3.35
5 148件
4 114件
3 35件
2 32件
1 112件
合計 441
読み けいじとけんじ しょかつとちけんのにじゅうよじ
放送局 テレビ朝日
クール 2020年1月期
期間 2020-01-16 ~ 2020-03-12
時間帯 木曜日 21:00
出演
神奈川県警の刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)と 横浜地方検察庁の検事・真島修平(東出昌大)。 元体育教師の仲井戸は今の時代珍しい熱血漢。 真島は頭脳明晰すぎて逆にズレている。 そんな正反対の2人がケンカしながら難事件に挑む新しいバディ刑事ドラマ。 http...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

騙すも騙されるも、東出本人は杏ちゃんは騙してても視聴者を騙してる訳ではないし。勝手に偶像作って違って怒るって笑える。

東出さんの演技は下手とのことだけど、私この人のドラマこれしか観てないので知らないが、この妙に棒読み加減が役にはまってるし、どことなくキモい感じも役柄が変人な扱いなのではまってて、私的にこのキャスティングは好きですね。もう一人の役者さんも他の演技でこんなんなら暑苦しそうな俳優と思うけど、このドラマにはピッタリだと思います。
内容も一話完結型で軽めに観れて、けっこう面白いです。
凄くいいドラマとは思わないけど、今期面白いドラマが少ないので、その中では上位ドラマです。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

みんなのキャラが見えて来て面白い。
メグちゃんの恋はどうなるのかな。
一課でないから殺人事件もないので、犯罪は犯罪でも笑ってしまう。
今回は殺人事件と思わせかけたけど、絶対にならないだろうって感じだったし。
犯人役の俳優さんも良かった。
桐谷、東出、比嘉さんだけでなくて、みんな面白い。
一生懸命作ってるんだろうな。
次回も楽しみ。

    いいね!(4)
名前無し

東出、ドラマ降板せず頑張れ。とりあえず自分も頑張る。ドラマも、観るよ。

    いいね!(4)
名前無し

要らんどころか、多大な迷惑でしかないと思う、杏さん。
赤の他人の焼くお節介って、当人にとってはただの迷惑行為なことがほとんどだもの。

かわいそう!心配!とか言いながら、大騒ぎして勝手に同情の押し売りして、結果余計に傷付けておきながら、最後には
  “アナタのことを思って、心配してあげたのに”

ものすごく分かりやすい偽善。
口を突いて出てくる言葉ほど、心は誰にも寄り添ってない。
本当は誰のことも思い遣ってない。
つまらない日常と窮屈な世の中、単純に自分をヒートアップさせる材料が欲しいだけ。
誰かしらに敵意を向けて自分のウサを晴らしたいのが、無駄に怒っている一番の理由。

無関係の人間からの総攻撃が当たり前?
恐ろしい考え方…現代はこんな人ばかりなのかな
妻である杏と家族、仕事で迷惑をかけてしまうであろう関係者への謝罪は当然であるにしても、芸能人という立場上それなりの制裁は受けるのだし、本来なら個々の家庭レベルの問題でしょうに。

    いいね!(4)
名前無し

ここはドラマの感想を書くサイトじゃなくて
東出昌大の不倫コメント欄になったようだ。
ドラマをフィクションとして見てるから
演者には何の興味もわかない人もいます。

出来れば今夜のドラマ感想を書いて欲しいと
切に願う。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

一番楽しみなドラマかも。
出演者、皆さんとても良い。仲間っぽくて良い。
確かにスキャンダルは残念だけど、
東出さんあってのキャラクターにしか見えず、
桐谷さんとの掛け合いとか、
自己中の冷たい人なのかと思えば涙もろいところ、
結局はその人の為に考えられる辺り、好きなんだけどなぁ。
セリフにドキッとするところもあり、吹っ切って演技しているのなら応援したい。

今回の内容も、すっきりして良かった。
お金で解決しようとしている相手をぎゃふんと言わせるのはあっぱれ!

今まで全部見てきたけれど、頭の中に残っているのは、
東出さんの変な検事さんの数々。
勿体ないなぁ。続けて欲しい。

桐谷さんの暑っ苦しさと、比嘉さんの美しさと面白さ、
もっと見ていたい。

    いいね!(3)
名前無し

笑ったー。面白かった。台詞とか現実とリンクする所があってついドラマの内容とは関係なく笑ってしまったが、それがなくても普通に面白かったです。最後の被告人に対する温情の起訴内容にもホロッときたりなんかして。
東出君もうしばらくは見れないのかな?早く真摯に謝罪して元さやに戻って欲しい。もったいないよ。どさくさ紛れに演技下手とか言われてるけど下手なら過去の作品も成立しないと思うんだよな。コメディも申し分ないじゃない?もっともっとこれからもいろんな役に挑戦して欲しい。
不倫はもう二度とやらないでね。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

役者さんの個性がうまく役柄に合っていて、
セリフもおもしろかった。
面白い流れをピシャっと切ってしまう場面転換も、
おかしさが増して効果的。
次々に必要なシーンを必要なだけ、ビシビシ入れて
くるノリのいい展開がクセになる感じ。

    いいね!(2)
名前無し

2人の男性を中心とした群像劇で脚本は
ガリレオを手掛けた方の連続ドラマで脚本がしっかり
してるので、とても見やすいです。残念なのが東出昌大さんの不倫がドラマ途中で報じられて楽しいドラマだったのが急に冷めてしまったの意見が多くて残念です。セリフの掛け合いや2人並んだ雰囲気がぴったりだったので相棒の次にシリーズ化かと話題でしたが
テレビ局の判断することなのでパート2があるのかも、違うドラマ作品で視聴者を楽しませてくれるかも不透明ですが刑事ドラマは面白いし作品作りが高評価の刑事とケンジは違うたくさんいる俳優さんから選んでパート2しても高視聴率狙えます。デビューもたくさんしてくるしタレント名簿にもたくさん芸能人はいるので。
今はテレビ見る余裕がない家庭が多いです。税金による森友学園問題や桜問題やIRカジノ汚職問題や外交は名ばかりの税金を私物化の夫婦2人の遊び外遊。世界中に税金のお金バラマキ続けて日本の
問題は後回しで自分の身を守るために責任逃れ。コロナウイルスは
新薬もなく感染しても重症化すると死を待つだけです。他国の入国を早めに止めていたらここまで全国的に広がることもなかったの評論家も言っています。テレビを見る時間もお金も厳しいのでテレビ離れが進んでいますしテレビの撮影もコロナウイルスで厳しくなっていくので大変ですがテレビの今後に期待したいです。

    いいね!(2)
名前無し

指相撲するおじ様2人、なんやかんやいつも一緒の刑事と検事、事務官の比嘉さんを始め、一人一人が自分の役柄を演じていたと思います。それらがうまく混じり合い、いい雰囲気のドラマになっていました。

このドラマは犯人捜しや犯人取り調べの中に、それぞれに人物像を描き、今迄見た事もないような刑事もの、検事ものになっている点、とっつきやすく、しかも楽しめる作品となったと思います。2人が出てきて喧嘩を始めても、顔がほころぶ、そんな新しい匂いのするドラマになっていると思います。

犯人捜しに終始するより、本作のような笑える警察検事ものは始めて。シリーズ化をお願いします。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマ、後味がいい。引きずらない。明るく元気になる。木曜日の楽しみが一つなくなり、ボカーンと穴が空いたような木夜にならなければいいな。

夜はこういうドラマがサイコー‼️

途中降板が責任を取ることには繋がらないと思う。視聴者を巻き込み、皆で創り上げるドラマだと思う。ドラマとしての責任は果たした。充分過ぎるくらい。戻ってくるのを静かに待つ。

    いいね!(2)
名前無し

杏も最低だ!
家ぐらい入れろ!  ちっちゃい!
人間性って ふとした事で見えて来る。

追い詰められると余計に それが本性!
芸能人も人  その人の日頃の綺麗事よりも
本性見えた時に   嫌いになる事有る!

    いいね!(2)
名前無し

桐谷さんが取り調べや聞き込みでついつい教師キャラが出ちゃって、刑事だろ❗って突っこみがツボでした。
東出さんの台詞回しにも大笑いしながら楽しめました。
桐谷健太、東出コンビ相乗効果出ていたし、いろいろあるけど、ドラマとしてはシリーズ化いいんじゃないかなと思います。

    いいね!(2)
名前無し

一人一人の個性がはっきりしていて、面白いです。桐谷健太、東出コンビはうまくいくかと心配していましたが、大成功だったと思います。検事は法律の塊、こわい感じのドラマだと思いましたが、何故か東出の台詞に大笑いしながら楽しめました。法廷ものではなく、それ以前の段階で、ほろっとさせられる事もあり、娯楽ドラマの今期ベストだと思います。
新しいジャンルに挑戦している感じすらします。

シリーズ化は大賛成です。絶対に秋ドラマでメンチェン無しでお願いします。あの検事のお姉様が好きです。

起きた事はどうする事もできません。テレビ局対応始め関係者の対応も良かったと思います。途中打ち切りは、誰にも遺恨を残します。最後まで放映して良かったです。

    いいね!(2)
名前無し

熱心には観ていないけど女性の検事さんがいい味出してる。
もっと出てください
東出さんが出てくると役の向こうの東出さんを意識してしまうので
残念というしか…

    いいね!(2)
名前無し

ケーキのくだり、センス良い!!
柳葉さんにズーム、なんであそこで、あのBGMになるのー笑笑!
ちょっと、口にチョコついてんじゃない。あの人がやるからわざとらしくないんだなー。
そして決闘3人のお馬鹿な問答。
重めのストーリーの中のオアシス息抜き。
このON OFFの使い分けが良く出来てるんだよね、このドラマ。
また相変わらずのウザさのゴウタさん。ウザいけど、あーいう人が出ない飲み会は寂しい。意外にね。

    いいね!(2)
名前無し

メインの2人だけでなくて、周囲の人がそれぞれ、
かなり目立ってますね。でも、そこがいい感じ。
他の人たちがその人なりに動き回って、互いに
異なる思惑でぶつかってきて、展開が読めないし、
飽きずに最後まで見られます。

    いいね!(2)
名前無し

さすが、福田さんの脚本。
テンポが良くて、ホントおもしろい。
キャラクターも、個々の俳優サンに当て書きしたようにハマってる。
お芝居の上手い下手はあると思うけど、ハマったキャラに勝るモンはない!と、アタシは思う。

    いいね!(2)
名前無し

今回も面白かったし、いままでで一番よかったのでは。
テンポもよくて無駄な場面がほとんどない。
脚本がいいから、演者も生き生き芝居してる。

東出の騒動で食わず嫌いはもったいない。

    いいね!(2)
名前無し

「俺の◯◯(容疑者)」って一連托生になっている会話が
妙におかしくて。
皆さん、大真面目にやっているんですが、横から見ると、
なんともおかしい。
あとスパゲティー、巻きすぎて巨大な塊になっていたり
けっこう笑えるドラマですね。

    いいね!(2)
名前無し

いつの時代も刑事物は、その殆んどが、犯人捜しやその動機捜しに終始してきましたが。

これ、違う、違う匂いプンプン。いい、木曜日が楽しみ。今まで好きではなかった桐谷健太まで好きになりました。ジルベールも。

人情ものです、好きでたまらないです。

シリーズ化、シリーズ化‼️私テレ朝に電話します。シリーズ化賛成ならば、たくさんの📞携帯が必要です。可能ならば、テレビ局にラブコールしてくださいね。無理しないで。引いては東出再生への道に繋げたいです。ドラマはドラマ。

    いいね!(2)
名前無し

確かに面白いな・
東出がこんなに芸達者で面白い俳優になってるとは驚いた。
最近はかなり映画にでてたみたいだから鍛えられたのかな。
東出と桐谷が並ぶとお互いに濃いのが中和されてイイ感じだ。
桐谷の演技がフツーに楽しめる。
ドラマ存続のためのスタッフ・キャストの気合とチームワークと良い意味の躍動感が出てきたなと感じる。
この調子でどんどん行って欲しい。

追伸、さすがに不倫ぐらいでは俳優業廃業にはならないでしょう。ピエールですら既に復帰してるぐらいなのに。たぶん長くて1,2年謹慎したら映画あたりで復活すると思う。皆が忘れたころに「ケイジとケンジ」の続編をしてもいいと思う。

    いいね!(2)
名前無し

ドラマ面白い‼️
続編期待する程、芸能人のプライベートはドラマと関係ない‼️
ツマンナイドラマが横行してるのに、面白いのが潰れるのは、ヤダ‼️

    いいね!(2)
名前無し

東出のことを、「浮気症でも演技力のある優れた俳優なら許されるが、演技力がないのに私生活のイメージで売ってた俳優でありながら、勘違いしてこんな不倫をしたからバッシングされてるんだ」と、きっつく批判してる記事を読んだ。

きついが本当のことだと思う。

    いいね!(2)
名前無し

東出 今日本で一番不快な俳優!

    いいね!(2)
名前無し

暴露事件なかったらもっと沢山の人見てるでしょうけど
じゅうぶん、毎週ドラマを楽しんでおります。
東出さんは落語にも超詳しい人だから、面白い男だし
コンフィデンスマンですごくはまったから、応援してる。
世間は無責任に罵声を浴びせて憂さ晴らししてるから
余計にかばってやりたいくらい。

    いいね!(2)
名前無し

シリーズ化してほしいなー
皆さんキャラがピッタリ。風間さん&柳葉さんの将棋のシーンもいい具合だし。
もー、面白いドラマなのに。

    いいね!(2)
名前無し

不倫問題でざわついている東出だがドラマを見るかぎり、
もう1人の主演、桐谷よりよっぽどいい演技をしている。
東出は「苦労知らずのぼっちゃんエリート」感しっかり出せているのに対し、
桐谷の演技はただの馬鹿にしか見えない。前作のマリーゴールドのときは
アラが目立たなかったが、「抑え」を外すとごらんの通りヘタだったみたいな…
東出のほうが演技がしっかりしてるなんて思わなかった。
このドラマを見ていろんな事実が明るみになったな。

    いいね!(2)
名前無し

ゲス東出使ってブーメラン演出か 笑

あざといゲスドラマやないの 観て損した!

    いいね!(2)
名前無し

ほんまドラマは良くなってきた
これ最後まで放映終ってから、バレたらよかったのにね
三人いいかんじだもの。
(しかし文春も 俳優潰しが好きだねー 既婚者ばかり張ってる)
芸能好きの大衆の反応よくて調子に乗ってるみたいだな
比嘉ちゃん頑張ってるからこのドラマは見続けるよ
関西弁、面白い。

    いいね!(2)

スポンサーリンク