2.08
5 22件
4 16件
3 32件
2 36件
1 113件
合計 219
読み きみとせかいがおわるひに
放送局 日本テレビ
クール 2021年1月期
期間 2021-01-17 ~ 2021-03-21
時間帯 日曜日 22:30
出演
日本テレビとHuluが共同制作する連続ドラマ。主人公・間宮響(竹内涼真)が死と隣り合わせの終末世界を生き抜く姿を描く。ある日、恋人と同居中の響は彼女にプロポーズを決意するが、その日にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。4日後、トンネルから抜け出した響は...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

ひねくれた意見とは?
絶賛と批判は相反するからね、、
自分の意見(見方)が正しいとか思っているからだろうけど、相手も経験から批判しているのだからどっちの意見が正しいなんてないと思うけど。

このドラマは今まで観て来たゾンビ映画やドラマの中でも一番の駄作だと思って見ています。
製作者はゾンビ物を本当にやりたかったのか?依頼があって仕事だから嫌々適当にやっているとしか思えん。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

この脚本家ならびに製作者は一部を除き登場人物に思い入れが無いのでしょうね。
セリフが多い人ほど、その言動が意味不明で、馬鹿にしか映りません。
その一方で必要があるとは思えない韓国人を登場させ、まるで正義の為に散った殉職者のような扱い。
とても不自然で、何やら意図があるとしか思えません・・・。

それから余程、自衛隊を貶めたいようで、ゾンビに壊滅させただけではなく、一般人までもが銃を奪い、身体を拘束した。
要するに自衛隊など存在する意味が無いと視聴者に言いたいのだ。
これは日テレの見解かと問いただしたいくらいに腹が立つ。

Huluでの「本番」は人類の逆襲として、全ての登場人物を韓国人にすれば良いでしょう。

    いいね!(2)
名前無し

不老不死の薬を作りたかったのかな?
今度はくるみが響を。脚本が悪いといわれてもしょうがないと思うし、主人公だから死なないんでしょう。それに、日本人なのに、少年や女性や簡単に銃を撃てるって、恐いわ。
くるみは、演技下手すぎて、響を撃った心の葛藤がよくわからない。
それに、あんな重症のくるみが歩いて一緒に来た事は、回復力の凄さに何か一言ないの?
知らない、わからないはずなのに、出演者も視聴者目線なんで、もう破綻以上のもの。
御都合脚本って、感想で良く見るけど、ここまで酷いのは見たことないです。
せめてヒロインは、演技力のある人が良かった。

    いいね!(2)
名前無し

これ何て仮面ライダー?てな感じで見てるので、結構楽しんでる。いつ竹内涼真が変身!!って言うのかな?と。
松笠将のライバルライダーに、マッドサイエンティストの滝藤賢一、ヒロインも揃ってる。
子供とドライブ見てたし、特撮として見れば全く違和感無い。むしろ楽しい。
でも、ドラマとして見れば最高に痛いドラマだからね。

    いいね!(2)
名前無し

クセになる馬鹿馬鹿しさ

    いいね!(2)
名前無し

そう、ゾンビものとしての質の低さですよね。
原点であるNight of the Living Dead(1968)、続編のDawn of the Dead(1978 邦題「ゾンビ」)にして基本スタイルが確立され、その後、多様なアイデアの表現・設定の作品を生んできたジャンル。サメ映画同様にコアファンもすごく多いから、使い古された展開や、過去作品の上澄みを掬い取って水で薄めて陳腐な恋愛要素で色を付けたくらいの作りでは、本来の一番支持されるべき層から「ゾンビ舐めんな」と攻撃されて当然。
単に予算都合の画のチープさではなく、ゾンビ出しときゃ良いんでしょとか、本当に怖いのは人間ですよねみたいな企画の安易さがゾンビ警察の怒りを買っているのだと思います。

    いいね!(2)
名前無し

初回でちょっと損?というか、全体的に伝わりにくい描写だったかなと。初回だけでは、中味のないただのゾンビ、ホラードラマとしか映らなかったというか。
正直ドラマには無関係なんですが主役俳優さんのイメージが良くないこともあって、期待も少なかったんですよね。
序盤はながら観ぎみで、内容も入ってこなかったりもしたんですが。回を増すごとに、少しずつ人物の関係性や世界観が見えてきて。とりわけ今回はかなり集中して観てしまいました。
お芝居も名前もわからない俳優さんとかいらっしゃるんですが、なかなか表情細かい描写で惹き込まれたりして。ヒール役の方含め、怒りやもどかしさで感情揺さぶられたりも。
思わず大声出たり?何やってくれてんのよ!とか(笑)。
また今回は芳根京子ちゃんの熱演もあって、BGMが初めて心に響いたり。
滝藤さん、期待を裏切らない悪役でこれもまた興味深い展開になってきました。
シーズン2がHuluで観れないのが残念ですが、1の展開は見届けたいなと思います。
☆はちょっとおまけで、これからへの期待を込めて。

    いいね!(2)
名前無し

面白かったです!
ゾンビだけでなく、自衛隊やワクチンに関わる謎も気になるし、人間同士の争いも面白い。
ゾンビ嫌いな人もいるかもだけど、ここの評価が酷過ぎて不思議に感じる。
それほど竹内涼真嫌いな人多いのか?背も高くて格好いい若者だと思うけどね。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

最終回は無難にまとめた感あるけど、第8話、第9話は最高に良かったし、全話通してなかなか面白かった。

    いいね!(1)
名前無し

二人が会えて良かった。
それだけで!
皆さんの身体を張った頑張りを称えて星4

    いいね!(1)
名前無し

出演されてる方のコメントは案外楽しく演じている
みたいなコメントにホッとする。
インターネットのマイナスなコメントを気にしている事を心配しましたが、
内容も回を重ねる度にじわりじわり大切な
メッセージが伝わります。

    いいね!(1)
名前無し

心臓射抜かれたのに回復が超早いのは治験で正体不明の薬を打ってたってことなんでしょうけど...それをよく知らない響側の人たちがピンピンしてるくるみを見ても何の疑問も感じてないのが笑う
相変わらずご都合主義のとんでもメロドラマw
何よりくるみの言動に整合性がなさすぎて意味不明
とにかく自衛隊をポンコツに描いてK国人をアゲアゲしたいドラマ

    いいね!(1)
名前無し

もうミンジュンが生き返っても驚かない

    いいね!(1)
名前無し

今回も面白かった。少年が、テロリストだと思っていた人たちに接すると実は悪い人じゃないと知る、みたいな話って大好き。前回の憎しみの連鎖もすごく良かったけど、今回はその上で人は許し合えるという前向きなメッセージが感じられた。

    いいね!(1)
名前無し

スタッフさん頑張ってるよ!
映像綺麗にしてるしさ、美術の人も
ゴーレムメイクも!音声さんもさ!

でも、脚本がツッコミどころ満載で、、突っ込むのが楽しいドラマになってます。

自衛隊ですら殲滅されているのに、なんで女子供連れて猿の島に行くのかな…。
そもそも、何で自衛隊は猿の島にテロリストいるって気付いてないのだろう?
響たちがどこから駐屯地に来て、どこへ帰ってるかも知らなかったのか自衛隊よ…

自衛隊の装備と訓練された自衛官より、弓とか日本刀持ってる素人が生き残ってるって、戦国時代か!笑

くるみも、アホ過ぎでしょ。
声で響だって気づいてるなら、銃を手から放して、振り向かずに「くるみです」って言わんと…。ポンコツめぇ!
首藤さんに寄り添うところもまた、天然ちゃんなのかな。

響に手を組もうって言われても、日本刀グループが嫌がる気持ちは分かるな。
だってすぐ、「くるみ!」って走って一人でどっか行っちゃう死にたがりがリーダーだもんね。
響に真っ先に裏切られることは、想像に難くない。

さて、終盤どうなりますやら。
ツッコミつつ楽しみつつ、見てしまうんだろなぁ〜

    いいね!(1)
名前無し

憎しみが連鎖する様に同意です。
そういう描き方がいいですね。

    いいね!(1)
名前無し

8話、最高だった!神回!
憎しみが連鎖する様がめっちゃリアルで、ドラマのテーマがすごくよく伝わってきた!

    いいね!(1)
名前無し

竹内涼真 演技がキモい。
飯豊まりえ ウザい。

ミンジョンの死 
飯豊まりえか竹内涼真が死ねば良かったのに
でも 今日見て理解

竹内涼真 飯豊まりえがくっつくの?笑える
キモい。

    いいね!(1)
名前無し

あんだけ、くるみ、くるみ、言って毎週イチャイチャ場面見せられて、後ろ姿がくるみかどうかわからないのか?どれぐらい二人の距離が離れてたのかわからないけど、簡単に人を殺すね!
すごい歪んだ正義感。

    いいね!(1)
名前無し

スッキリにこのドラマ出てる韓国人出てきて
演技を褒めちぎってて気持ち悪かった
下手くそなのに

日本テレビではなく韓国テレビに改名したら
日本の事あまりやらず韓国ばかり

    いいね!(1)
名前無し

子役が好きになれない。なぜだろう。
こういうサバイバルドラマや映画で、必ず体か弱いとか、回りを見ずに変な行動するとか、そんなキャラいるけど、自分が危険にさらされてる状況で、助けなきゃとか思えない。
人々を助けながら、決して足手まといとは思わない主人公はエライっす。
私は冷たい人間ですね。うん。

    いいね!(1)
名前無し

日曜日の夜に終末世界・・・正直、元気が出ないというか、ゾンビものとしても、あまり・・・

    いいね!(1)
名前無し

この作品と24では酷さの基準が違う。

24は忠実にオリジナルを再現しようとするあまり
日本ドラマとして不似合いなセリフやら描写が出てきた。

このドラマは確かにゾンビドラマなのだろう、ジャンルとして。
ただ、作りがいかん。お互いどっこいどっこいだな。

    いいね!(1)
名前無し

色んな事が分かり始めると面白くなる可能性が
高くなるドラマのようですね。
具体的に感想がまだ書き込み出来ませんが
退屈するドラマじゃない。
中条さんの演技力が高く成った気がします。
批判が多いからダメなドラマと思ってませんが、
アンチの書き込みは相変わらず最悪です。

    いいね!(1)
名前無し

竹内涼真の職業は弓使いやハンターではなく、自動車修理工だ。
それなのに目の前の車両に目もくれず「横須賀へ戻るぞ」と歩き出す・・・。
口の達者な飯豊やマキタスポーツが黙っているのは変だ。
制作側が何か理由を作ってあげないと一行がおバカさんにしか見えない。

    いいね!(1)
名前無し

いろいろとメッセージ性があって、ストーリー展開も面白く、
興味深く観ています。
ゾンビものの日本のドラマって、今までつまらないのしかなったけど、これは好きです。

    いいね!(1)
名前無し

この作品をゾンビものとして駄作と捉えても始まらない。
日本のTV局が本格的にそんなもの作れるわけがない。金と技術がない。
さらに人材がアニメ界やゲーム会社とかに流れてしまっているし
映画会社にしたって「アイアム・ア・ヒーロー」程度が限界だろうな。
ましてや日テレのこの枠が…

こういうのは暇つぶしに見ればいいだけ。24JAPANなんかと同じ。

    いいね!(1)
名前無し

くるみさん。
彼氏が死んだと聞いてショックなのはわかりますが、医者を目指すあなたが、よく確かめもせずフラフラ自殺しようとしちゃぁダメでしょう…。
高校時代のシーンで「強くなりたい」なんて言ってたから笑っちゃったよ。
とにかく、医者になるのはやめてね。

    いいね!(1)
名前無し

中条あやみの圧倒的な可愛さに思わず☆を5個入れそうになったが
理性を失ってはいけない。やっぱりこのドラマは完成度が低いのだ。
ゾンビが身近にウヨウヨいる状況になって警察に出頭するとか
自首するとか、「日常」が失われた世界でそういったことを第一に
考えるわけがない。本当に生き延びるために必死なのか?この人たちは…

そんなわけで今回も☆1個のはずなのだが、中条の可愛さが深く目の奥に
残像として輝いてしまい、今回だけはプラス2個ということで…

    いいね!(1)
名前無し

このドラマが不評なのはゾンビが怖くない、それほど脅威でもない点。
それから竹内涼真、中条あやみに感情移入できない2つがあると思う。
そう、このドラマはゾンビをダシにした恋愛ドラマなのだ。
残念な事にダシが水臭く、メインの具材も微妙。
これでは美味しく頂けないのは当たり前。
これでシーズン2を作るなんて信じられない!

    いいね!(1)

スポンサーリンク