3.34
5 30件
4 12件
3 3件
2 2件
1 23件
合計 70
読み くろかわのてちょう〜かいたいこう〜
放送局 テレビ朝日
クール 2021年1月期
期間 2021-01-07 ~ 2021-01-07
時間帯 木曜日 20:00
出演
「原口元子以外での復帰は考えられなかった」
武井咲、ドラマ復帰作は『黒革の手帖』スペシャル!
連ドラ終了から3年…稀代の悪女が令和によみがえる!
戦いの舞台は金沢へ。元子ママ、華麗なる帰還
いいね!の投票数順に 24 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

本編は横領罪と恐喝罪でしたが、〜拐帯行〜で男と組んだ地面師詐欺では、
詐欺罪、偽造有印私文書行使罪など、犯行の手口が巧妙になりました(笑)

騙し取った3億円の出処がCEO神代の脱税金だったので表沙汰にされず、
しかも連れの男が怪我させた橋田が別人に殺されるという幸運な偶然から、
元子が警察に追われずにすむという奇跡的な流れで、銀座に復活(呆)

続編を予感させるので、さらに箔が付いた元子をまた観たいです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

武井咲のイマイチなのは脇役かな 米倉の時は脇役が豪華 何村トオル 釈由美子 室井滋 柳葉敏郎 小林なんとか←すいません名前忘れました 演技派役者そろってみごたえがあったな 武井咲のも悪くないけどちょっと脇役がものたりないな

    いいね!(1)
名前無し

武井咲さんの黒革の手帖が一番好き。
ずっと見ていたいくらい美しいし。

    いいね!(1)
名前無し

お正月のスペシャル久しぶりの元子さん。見惚れてしまうわ。
また見れる日を楽しみにしています。

    いいね!(1)
名前無し

着物で登場した時のドッシリした貫禄はなんか圧巻だったわ。
今期の連ドラ枠は身近な雰囲気の人が主役多いし、こうした目の保養になる人が主役なのはスペシャルドラマとか特別枠でもいいわ。

    いいね!(1)
名前無し

どれだけ演技達者でも、女性が好むような地味顔や癒し系タイプの女優は元子役に適さない。
圧倒的な美しさと華やかさを備えた女優でないと。
武井咲はビジュアル的には申し分なかった。
出産を経て連ドラ時より貫禄が増したことも、今回はプラスに作用していたと思う。

    いいね!(1)
名前無し

主役の方の声私は好きですよ。連ドラも見てましたし、その続編楽しみにしてました。
やっぱり何をお召しになってもお似合いになる主役は目の保養だし、ストーリーも悪女だけどファンになってしまいました。
また新たなお話見たいですね。

    いいね!(1)
名前無し

正月のスペシャルドラマでは、これがいちばん面白かったな。
またいつか続編が見たいです。目の保養にもなるし。

    いいね!(1)
名前無し

武井咲さん、とても素敵です。
どのドラマの武井さんより1番好きです。

    いいね!(1)

武井咲さん結婚してお子さんを出産しても とてもお美しい。
黒革の手帖は連ドラから見てるので 楽しみにしてた甲斐がありました。続編連ドラでお願いしたい!

    いいね!(1)
名前無し

私も武井咲さんの「お勉強させて頂きました」が好き(笑) なんかスッキリするわ。
それにしてもあまりの美しさにビックリします。ハマり役過ぎです。

    いいね!(1)
名前無し

咲ちゃん綺麗!若いけど翳があってそこもいい。
令和のダークヒロイン「元子」。活躍してほしい~。

安達さん、仲さんも華やかで良かった。高畑さんも一瞬だったのにさすがの存在感。

女の強さ、男の愚かさがぎらぎらしていた。

    いいね!(1)
名前無し

一人の女性としても様々な経験を経て、武井咲さんの「元子」更に魅力的。重圧をはねのけて、お見事な復帰でした。凛とした別格の美しさは言うまでもなく、不運で気弱な青年が深みに堕ちてしまうゾクゾクするような妖艶な囁き、強かな元子が同じような境遇の彼にだけ心を開き、悪女の中にある、優しさ、哀しさ、純朴さ、愛らしさを見せて、あの吸い込まれるような瞳。女性視聴者ですが、惚れてしまいます。
登場ごとに目が釘付けになり、「これだけのいい女ならそうなるでしょう」と、物語を引っ張っていける美しさを持った女優さんは久しぶりに見たような。続編も期待しています。

    いいね!(1)
名前無し

お陰様で今度銀座でお店をオープンするんです、
という終わり方だったので、続編が望まれます。

    いいね!(1)
名前無し

武井さん、ムチムチボディでお色気抜群。説得力があった。お話もストレスかからず気軽に楽しめた。高島の死はもったいないなぁ。別役での登場に期待。ラストの夫婦が風間さんと五十嵐さんで、昭和生まれにはたまらない! 

    いいね!(1)
名前無し

武井咲が相変わらず、というか妖艶さを増して綺麗だった。
彼女が18歳くらいで資生堂のCMに抜擢された時、未成年にも関わらず、すでに貫禄あって、それはそれは美しかったもんな〜
芸歴が長いので、35歳くらいになってるイメージあるけど、まだまだ若いんだよね〜なのに凄みがあって。

    いいね!(1)
名前無し

松本清張は、殺人者を野放しのままでは終わらせない。
だから元子たちが捕まったところで終わるのかと、ラストは憂鬱な気持ちで見ていたけど、そうきたか、でした。
着物の柄が素敵で、武井さんによく似合っていた。一時だけはコロナのことを忘れて、キラキラ・ハラハラ・ドキドキの時間を楽しめた。 
蹴落とした金沢のママ(安達祐実さん)が、その後どうしたか、 チラッとでも出してほしかった。スナックのママになって逞しく頑張ってるとか。
それから、やっぱり高畑淳子さんは上手い。

    いいね!(1)
名前無し

武井咲さんはやられっぱなしでは無い強い女がよく似合う。
いつかは『淀君』『北条政子』のような時代劇の強そうな役どころ、観てみたい。
昔、大河ドラマで常盤御前を演じていたが少し若過ぎた印象が残ってる。
今なら十分年相応な感じで良かったかもしれない。

    いいね!(1)
名前無し

いいねえ武井咲。
クラブでの華やかさと普段着の女性の時の普通さをちゃんと演じ分けていた。
毎熊君もすごく昭和っぽい顔で昭和っぽい男を演じていて
今時貴重な存在。
清張ものにどんどん出てほしい。
そしてこのドラマに深みを与えていたのは何といっても
風間杜夫の父親役。この方みるの楽しみなんだよね。

    いいね!(1)
名前無し

武井咲さんは洋装より着物が似合う。
自殺をとめた時のくだりが泣けた。
春馬君のこともひきとめてほしかった・・・。咲ちゃん春馬先生の生徒役だったよね。先生の人生をかきまわした代わりに。
最後の結末が投資でまとめたところが良かった。
武井咲でシリーズ化してほしい。

    いいね!(1)
名前無し

私も連ドラで見たかったです。ドラマ自体も面白かったですが、何より美しい武井咲さんをずっと見ていたい。

    いいね!(1)
名前無し

都合良く進むからこそ小気味いい。
どこまでも図太い元子がいい。
今回奪った三億は彼と折半?

お久し振りの武井咲、溜め息が出るほど美しかった。

    いいね!(1)
名前無し

武井咲さんが美しくて、同じ女性ですが 眼福でした。

    いいね!(1)
名前無し

女優オーラが凄かった。
やっぱりハマり役。
咲ちゃん、最高でした。

    いいね!(1)

スポンサーリンク