3.67
5 79件
4 13件
3 7件
2 5件
1 36件
合計 140
読み おじさまとねこ
放送局 テレビ東京
クール 2021年1月期
期間 2021-01-06 ~ 2021-03-24
時間帯 水曜日 24:58
出演
累計140万部を超える桜井海の同名漫画を原作に、草刈正雄がテレビ東京ドラマ初主演を務める。妻に先立たれて孤独な日々を過ごす世界的ピアニスト・神田冬樹(草刈)と、ペットショップで売れ残り、愛されることを諦めていた猫の物語。言葉は通じなくても互いを思い合う...全て表示
いいね!の投票数順に 15 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

ほんとの猫ちゃんを拘束して、撮影でストレスかけるのもなんだし、予算をかけてCGにしなくても、ぬいぐるみと可愛い独白で、ファンタジーな世界観にするっていうのも、いいんじゃないかな。ストーリーもいい感じ。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

うちの子は一週間放浪して、ある朝、ボロ布みたいになって帰ってきましたわ。
一緒にお風呂に入り
まんまを爆食いして
こちらの心配なんてなんも気にもせず
ヘソ天で爆睡です。
ふくまる君、パパさんに見つけてもらって良かった!

    いいね!(2)
名前無し

最初は、え??ぬいぐるみ(笑)だったのに、今は今期一番楽しみなドラマです。
ふくまるが可愛くて!
もー心の声が面白すぎる!
コミック全巻読んじゃいました♪

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

すごく良かった。猫ちゃんの話だと思ったら、これ傷ついた男の再生と男の友情の話でもあったんですね。その視点で見てもいいドラマでした。 そう言えば福丸も男なんだよなー

    いいね!(1)
名前無し

草刈正雄、升毅、平山浩行
さまざまな戦国武将役の素晴らしさを見てきました。
この方々のふくまるちゃん、チャコちゃん、マリンちゃんとの満面の笑い顔が
ホント最高。

    いいね!(1)
名前無し

ふくまる君の身体(特に目の)繊細な動きと、神木隆之介くんの柔らかい声や話し方がとてもマッチしていて、視てる側は(ふくまる君はぬいぐるみなんだと理解しつつ)何だか優しい気持ちにさせられます。それだけなんですけどね、見処は。俳優さん達もみんな良い人に見えて。でも、いいんです。こんな世の中だから余計に。

    いいね!(1)
名前無し

ぬいぐるみなんよ。ぬいぐるみの猫なんよ。なのに、やられてしまう。パパさんのまなざし?神木くんの声?なんでかわからんけど、毎回やられてます

    いいね!(1)
名前無し

「かわいい…ウサギさんヤバ〜い💕」
日比野さんもヤバ〜い😓

    いいね!(1)
名前無し

あのひげのピアニストさんがまた登場するとは思わなかったです。
猫なんか困る!っていう人がおじさまと出会って、今後どうなっちゃうのか楽しみで仕方ないです。

    いいね!(1)
名前無し

いつの間にか口元がほころんでる。ずっとふくまるくん、見てたい。

    いいね!(1)
名前無し

俺の演奏ドヤッ‼️って弾いていた
コンサートのピアニストさんより、
傷を抱えながら誰かのために
ピアノを弾くおじさまのピアノのほうが
ステキなんじゃないかな。
おじさまのピアノをもっと聞いてみたい♪

    いいね!(1)
名前無し

神木が「猫の声優やりたい」とかいって
それが元で制作側が作ったとしか思えない
即席感ただようドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

おじさまの母親がけっこうな毒親でびっくりした。
でも小林少年に声をかけてもらって良かったね!
今回は二人の友情にジーンときたよ。
お互いのペットを愛でて撫でていたのもほっこりした。
そう言えば自分が犬を飼ってた時もよその犬や猫は同じように可愛いかったな。
今はもう何も飼ってないのでその時のことを色々思い出してしまう……。
深夜に癒やされる30分です。

    いいね!(1)
名前無し

ネコを飼う上でぶつかる様々を正面から扱っていて、なかなか興味深くおもしろかったです。
ブサ猫ちゃんもかわいいですね。リアルな猫じゃなくても、愛らしさが伝わってきます。

    いいね!(1)
名前無し

最初、猫がぬいぐるみってちょっと受け付けない感があったのですが、神木隆之介くんの声が意外と馴染んでて段々と「別にいいか本物の猫でなくても」っていう気になってきて…とにかく、ふくまるが幸せになってくれればいい!ってだけの気持ちになりました。日頃から“被り物”にでさえ愛しさを感じるタチなので(笑)

    いいね!(1)

スポンサーリンク