3.23
5 13件
4 9件
3 7件
2 3件
1 11件
合計 43
読み えあがーる
放送局 テレビ朝日
クール 2021年1月期
期間 2021-03-20 ~ 2021-03-20
時間帯 土曜日 21:00
出演
広瀬すず、テレビ朝日ドラマ《初主演》&CA役《初挑戦》!!
昭和の大和ナデシコたちがこぞってあこがれた、
最先端職業“エアガール”――。
激動の時代を舞台に描く、超大型お仕事ドラマを今春放送!
いいね!の投票数順に 19 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

とってもよかったです
病院から出てあこがれの空を見上げてから
うつむいてこらえる小鞠さんの姿に涙 涙
その後コックピットで初めて操縦桿を握った時に
あえて嬉しそうに振る舞うその姿にまた涙
広瀬すずさんはやっぱりすごい
自分に焦点が当たっていてもいなくても
細やかな表情や動作ができる人

欲張りですが小鞠さんの夢を継いだ孫娘
翼ちゃんの物語も是非見たいと思いました
ところで翼ちゃんの名付け親はやっぱり小鞠さん?

作品に流れる「諦めないで頑張れ」の想いは
しっかり伝わりましたよ

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

広瀬すずって美人だし可愛いんだけど、北川景子とかと同じでなんか演技に
面白味がないんだよなぁ。「面」だけが先へ先へと進んで3次元のような「厚み」が
ないみたいな、影が追いついてないと言おうか…未だ「素質」だけでやってるみたい。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

全体的に平凡なドラマだったが、主役が違っていたらもう少しよくなったかも。

    いいね!(1)
名前無し

どっかで盛り上がるエピソードがあると思ったら何もなく終わってしまった。

    いいね!(1)
名前無し

シンプルにストーリーが単調でつまらなかった。

    いいね!(1)
名前無し

低評価にビックリ!
ストーリーもキャストも及第点だと思います。

すずちゃんは特にファンという事ではないのですが、
縁あってコロナ前は16~20才まで、毎年会う事が
出来ました。
浜辺さん、森七菜さんと若手が来てますが、
やはり広瀬すずの存在感は同世代では別格
だと思います。

    いいね!(1)
名前無し

自分の祖母を、小鞠さんと呼ぶ孫がいるだろうか?
変な話。顔立ちがきついからだろうか?広瀬さんは喜怒哀楽が薄い表現ですね。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマの見方に 性格が出るので 面白いものですね

    いいね!(1)
名前無し

期待ほどでは無かった。
山場は無いし小鞠さんのその後の人生の説明も全く無かったし。
そもそも主人公にする程の話では無かった。
無い無いづくしのドラマでした。
せめて小鞠さんが第一線を退いても後輩の育成のために残りの生涯を捧げたとかの話だったら良かったのに…。
でもきっと航空業界からキッパリと足を洗ったのでしょうね。
坂口さんの方をしっかり主人公にしてJAL誕生までの話にした方がもっと面白い話に出来上がったかもしれませんね。

    いいね!(1)
名前無し

日本の航空業界の歴史を知ることも出来て
ストーリー的にもまあ良かったと思います。
キャストもジャニーズとかAKBとかが
出ていなくてすごく安心して観れました。
坂口くんはオデコだしていつもの雰囲気と違う役でいい感じ。
ただ年月を経た後の役の橋爪さんが
ハゲてて坂口くんのイメージと違いすぎたわ!
高身長ロマンスグレイのダンディな人が良かったな~

すずちゃんも演技は上手かったと思います。
ただね、やはり小柄すぎて
この大役を担うには迫力が足りない!
エアガール役の中では一番チビだし
せめて綾瀬はるかさんくらいの身長があればね。
橋本かんな、浜辺美波など人気女優は何で
みんなチンチクリンが多いんだろ?
中華、韓流女優は男同様にみんな高身長でカッコいいのに。
ラストの孫役のすずちゃんがコックピットに入ってる姿が
何かゲーセンで遊んでる高校生みたいで(笑)

    いいね!(1)
名前無し

そうだよ 同じ奴だよ
こいつの生き甲斐だから 孤独な人生だね

    いいね!(1)
名前無し

ストーリーに盛り上がりがなく面白くなかった。

    いいね!(1)
名前無し

まったく期待せずに観始めたんだけど、面白くて最後まで観てしまいました。
何回も泣きました。
映像もとてもきれいだったし、広瀬すずがすごく上手かったです。
小鞠さんをめぐるドラマは、文句なしでした。
ただ、「日本独自の航空事業を!」のくだりは、ちょっと気に入りませんでした。

    いいね!(1)
名前無し

よかったです。できればすずちゃんと坂口健太郎結婚して欲しかったな。

    いいね!(1)
名前無し

エアガールというタイトルだったが、その中身の半分は、日本の空に日本の飛行機を飛ばそうと尽力した男達の熱き想いが詰まった物語であった。
主人公二人に関しては、どちらかが好きだと口に出して言えば、その恋は成就していただろう。
それをしなかったのはお互いの夢の邪魔をしたくなかったからだと考えるとなんだかせつない。

    いいね!(1)
名前無し

いきなり顔の話? ハシタナイですね
取材に素敵な肉付けをされてて 楽しく拝見しました。一期生の御存命のかたはもう80代後半とか
 JALスチュワーデスは当時からウン年前までは 女性の憧れの職業で 空の旅でクルーと喋ったこと無い人はほとんどないですよね
同窓生にもほんの数人いたけど みんな数年で地上勤務になって 接客業の鏡みたいな存在に・・ 
可憐なすずちゃんとエクボの健太郎さん とっても良かったです。奥ゆかしさも新鮮でした。

    いいね!(1)
名前無し

広瀬すずみたいなべっぴんさん、CAで見たことがない。

つまり、この単発作品はファンタジー。
実話の中に「非現実な世界」を織り込んだオリジナル作品。

    いいね!(1)
名前無し

違反とは言えないけど直接表現は避けよう。
数年前はやはりアイドル顔だったし可愛かったと思う。やはり年齢でその年齢に合った顔というのはある。今のアイドル全般に言えるけど若い頃の可愛いは大人に変化するとおばさん顔になる女性が多い。
美形とは違うし石田ゆり子さん見たいに昔は「キレイ」今は「可愛い」に変化できるのが理想。
大まかに広瀬アリスの方が人気出てきたのは以前は可愛い系ではなくて美人系だったから年齢が顔に追い付いた。
でも視聴者は無責任にそのときだけのイメージで持ち上げて大人の顔になると見向きもしない。
本当に将来性で見てあげることが大事だと思うけどね。AKBグループとか見てると1%も残らない。でも残ってくる子はやはりクラスでもトップで美人な子ってのは残酷。集め方を間違えてる訳だから。
今の芸能界は入るのが簡単で辞めるの難しいから溢れかえってしまってる。困った時代だ。

    いいね!(1)
名前無し

昭和の雰囲気、広瀬すずのゆっくりとしたしゃべり、坂口健太郎との距離、希望あふれる音楽などすごくいいドラマだった。

    いいね!(1)

スポンサーリンク