2.91
5 10件
4 7件
3 9件
2 7件
1 12件
合計 45
読み かんぱにーぎゃくてんのすわん
放送局 NHKBSプレミアム
クール 2021年1月期
期間 2021-01-10 ~ 2021-02-28
時間帯 日曜日 22:00
出演
<全8回>
妻子に捨てられたアラフォーサラリーマンに突然下された出向命令。左遷先は総務一筋の彼にとって縁もゆかりもないバレエ団。そこで課されたのは『白鳥の湖』の大規模公演を大入りにするという荒唐無稽なミッションだった。
いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

最後のステージシーンは圧巻だった。ロットバルトの凄まじいジャンプとターン。セットも本気が感じられる。
バレエをこれほどたっぷり見せてくれたドラマはそうそうないですね。
(そういえば、昔バレエまんがというのはあったけど、バレエドラマというのはなかったような気がする。)
バレエではないけど舞台を作り上げた経験はあるので、やり遂げた瞬間とそれまでの過程を思い出して胸がつまる、感動するというのはとてもよくわかって、裏方が涙ぐむところも、ほろりとしてしまった。
ストーリー自体は安易展開だったり、取ってつけたようにトラブルが続発してんなアホな、と思うところも多々ありイマイチだったけど、
好きなバレエを楽しめたこと、日本人のバレエレベルもけっこう高いとわかったこと、(Kバレエパンパニーだっけ)ダンサーたちって演技もできるんだとわかったことは良かった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

黒木瞳さんもいいけど、草刈民代さんで観たかったなぁ

    いいね!(1)
名前無し

実際のバレエ団あるあるとはかけ離れた展開に、かなりガッカリ。
男性パートナーがほぼ素人だったら、怪我させられるのがこわいので、未来ある女性を守り、組ませることはしないのが指導者だと思う。
ちゃんとしたバレエ団が嚙んでいるのに、これは話だから有なの?

    いいね!(1)
名前無し

イノッチはドラマには向かないと思う。
主演が役者だったら、良いドラマになったかも。
あと、倉科カナも別の人で!

    いいね!(1)
名前無し

西村さん演じる上司の脇坂は、作り過ぎぐらいいやな上司を演じている。その上司の無茶な要求に対し、主人公は、ニヤニヤへらへらしながら何とか対応する。そのため、リアル感がなく感情移入できない。バレエという題材が新鮮で興味をもったけど、第1話だけ、今後の期待感があって面白かった。

    いいね!(1)

スポンサーリンク