無し

良すぎて泣けました。
とにかく川口春奈が美しくて画面見ていつもうっとりしてました。
駿の仕事を手伝う時に真柴は高い位置のポニーテイルをしてたけど、どちらかと言うと低い位置で結わくとかシニョンの方が断然似合うかなと思いました。

あとピアスがみんなお洒落で(羽瀬ちゃんはしてなかったかな?)ほんとに目の保養になりました。
黄色のスマホも可愛かった。

    いいね!(2)
名前無し

最終回良かった。恋愛だけじゃなく、お仕事もちゃんとやり自分らしくありたいということがリアルとファンタジーを織り混ぜてとっても素敵に描かれていました。ありそうでない良作と思いました。

    いいね!(2)

川口春奈って可愛いのになんかバランス悪いんだよね
なんだろ
向井理とも横浜流星とも合わない 

    いいね!(2)
名前無し

ゥ~ン、やっぱり楽しませてくれる素敵なドラマだなと思った。
真柴、仕事に恋に一途で健気だわぁ~。

駿 流星君は料理の下拵えのシーンが手際良くて見映えする。
練習?っていうか普段からやってるのがわかる。
実に楽しそう~☆

    いいね!(2)
名前無し

なぜかこのドラマはキュンキュンしない。狙いどころが粗末。

    いいね!(2)
名前無し

むりやりキュンキュン入れないでほしい。見ててイライラします。真柴もあんだけ社長が好きだったのに簡単に社長をわすれて駿に乗り換えるなんて本当に共感できません。

    いいね!(2)
名前無し

クライアントのことをペラペラと喋るカウンセラー。
こんなカウンセラー無責任を超えて無能だろう。
原作者はカウンセラーを馬鹿にしているのか。

    いいね!(2)
名前無し

内容が面白くない。キスさせとけばいいみたいな感じが本当に見ていてイライラしました。もうちょい内容で勝負してほしい。川口も流星も本人たちはキスできてうれしいんだろけど、向井さんが出てくるの楽しみにしてたけどもう見るのをやめます。向井さんがでてくるの遅すぎました。

    いいね!(2)
名前無し

川口春奈見たくて見始めたのですが、脚本が雑に感じます
花見、いくら酔っ払ってても、もう終わって帰るくらい連絡するよね
あーもう終わってたーって、タクシーで乗りつけたりしないためにスマホがあるんじゃー?

キャンプに着替えのバッグ忘れるとか、5人で行こう、車出すよと言った当日朝に、2シートだったわってわざとの展開だったのですか?

ん??て気になる展開が多すぎるので、流し見してます。

    いいね!(2)
名前無し

イケメンをだしてキュンさせておけばいいみたいなドラマ。内容は本当におもしろくない。いくらうちキュンだからってそればっかりメインにされても。

    いいね!(2)
名前無し

今期トップ3に入るお気に入りドラマです。
お洒落で華やかでテンポよくキュンもあって楽しい!
ワクワク・ウキウキしてテンション上がって寝付けなくなるほどで(笑)、何度も繰り返し見てしまいます。

    いいね!(2)
名前無し

最近のこの枠の主人公にしてはお仕事めちゃ頑張ってる。
会社の事情に翻弄されながらも自分の仕事をきちんとやり続けている姿に感心しました。
お花見しながらこれまでの自分の人生を語る夏川さんとリンクさせて、これからもまだいろんなことがわんさかあるんだよ言いたかったのかな。

必死で一途で可愛い女の子にはやっぱり皆惹かれちゃうよね~。
ちょっとばかり苦労した美味しい料理を用意してくれる優しい青年にも油断しちゃうよね~。
というわけで私的にはこのキスはありということで。

米ぬかで掃除してたしワンコの足も拭いてたし、その街で生きてく人たちをどうぞみせてちょうだいって気持ちになったなあ。

そして向井理、上等の男の役合ってる!
モロッコ?、的な場所で買い付け?今後の活躍に期待!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票

良かった可愛かった
駿サイドのお話がいつも楽しみでした

    いいね!(1)
名前無し

点と点が繋がらず、最初からとっちらかった印象が強かったが、最終回が一番あほらしかった。
今まで積み重ねたことをリセットしたかのような状態にし、何が始まったのかと頭をひねった。
真柴も駿も、社長に倣ってに根無し草になったのねと思ってしまった。辛うじてカップルで繋がっているって話ね、と。
なので、語られない5年間でどんな過程があれば、結婚と子ども2歳がいるあのシーンに至るのだろうか、一体このドラマは何がいいたかったのだろうとかと、疑問ばかりが頭に残る、おそまつなドラマだったと思う。

    いいね!(1)
名前無し

話は物足りないけど出演者みんなよかった。着飾るって意味は人それぞれ くるみはまだまだ半人前だけど 嘘や他人を傷つけたりしないから好きだよ。夢に向かってお勉強しなさいって感じ。だいたいインフルエンサーって言葉自体 彼女には合わなかったヨ 流星と春奈ちゃんのカプル悪くなかったです。向井さんと生瀬さんが役的にもったいなーい。かな。
インスタを含めてSNS スマホを手離せない日々は 可哀想でした。

    いいね!(1)
名前無し

ホントに酷かった、最終回!
ヒロインカップルが結婚するのかと思いきや、脇のカップルがゴールイン!
このパターン、他のドラマで見たよ!
タイミング悪いというか、放送日が後になる方が損だよね。でも、だからこそ、脚本を練ってほしかった。
このラストは他局もやりそうだから、違う方向で行こうとか。2つラストを撮って、他局の放送をみて変えていくとか、柔軟に。でも、費用や出演者のスケジュールとか、色々あって、2パターンとか準備しとくとか無理なんだろうけどね。

だったら、最終回くらい、絶対、この展開はないだろうってストーリーひねり出せよ!
その努力しないから、してても見えてこないから、脚本だめだって、言われるんだよ!
横浜流星くんが出るから見てたけど、何かドラマに恵まれなくて可愛そう😥😢
彼のファンだから最終回こんな低い評価したくないけどね、スタッフに対してだから。

出演者の皆さんはお疲れ様でした。
もっと、いいドラマと出会えることをお祈りしています。

    いいね!(1)
名前無し

流星くんのちょっと傷ついたみたいな表情に惹かれます。
なんかちょっと脱力した雰囲気で、春奈ちゃんと寄り添っていたシーンがすごいいい感じ(*'▽')

    いいね!(1)
名前無し

川口春菜、大河ではそれほど悪くなかったのに、このドラマでは演技がイマイチに思える。
表情がワンパターンなのかな。
横浜流星とも似合っていないからか、2人のシーンに違和感を感じる。

    いいね!(1)
名前無し

駿くんは言ってることはなんら間違ってないと思う。
伝え方とかタイミングの問題ですが。

その点、シャチの社長は再登場してからはいつもくるみの様子をつかず離れず見ているから、ここぞというタイミングでこれぞというリアクションをくれるんだよなぁ。

でも、以前の社長ラブなくるみだったらこの弱音ははけてないと思う。
近すぎると見えないことや言えないことも、距離をとるとかえって素直になれるって、皮肉ですね。

    いいね!(1)
名前無し

料理人なら、出来立て、アツアツを食べてもらいたいと思う。
みんなでカンパーイ!をしたかったのだろうけど
美味しそうな料理もすっかり冷めて、マッシュルームのオイルが死んでるのがつらかった。
こういう細かい点が散見されて、入り込めないんだよね。
先に前菜で乾杯して、あとはできた料理を楽しんでもらいつつ、自分もつまむ、とか
やりようあるよね。
作るプロなのに、って思っちゃう。

一緒にいた時にハッキリ言わないで、間に合うはずのないバスを追っかけるシーンとか、
いや、そこで一生懸命さを見せるとかイランやろって萎えちゃうのよ

ラスト、お店のクローズの鎖も、入るはいいけど閉めないのがわかるようなカット。
いや、他の人が来ないためのチエーンだよね?

細かいとこでキャラの中身を見せてほしいのよ

    いいね!(1)

終盤に来て、フラフラする主人公にイライラ
最初から強いんだよね
川口春奈の演技?キャラ?
駿がかわいそう
シャチもなんかウザいんだよね

    いいね!(1)

スポンサーリンク