4.30
5 51件
4 11件
3 1件
2 2件
1 8件
合計 73
読み きのうなにたべた しょうがつすぺしゃるにせんにじゅう
放送局 テレビ東京
クール 2020年1月期
期間 2020-01-01 ~ 2020-01-01
時間帯 水曜日 22:00
出演
正月スペシャルは、「誰のために時間とお金を使いたいか」をテ ーマに物語を紡ぐ。家族、仕事仲間、恋人。その関係性や世間との関わり方に葛藤や悩みもあるけれど、大切な人のために使う時間とお金は、きっと何倍もの価値を生む。日常のなかで忘れがちな大切なことに...全て表示
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

順位は付けないが 去年のドラマでは
きのう何食べた?
俺の話は長い
フルーツ宅配便

この3つは最高でした。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
ナカムラヤ行きたい

やはり、すぐスペシャルになりましたね。ドラマもよかったけど、スペシャルも面白かった。個人的には、ドラマのシロさんの父さん、最初の俳優さんのままがよかったな~💦なんか、ぬる~として可愛くて優しそうで、病気で交代したからしかたないけど、もう少しあの似た人がよかったな~💦あの最初の父さん役の俳優さん、なんの病気かわかんないけど心配、結構好きなので、元気にお仕事復活してくれるといいな~💦主役のお二人、本当に素敵。
どこの夫婦より仲良しで信頼しあってて、すごいな~と思った。ナカムラヤのクールな店員さんも好きで、クールなままでしゃべらないでほしかったな…
最初みた時あのナカムラヤの歌が頭から離れませんでした。ジルベールの薄いふわふわしたヒゲがなんか苦手ですが、内容はやはり面白かったです。ドラマまた続きすればいいのに。

    いいね!(1)
名前無し

料理のシーンがストーリーをふくらませて、リアルな生活感を醸し出しているのがいいなと思います。
あさりをたくさん取って来たのを砂抜きしたり、保存したり、料理しながら話が進んでいって。
登場する人達の日々の暮らしを描きながら、心の動きが細やかに描写されていて、穏やかな日々だけれど、とても引き込まれました。

    いいね!(1)
名前無し

2019年は
きのう何食べた?
俺の話は長い   がダントツに良かったです

    いいね!(1)
名前無し

内野さんがやっぱりうまいなぁと思いました。
二人の生活感が出てるところ、見ていてホッとします。
唯一、ちょっと不満なのはジルベール。おヒゲとか、なんか似合ってないような。ワガママが可愛く見えないような。もっと違う感じの俳優さんの方がいいかな。

    いいね!(1)
名前無し

連ドラ時よりも内野ケンジのゲイっぷりがパワーアップしていて可愛かった。全編通して相手を思いやる感じがやさしくも切ない。年老いた親のこと、老後の金銭的な心配など身につまされる。シロさん&ケンジのほっこりカップルと小日向&ジルベールの激しい愛情表現の対比もよかった。

    いいね!(1)
名前無し

開始数分で一気に連ドラ放送当時に戻った気分になった。これがすごい。
お正月に好きなドラマのスペシャル番組をいくつか見たが、これがもっとも本編の世界観を保ったまま作ったスペシャルドラマだったと思う。

内野聖陽のケンジの良さは今更言うまでもないが、今回はシロさんの西島秀俊も彼らしさが出ていてよかった。実家を後にして川沿いをトボトボ歩いて雨に降られるシーン。傘をさすかさすまいかの表情が西島秀俊の真骨頂。連ドラの時はあまりなかったので今回見られてよかった。

無理に長編にせず三話のオムニバス形式にしたのがよかったと思う。このドラマを強力に支えている他人への繊細な思いやりが三話ともしっかりと描かれていたので、どれもバラバラな話とは思えなかった。特に真ん中のジルベールと小日向の話がスパイスとなってとても楽しめた。主役二人とこの二人が配役最強でたまらない。

ケンジのコミカルさ、シロさんの生真面目さ、そして二人の愛情と互いへの思いやり。言わない優しさ、聞かない優しさ、言ってほしい欲と、それを出さない思いやりと。この年になってとてもありがたく感じる気持ちのやりとりが、おしつけがましくなく、優しく伝わってきて、心がとても温かくなる。正月からとてもいいドラマを見せてもらった。続編強く希望します。

    いいね!(1)
名前無し

キャスト、スタッフ、皆さん素晴らしい!
個人的にはジルベールがツボ。まだ若いのに、ベテラン陣に全く劣らぬ存在感。相当わがままなのに、可愛いくない?

    いいね!(1)

スポンサーリンク