4.88
5 7件
4 1件
3 0件
2 0件
1 0件
合計 8
読み ほーむのっとあろーん
放送局 NHK総合(関西)
クール 2020年4月期
期間 2020-05-18 ~ 2020-05-22
時間帯 月曜日 20:42
出演
(全5話)5夜連続、1話2分のショートリモートドラマ。
https://www.nhk.or.jp/osaka-blog/program/429009.html
※関西地域限定放送
※ 5/23(土) 夜 9:50より 全5話を再編集した10分版を放送
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

関東では放送予定になかったので、まとめて放送でしたが、見られてよかったです。

2分×5話ってどんな感じ?と思ってましたが、
10分の中にきちんと流れがあって見応え十分。
コロナ下の不安や、だからこその、ひょっこり繋がった出会いのくすぐり感、何かがはじまりそうな気配、そこから生まれる明日へのかすかな希望、うまく表現されていて手応え十分。

別々のものを食べていた2人が5話でリモートで同じパスタを食べながら、、2人の映像がくっつかず少し離れていて、、最後は声で終わるのも、展開の締めとして良かったです。そして、皆さんならどうしましたか?どうしますか?と脚本のバトンを渡されたような気持ちになり、楽しかったです。

たった10分…、されど10分…、まさか10分のリモートドラマにこんなに癒されるとは。
関西弁だったので、朝ドラの直子と八郎さんを思わせつつも、きちんと別なキャラも立っていて良かったです。シンバルに例えた、出番を待つまでの間も立派な時間…、ああ、確かに…。こんな今だから、じわっと染み入る言葉にも出会え、ありがとう‼️っていいたいです。

    いいね!(1)
名前無し

初めてリモートドラマを見た。1回2分だし、どうせ簡単にちゃっちゃと終わって面白くないだろうと思っていたけど、これがどうよ。この2人の通話に引き込まれてる。一瞬で終わるけど、次この2人がどうなるのか楽しみでしょうがない。うまくやったね、リモートドラマ。アイデアはまずまず、きっとこの2人の俳優の力量なんだろう。

    いいね!(1)

スポンサーリンク