3.13
5 34件
4 3件
3 0件
2 0件
1 31件
合計 68
読み ひゃくにちのろうくんさま
放送局 NHK総合
クール 2020年4月期
期間 2020-05-17 ~ 2020-08-30
時間帯 日曜日 23:00
韓国で高視聴率を記録したロマンティック時代劇!
https://www.nhk.jp/p/100nichi/ts/Y1GXV5P22Q/
※BSプレミアムで放送済み作品
いいね!の投票数順に 7 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

韓国ドラマは回数が多く、半年くらいかかるものが殆どです。このドラマは4月から8月で終ります。

そのため、ストーリーもわかりやすく、展開も早いです。しかし、早いと言っても、見せ場の世子の苦悩と初恋の人、ホンシムに向ける愛、それに関わる悪組、善組がはっきりと丁寧に描いています。

特に世子のウォンドゥクの時の笑顔、次第に真実の愛に気づき始めた主役の姿が真剣であり、それゆえ、世子から距離を置こうとするホンシムが痛々しいです。

今夜はホンシム宅に着いた世子とホンシム、世子の命を狙う役目をおわされたホンシムの兄さんとの対面やいかに、かな⁉️楽しみ、待ち遠しいです。

    いいね!(1)
名前無し

宮廷ではドロドロの心理合戦や陰謀劇が繰り広げられ、主軸となる人物は記憶喪失のなか、穏やかな生活を送り実は運命の人と巡り合っている。
この美しい主役の無表情の王が庶民の生活を知らない故に起こす行動や言葉に思わず笑ってしまったり、心が通ってゆく中、ふと表情が緩んだり口元が微笑んだりすると「笑ったねぇ」とこちらまで暖かい気持ちになる。
この王の”ツンデレ”ぶりといい、韓国ドラマってホント「うまいよなぁ」と思います。

    いいね!(1)
名前無し

ウォンドゥクに笑顔が戻りつつあるのが、とても嬉しいです。夫婦向き合い、顔いっぱいの笑顔の日が来るといいですね。

宮廷の人達の考える事、欲の塊‼️
ウォンドゥク、村で明るく楽しく過ごすのが一番ですね。新婚さんの布団、ダブル布団の赤い色、赤色は何かの効果があるのかしら。今のところ、ないですよね。

あの時代の村の家並みの素朴さと草原の吸いこまれそうな緑色、ウォンドゥクの笑顔が好きです。

    いいね!(1)
名前無し

相変わらずの展開でつまらない、

    いいね!(1)
名前無し

今、興味のあること。

⭕️世子嬪のお腹の子の父親は誰か。

⭕️現王妃は世子を殺そうとするか。

⭕️世子は何がきっかけで記憶を取り戻せるか。

⭕️あのハンサムボディガードは、あれだけの顔で初回消え?

⭕️性格はともかく、世子の想い人と世子嬪との女性としての華、この差があり過ぎて。3枚目は止めて下さ〜い。初夜の晩、寝ている世子を裸にするなんて端ないですよね。それで何も無し。子どもみたくて。

全体的には、今までの韓国ドラマの中で一番好きです、

    いいね!(1)
名前無し

何度も繰り返し見てしまう子ども時代。
あっという間の事だけど、何だか忘れられない。
最初に見た時は男の子がすごく幼く見えたけど、
何だかそれも可愛らしい。
父もそんな欲がない人だったのに操られて気の毒。
優しい父と母に育てられて幸せに暮らすはずなのに、
王族ってだけで気の毒な人生。
笑顔を失う人生って、
少年時代が、表情豊かだった分、苦しい。
あの子が笑わなくなったのかと思うだけで、苦しい。

一寸先は闇、
昔は本当にそうなんだろうなぁと、悲しくなる。

イソの家も、誠実そうな一家の悲劇。
ドラマだけど、悔しい。
お父様、素敵な人だなぁ。
お兄さま、優しそう。
イソの子役さんがとても可愛らしくて、
頭の飾りの蝶が似合う。
韓国の王朝ドラマの衣装が好き。
イソの着物の袖の刺繍とか、小物の蝶とか、リボンの刺繍とか、
何だか印象に残る。
大切に、大事に育てられてきたのに、
お父様の「生きろ!」に苦しくなった。

苦しい過去を持つ2人の物語。
幸せになって欲しい。
ついつい見てしまう韓国の時代劇。
好きなんです。

隠密ごっこを成長してからもやっているところが、ちょっと可愛らしい。
命がけだけど。

    いいね!(1)
名前無し

展開が早くていいです。善と悪、富と貧、好きと嫌いがはっきりしていて、尚いいです。
世子は記憶喪失なのに、かなり無礼な振る舞い、以前の習慣は薄っすら覚えているのでしょうか。
それぞれの表向きの振る舞いと真意がちがい、また、交錯しており、今後が楽しみです。
難を言わせていただければ、ヒロインが二番手くらいの容姿、そこが今ひとつ感情移入できないところです。おばさんっぽいというか、三枚目というか…。今後は世子と心通わせ、初回で見せた美しい女性になっていく事を期待しています。

    いいね!(1)

スポンサーリンク