2.89
5 194件
4 93件
3 61件
2 43件
1 253件
合計 644
読み こいはつづくよどこまでも
放送局 TBS
クール 2020年1月期
期間 2020-01-14 ~ 2020-03-17
時間帯 火曜日 22:00
出演
円城寺マキの人気コミックをドラマ化。 偶然、出会ったのは運命の男性。 彼と出会うため看護師になった佐倉七瀬(上白石萌音)だが、 再会した彼は超ドSなドクター・天堂浬(佐藤健)だった!?  医療の現場で繰り広げられるドキドキ度満点の胸キュンラブコメディ...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

ハイ、佐藤健目当てで見ちゃいました(笑)
がっつりファンという訳ではないけど、何故か気になる俳優さんです。
医療系ラブコメとか本来はまず見ないタイプです。
なのでストーリーは当然、好みじゃなかった。
でも、そういうドラマだと分かっていて見た少女漫画チックな物語に、文句言うのはさすがに大人げないし、ドラマのクオリティーが他と比べて著しく低いとも思わなかった。

寄って集ってまだ若手の女優の容姿を罵るのも大概大人げないですよ。
たとえ可愛くないと感じたにしろ、親しい友人との個人的会話とは違うドラマのレビューサイトですから、本来のサイトの主旨からもズレている。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

鹿児島の専門学校を出て、念願だった東京の病院に勤めて初恋?の医師に思い切って告って、奇跡的に彼女になれた上に、もう一人の医師と財界の御曹司にも気に入られるという、シンデレラの上を行く、もの凄いストーリーだから、未婚の女性は堪らないだろう。でも、百歩譲って実際こんな経験をした娘が、もし失恋したら自殺に追い込まれるレベルの衝撃だと思うのでこの先が心配になる。私が入院していた病院は羽田空港が近いので、九州出身の看護師さんが多く、彼女たちは性格が素直で、控えめで優しい人が多くて、ルックス的にも博多や熊本、長崎出身だけ有って結構魅力的な人がいた。だからと言って東京出身ナースはサバサバしてるが真逆というわけでは無いのだが、地方出身ナースは都会の男性には好感度は高いだろう。
まして佐倉さんのように笑顔で優しく寄り添ってくれるナースは、誰からも好かれるのはあり得ると思う。地方の女子中高生は看護師になって上京すれば、このドラマ程でなくても、少なくとも後悔することは無いのでは?

    いいね!(4)
名前無し

上白石さんのせいじゃなく、佐藤健くんも演技下手なんだ…と。なんか佐藤健くんってもともとこう言うイメージだからギャップ萌え出来ないって言うか、ただ顔が良いから見るってだけ。くだらないドラマだった。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

ドラマとしての内容が薄すぎてつまらない。
少しでも医療を入れるんだったら中途半端にしないでほしい。てか医療ドラマである必要ないと思う。最後の方なんて天堂先生のドSキャラなくなってたし。医療ドラマとしても恋愛ドラマとしても最悪のドラマ。キュンキュンするって言ってるやつら佐藤健しか見てないでしょ。
正直こんなドラマがアカデミー賞とか納得できないわ。

    いいね!(3)
名前無し

佐藤健演技下手過ぎ

    いいね!(3)
名前無し

ほんわかして、ゆるく楽しめるドラマだった
んじゃないでしょうか。
本格的な医療ドラマとは最初から一線を画していて、
タイトルからして、明らかに呑気なラブコメですし。
こういうドラマもあってよかったんじゃないかなと
思いました(´_ゝ`)

    いいね!(3)
名前無し

今クール最高傑作と言ってる人がいるが、今クール最低こ作品だと思っている。確かに視聴率は良かったが、それは全て佐藤健のおかげ。恋愛ドラマとしても医療ドラマとしても最悪。
最後まで佐藤健のプロモーションビデオを見ているようだった。

    いいね!(3)
名前無し

今日帰ったら見よう。
なんか文章みてると、同じ人がかいたんだろうなってわかるのがある。
そんなに批判を何回もかく必要あるのか❓

    いいね!(3)
名前無し

佐藤健はラブコメには合わないな、って感じながら見てる。佇まいが重厚感たっぷりで視線の送り方に殺気を感じてしまってどうにもこうにも、、。

    いいね!(3)
名前無し

上白石さん、パグ犬みたいで癖になる可愛さ♥
息子はいないけど、もしいたとして、上白石さんをお嫁さんにと連れて来たらきっと可愛がっちゃうと思う。というおばちゃんの妄想。
魔王様のキスにも何故かうるうるしてしまいます。
来週も楽しみです。

    いいね!(3)
名前無し

単なるラブコメで医療ドラマとして
視ない方がいいんだろうけど
呼吸器専門じゃないにしても
聴診器で僅かな音も聴き取れない
佐藤健がスーパーDr.に見えない
造影剤の副作用で喘息発作が出たとしても
咳してたら治療前にもっと入念に調べない?
ヒロインに花を持たせる設定なんだろうけど
命を預ける病院が舞台だとやはり細かい事が気になる

    いいね!(3)
名前無し

佐藤健、コードブルーの山P狙ったみたいな表情するけど、全然かっこよくないから!

    いいね!(3)
名前無し

上白石さんの一生懸命さが可愛く見えますが、どうしても佐藤健さんの演技が鼻につきます。役柄ではなくわざとらしさが嫌です。佐藤さんファンの方々が佐藤さんのキャリアからして釣り合わないと言う感想がありますが私的には、上白石さんの演技に合わせれない佐藤さんの実力がその程度なのでは?と思います。
コメディ系は、もう出ないほうが良いのでは?
あと、大人っぽくないので、見た目的にはお似合いだと思いますよ。背の高さもちょうど良いバランスですし。

    いいね!(3)
名前無し

佐藤健の演技が作ってます感凄くてなんかいらつく。多分モトの佐藤健のえらそうな感じとかぶるのでのギャップ萌えしない。
前に書かれていた方に同意で佐藤健はラブコメやコメディはかなり微妙です。演技全般が上手いワケじゃないなと。
上白石姉もラブコメするにはビジュアル的にやっぱり弱いし、この2人ちっちゃくて大人感0。
もう見ないことにしました。

    いいね!(3)
名前無し

佐藤健の演技がどうも合わない。カッコつけすぎててキュンキュン出来ない。
上白石姉は良いと思う。

    いいね!(3)
名前無し

佐藤健もう30代、声も演技もおかしくない?

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票

原作と違う。ベッドシーン少ない。今どきコロナで医療崩壊してるのにこんなふざけたラブコメディのドラマ自粛してほしい。つまらない。

    いいね!(2)
名前無し

このご時世、こんなアホみたいな看護師のドラマ
ダイジェストでもやらない方がいい
本当ふざけてる

    いいね!(2)
名前無し

佐藤健の演技がきつい。ドsが似合わなすぎる。ドsと言うよりも、言ってること悪口だよね。。上白石萌音もアイス口にくっつけてニヤニヤしてバカか子供がすることだから。この二人じゃなくてもこのドラマは描けたと思う。二人の演技痛すぎる。あんなデレデレのラブコメいらねーよ。

    いいね!(2)
名前無し

すごい人気じゃない❓
こんな感じって1年くらいまえにやってた中学生日記に似てる。
いいドラマってこと。まあ好き嫌いはあるからしょうがないね😓
気に入らないならあと一回だし見ないで居ればどうでしょう。すぐに次のドラマが始まりますよ。(^^)
私は楽しみに見ます。

    いいね!(2)
名前無し

もう悪口ばっか💦
見るなら素直な気持ちで見てよね。もしくはみるな^^;(;^_^A

    いいね!(2)
名前無し

佐藤健まだまだ独身だかは演技も恋の仕方も甘いよ!演技がおこちゃまかっこつけ過ぎ!!自分自身の演技に酔いしれ過ぎですよ。周りがもてはやすから…早く目を覚ませ!大人になれ。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマ、私はとても好きです。前向きで明るくて、自分の気持ちを素直に伝えられる七瀬ちゃんも、その七瀬ちゃんに振り回されながら、心を開いていく天童先生もかわいい。2人とも、相手のことをすごく想ってるのが表情とかちょっとした仕草で伝わってくるので、素敵だと思います。展開も王道で読めるところもあるけど、でもその上を行く演出や演技で、私の期待を超えてくれる。毎週火曜日がとても楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

佐藤健がこんなしょうもないドラマに出てるのは何か事情があると思わないとやってられない。

    いいね!(2)
名前無し

そもそも、佐藤健とガッキー並んだらもっと変です。
ガッキーの方が背高くみえるかも(笑)
上白石さんとお似合いだと思う。

    いいね!(2)
名前無し

魔王のふるまいとか表情が、シリアス系なので、ドラマのテイストに合わない気がします。
クールにキメようとするあまり、顔の表情が乏しくて、根暗でノッペリした、なんか老けた感じになっていて…。
もっと目をガッと見開いたり、大げさな表情を作って、派手な動きをしてコメディー色をしっかり出したほうが、このドラマの中ではカッコよく見えるんじゃないかと…。

    いいね!(2)
名前無し

ホテルのシーンは絶対寝たフリだ!、と思いながら見てましたが、やっぱり!!その後のキスシーンにもやられましたが、天堂先生らしい思いやりにほっこり。

このシーンにしても、次週の苦手な遊園地に行ってあげるのにしても、随所に佐倉ちゃんに対する優しさがあふれてるんだけど、いかんせんそれが伝わりにくい!
見ててそこがもどかしい〜!

それに対して来生先生のストレートな告白。言葉にするってやっぱ大事だなぁとつくづく思う。お互い違う人間だから、大事なことほど、分かってくれてる…じゃなくて、言葉で共有しなくちゃね。

若林先生申し訳ないけど、今回のみの登場で十分でした。次週からも出てくるの?なんだか不快な感じをまき散らしてるんだけど。

    いいね!(2)
名前無し

佐藤健が宮迫に見えるのは私だけ?ヒロインの近視眼的な見方はさすが少女漫画原作。段々見るに耐えなくなってきた。

    いいね!(2)
名前無し

今回はいつも仕事が出来る美人ナースが、元看護師の患者に怒鳴られてビクビクして、逆に勇者ちゃんは路上で倒れた老人を動じる事無く、頭を保護したり救急隊員に病状を的確に説明したり、看護師としてテキパキと対処していて、修学旅行の時のただ周りに助けを求めて叫んでいた頃とは明らかに違っていたのがカッコ良かったです。毎日魔王に怒鳴られながらも、努力を続けてきた事で、プロになってきたのね、と思わせるのは看護士志望の子を増やす効果がある良いシーンだと思いました。
 また、二人で初めてホテルに泊まるのに、ドキドキ期待してたのに寝てしまって、魔王にキスされたのも知らぬままで終わったり、強力なライバル登場で自信を失うジェットコースター的展開でまあ、忙しくてあっという間に終わってしまい面白かったです。

    いいね!(2)
名前無し

TLでキュンキュンすると評判になっていたので先週Tverで観て、今週リアタイしましたが、こんなんでキュンキュンするんだ~??まず、佐藤健さんかっこつけてるだけで、ちっとも惹かれない。ずっと目をしかめたしかめっ面で顔が良くてもダメですわ~。ストーリーも古臭くてこんなの火10でやってほしくないわ~

    いいね!(2)

スポンサーリンク