4.25
5 117件
4 19件
3 13件
2 14件
1 11件
合計 174
読み ぎょうれつのめがみ らーめんさいゆうき
放送局 テレビ東京
クール 2020年4月期
期間 2020-04-20 ~ 2020-06-08
時間帯 月曜日 22:00
出演
鈴木京香が主演で、久部緑郎と河合単の漫画「らーめん才遊記」を実写化。
ラーメン業界をけん引する清流企画の社長・芹沢(鈴木)が、奇抜なアイデアと計算し尽くした手法で、街のラーメン店を次々に繁盛店へと導く姿を描く。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 7 票
名前無し

黒島さんのちょっとトボけた飾らない
話し方が好き。
すごく可愛いし、一生懸命頑張る様子が
見ていてどんどん楽しくなる。
ラーメン店のオヤジさんとのやり取りも
テンポ良くて、表裏のない溌剌とした
表情がいい。

    いいね!(7)
いいね!投票数 5 票
名前無し

きゃぴきゃぴガール黒島ちゃんのMYワールド全開だ。周りを固めるベテランたちもいい。それにしてもラーメン美味そう。食欲そそられよだれタラタラ。でも行きたくても行けないジレンマ。このドラマ罪だわ。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

溌剌としてピュアな存在感、黒島さんが可愛いし、周囲の人たちも何かを掴もうと懸命に頑張っているから応援したくなる。
鈴木さんもキリっとしたピリ辛な上司なんだけれど、どこか儚げな表情もあって、キツくなりすぎないのがいい。
高畑さんが登場されたら、更に盛り上がると思うので期待している。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

芹沢社長の程よい鞭たたきとフォロー、ゆとりの凹みとスピード回復、アリスさんの的確評価など、見ていて気持ちいいです。また、実地のOJTもいいですね。依頼主へのコンサルティングと同時にゆとりへのコンサルにもなっています。練りに練ったシナリオだと感心しています。ただ、今回はゲストの松井さんの豹変っぷりにやりすぎ感ありました。今後、ゆとりママの関わり方が気になっています。

    いいね!(3)
名前無し

黒島さんはアシガールで素晴らしい演技を魅せてくれたのですが
それ以降の作品が個人的にイマイチな作品が続いていたので
こちらも後回しにしてたのですが
評判が良いみたいなので2話分まとめて観てみました。

好評なのがわかりました。
「ヒーロー」のような古き良き時代の月9と
テレ東らしいビジネスドラマが
うまく融合したような雰囲気を感じました。
黒島さんもこういう元気でハキハキとした役が
やっぱり似合うし、うまいですね。
ただ、やはり主役は鈴木京香さん。
存在感と人間味があるカリスマを巧く演じられていると思います。
性格は違いますが、なんとなく「グランメゾン東京」を
思い出してしまいました。
脇役さんたちもとてもハマってますね。
物語自体も見やすく、何よりこの希望に満ちている作品は
この暗い状況において、とても良いと思います。
今後も楽しみです。

    いいね!(3)
名前無し

黒島結菜さんの元気な演技で見ている方も元気をもらいました。
黒島さんは元気な役があっています。
鈴木京香さんもさすがです。
毎週楽しみになりました。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

調理内容より店舗運営に重きをおいたグルメドラマでしたね
面白かったです。役者がよかったからかも?です
美味しいラーメンが食べたくなりましたね
たまに具を一杯入れて インスタントラーメンを食べるくらいで
ラーメン専門店で食事することがほとんどないので
(仕事帰りにみんなと寄ってもつい餃子や炒飯)
奥の深い味を 一度堪能したいものです。
ゆとりママさんとの対決も また見てみたい。
放映延期なしに毎週楽しませてもらいました~ありがとう

    いいね!(2)
名前無し

最初は関西弁の女の子、すご~く苦手だと思ったけれど、久しぶりに見ると、この人はもうこういう人なんだな…と、ちょっと納得しながら見ることができました。
彼女がああいう、ふりきったキャラなので、ゆとりちゃんと個性がぶつかりあって、互いに引き立て合うのかもしれません。

今回のラーメンは、唐揚げが濃いスープに積まれていたり、おこげがラーメンにガシガシ重なっていたり、ちょっと苦手なタイプだったけれど、ストーリーはおもしろかったです。

今回、忘れ難いのは、こだわりを捨てて儲かった結果、知らず知らず涙が流れてしまった店主さん。儲かることよりも、自分の納得のいくこだわりを追求する生き方に戻れてよかった。さりげなくサポートしてくれた部長さんが本当に素敵だった。

そして、最後に社長が作ってくれた薄口の醤油ラーメン、スープが黄金色に輝いていて、あれが一番美味しそうでした。

    いいね!(2)
名前無し

この枠の中で断トツでおもしろい。王様のレストランといい、グランメゾンといい、鈴木京香はグルメ系が強い。黒島さんも可愛いだけの女優じゃないね。他のキャストも皆いい。

    いいね!(2)
名前無し

いやぁ~面白い。一口に「らーめん」と言っても奥が深いのだ。
こういうドラマをジャンジャン増やしてほしい。

主要人物として女優が3人出ているが、いずれも素晴しい演技だ。
中でも鈴木京香はドラマを自分のものにしている。演技力の為せる技だ。

    いいね!(2)
名前無し

このクールで予定通り放送されてるドラマはスーツ、美食家の探偵物語、それとコレくらいなのですが 行列の女神が一番面白いです。

    いいね!(2)
名前無し

原作ファンですが鈴木京香さんの女性版芹沢もストーリーや表現の細かい変更もおもしろく観ています。来週はライバル登場のコンペ回。原作のどのエピソードをどんな風に見せてくれるのか楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

京香さんの振り切った演技、これからも楽しみ!
黒島結菜ちゃんはどんどん演技が上手くなってきているように思う。高橋さんもいい感じになって来たし、来週はライバル現るで三人の結束力が強くなるのかな? 楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

鈴木京香さん、黒島結菜さん、大好きな女優さんです。お二人の掛け合いもおもしろくいいテンポで話が展開して行くので楽しく視聴できます。来週も楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

ラーメンコンサルならば、もう少し食材にこだわる展開がほしいな。美味しんぼとまではいかなくてもいいが、麺や具やスープなどの素材を調達、研究開発するシーンがあるとよりリアリティが増すと思う。高望みしすぎかな。

    いいね!(2)
名前無し

ヤバい、”ラーメン山盛りどんぶりの~”が頭から離れない笑

ゆとり、面白すぎる。
ずっと笑っていられるドラマっていいですね!
今回は高橋さんも良かったし、小関君が可愛い、それぞれのキャラがいい味出してきた

来週はもっと大笑いしそう。

    いいね!(2)
名前無し

結菜ちゃんはいいけど ゆとりは鬱陶しいです
正直なのと図々しいのとごっちゃ混ぜ

    いいね!(2)
名前無し

「世にも奇妙な物語」で影のあるピアニスト役の黒島さんを見たけれど、こっちの方が彼女独特の自然児みたいな愛らしさがよく出ていて可愛かった。
京香さんのやり手コンサル社長がシビアでドライなので、2人のバランスがちょうどいい。

    いいね!(2)
名前無し

2020-04-25 17:48:30 さん
★1つけた理由が黒島サンのキャラがウザかったからって、つまりこのドラマでウザくないキャラにした方がおもしろいドラマになったってこと?話はおもしろい、と書いてるけど1話のストーリーって黒島サンがウザくて振り回す役だから成立してる話でしょ。他のドラマのキャラ被りも含めて、黒島サンが嫌いっていうこととドラマの評価は分けて考えるべきだと思うんだけど。

    いいね!(2)
名前無し

BSで見て今後も視聴決定。
鈴木京香さんも黒島結菜さんもそれぞれかわいくて面白い。

    いいね!(2)
名前有り

スポ根好きにとっては、痛快感満載。
今クール、イマイチのドラマが多い中で、最強。
黒島結菜の明るさ、天然さ、可愛らしさが最高。
主演が鈴木京香となっていたので、ビックリ。
取り巻きの役者さん達も、適材適所感が有る。

    いいね!(2)

テンポがあって、笑いがあって、セリフやセリフの間がとてもいいです。
ゆとりちゃんも可愛いらしい。
鈴木京香さんは、さらっと毒を吐いたり、上品な風貌とは逆に男らしい行動力。ダメなお店を再生させるストーリーも気持ちが良いです。
このまま、期待どおりに続いて欲しいです。

    いいね!(2)

久しぶりに面白い鈴木京香さんを観た、脚本・キャスト、現時点で満点。

    いいね!(2)
名前無し

原作知りません。でもドラマ、めっちゃ面白い!!
今のところ、自分の中では今期最高!です。
皆さん書いてるように、黒島結菜の可愛さと、鈴木京香の凛々しさ、
すごく良質な化学反応の予感。目が離せません!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ラーメン愛みたいなのを熱く語る場面がある一方で、ドライな経営の話も絡んでくるから、物語としておもしろかったです。
個性的な人達が自分の考えを少しずつ修正しながら、いいものを目指すっていうチームの物語としても魅力がありました。

    いいね!(1)
名前無し

鮎の一夜干しみたいなのを旅館でいただいたことがありますが、本当に忘れがたい美味しさ。焼いた香りが格別でした。
その鮎の香りや味が際立つラーメンの美味しさというのは、どれほどでしょう。
調理途中の鮎も、何かキツネ色にふんわりと輝いていて、画面からも、いい香りが漂うようでした。
ゆとりのママがしみじみと目を閉じて、感服していた表情がとてもよくて、味の豊かさが伝わりました。

    いいね!(1)
名前無し

麺の量が少ないから満足度が低いとか
店の味のイメージが付きにくいから
繁盛しないとか。
小娘でも気付くことを
なぜラーメン屋店主が気付けないか。
お粗末過ぎるだろ‼️
客観的視点から見なくても
当事者からの目線で気付けや‼️

    いいね!(1)
名前無し

黒島結菜ちゃん可愛すぎ(*^_^*)
もうそれだけで充分。
抱きしめて頭なでなでしたい。

    いいね!(1)
名前無し

結菜ちゃん目当てで見ています(╹◡╹)
ゆとりちゃんの明るく一直線な性格がピッタリ。

    いいね!(1)
名前無し

上の人の★1コメント、ほんとくだらない。
このドラマビズ枠はいつも視聴率はそれくらいだし、自分が面白いと思うかどうかと視聴率なんて関係ない。
私はこのドラマ面白くて大好きだよ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク