3.95
5 21件
4 4件
3 6件
2 4件
1 3件
合計 38
読み ぎんざくろねこものがたり
放送局 TOKYO MX1
クール 2020年7月期
期間 2020-07-21 ~ 2020-09-22
時間帯 火曜日 20:26
銀座に住む一匹の黒猫に招かれて店の中へ入っていく…
そこで繰り広げられるさまざまなストーリー。
(関西広域圏での初放送日は7月17日)

出演者
吉沢悠、岡本夏美、大東俊介、永尾まりや、佐野岳
秋元才加、ねんど大介、矢野浩二、矢作穂香、竹財輝之助
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

ドラマフィット感というものがある。ハケ品ではイマイチキャラのハケン女子の吉谷彩子が、こちらでは、うだつの上がらない男の彼女さんにピッタリフィット。こういう彼女がいると低空飛行時期でも生きていける。この男、酔っぱらった彼女を背負って歩けるなんて、それだけでも幸せ者だ。

レビューではまだ上がっていないが、「マイラブ・マイベーカリー」でも同じような光景を見た。ベロンベロンに酔った本仮屋ユイカを背負う男。こいつも男冥利に尽きる。

やはりやってみたい、愛する酩酊女子をオンブすること。

ドラマ視点のコメでなくてゴメン!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

オーラス、なかなか凝っていた。人生のターニングポイントへ導く黒猫ちゃんは実在する。それを密かに操るウィザードが根岸さん。絵画ブローカーとしてうだつの上がらない息子の転機を求めて絵画トリックを仕組んだ。幸せ案内猫が、自分の描いた絵画から飛び出た黒猫ちゃんだと信じ、後を追い、彼は過去の世界へ。それがきっかけで彼の心に画家としての火が再び灯る。

やはりこのドラマは、フェアリーテールの範疇にあったと捉え直すことができた。

    いいね!(1)
名前無し

洋服専門店の人いわく「同じ(サイズ)の人はいない」奥が深いと思った。

    いいね!(1)

スポンサーリンク