3.84
5 17件
4 4件
3 4件
2 3件
1 4件
合計 32
読み すいっち
放送局 テレビ朝日
クール 2020年4月期
期間 2020-06-21 ~ 2020-06-21
時間帯 日曜日 21:00
出演
7年間付き合った上で別れてからも腐れ縁を続けている元恋人同士の検察官と女性弁護士が同じ事件の真相を互いの視点から突き止めていくさまを描くリーガル・ラブサスペンス
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

上の方の 松さんが女を捨てたような には笑えます。ほんとに名門の歌舞伎のおうちのお嬢様という背景すっぱり❗ いつも潔いので好感もてます。もう男女の関係は無理ですね ドタバタ抱き合い接吻(古い言い方がぴったりなダサさ😅)その先ゆかないだろうなあ 二人してフェロモンなし もう人と人の繋がり。松さんはそういう役がすんなり出来る。だから確かに 女をすっぱと捨てた って誉め言葉。ラブシーンがセクシーでない女優筆頭かしらん❔

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

面白かった。どんどん引き込まれた。とにかく阿部サダヲさんと松たか子さんの2人が凄くいい!もうこの2人がまとまるのは始めっから分かってんよ、と思ってたら意外な過去もあって。年齢的にもストレートにいかず、いろいろ腑に落ちる関係に脱帽です。
録画してなかったけど、どうしてももう一度観たくてTVerも観て、友達とも感想言い合って、また再度みて盛り上がってます。
次回作、楽しみにしています!

    いいね!(1)
名前無し

松さんは昔も今もとってもチャーミング
なのに あごのない横顔 アンと対照的な中年体型@@!
ふてくされたような台詞
報われない被害者が誰でも持ちえる復讐心と危うい正義感のオンナ
直がいなければ早い道、破滅だったんだね なぜ直が病室を張りに
行ったのか わかったあたりからゾワゾワが止まらなかった。
 凸凹ふたりの相性は最強でした。
佐藤さん鈴木さん(笑)が なぜ円や直に惚れたのかは不明だったけど、彼らは美男美女ながら気立てのいい、SNS好きな平凡人なのもいいね。宮崎駿命の事務官も。。
もういちど見たくなる素敵な作品です。

    いいね!(1)
名前無し

坂元脚本は事故や犯罪、虐待被害者を扱うことが多いと思います。
私が最初に坂本さんに注目した「チェイス」という江口洋介さん主演ドラマでもそうでした。
「あなたにはこの世界を憎む権利がある」耳に残るこの言葉が出てくるドラマです。
やり場のない怒りに苦しめられる被害者たちにあなたたちには寄り添い、気持ちをわかろうとする人がいるということを訴えているドラマと思って見ました。
普通に生きてきて突然巻き込まれる事件事故の被害者たちが守られる仕組みが日本の国ではまだぜい弱だということを知らせてくれているんだと思います。

    いいね!(1)
名前無し

評判なんて どうでもいい他人の人気より
親しい仲間らも絶賛だからええんですわ
シナリオよかったなあ 何故彼女は刑事事件弁護を
やらないかというその恐ろしい理由。

腐れ縁のふたりはもちろん、4人の絡み合いが傑作だった~ 
キレのいい憎まれ口から 生涯かけて円の白夜行を止めようとするサダヲさんの絶妙な演技 せつなくて滑稽で ほんま坂本節に
すっぽりはまっておりましたね。
カルテットみたいに連続ドラマでお願いしたいものだ。
へたなアイドル使った誘致もしない、堂々と演技派だけの良作。

    いいね!(1)
名前無し

わたしも楽しかった! イントロ的な最初の30分過ぎて様相が変わり・・コトは軽い事件じゃなかったね。娘の電話受けるシーンで思わず犯人に対する怒りで震えました。
概ね楽しくて無駄のない進行にも どの役者さんにも満足感でいっぱいです
松たかこのオバサンっぷり、キレかかったやばい女もうまーい!
それを抑える阿部さん面白いし~~ アンちゃんや真島さんも最高でした。何度も吹き出しました。
ある意味こんなスイッチ(善悪とわず) 誰にもあって・・
止めてくれるひと守ってくれるひとや寄り添ってくれる人がいるかどうかかもね。いいドラマありがとう~

    いいね!(1)

スポンサーリンク