4.38
5 17件
4 1件
3 0件
2 0件
1 3件
合計 21
読み めいけんちくでちゅうしょくをすぺしゃる よこはまへん
放送局 テレビ大阪
クール 2021年1月期
期間 2021-01-23 ~ 2021-01-23
時間帯 土曜日 13:25
出演
悩めるOL藤と、趣味に生きるおじさん千明の名コンビが帰ってきました! 広い空間、名建築家が手掛けた豪華な建物、そんな優雅な場所でランチを食べる…2020年7月クールに土曜深夜の真夜中ドラマ枠で放送し好評を博した「名建築で昼食を」。 今回は、2人のその後を描...全て表示
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

紅葉坂のあの図書館には高校~浪人時代にずいぶんと通いました。当時もやけに居心地が良いと感じていましたが、考え尽くされた設計思想を今回知って、どおりでと納得。お隣の音楽堂も懐かしい。
素晴らしい建築物は訪ねた人々それぞれの過ごした時間とともに生き続けるようですね。
あれから四半世紀以上経って、とっくに横浜から離れてしまったけれど、そのままの面影とその背景を知れたのは感慨深いものでした。今の若い人にもこんな気持ちが引き継がれていつか同じように感じて欲しいものです。
建て替えの計画を阻止してくれた人達に感謝しますね。そんな個人的な思いからで恐縮ですが、良い番組でした。

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

今回は横浜だったが、ほかにも名建築はたくさん存在する。エライザちゃんとトモロヲさんで全国名建築巡りをしてほしい。さらにゲストが加わると最高だな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク