3.37
5 24件
4 19件
3 9件
2 2件
1 19件
合計 73
読み まどろみばーめいど~やたいばーでさいこうのいっぱいを。~
放送局 BSテレ東
クール 2019年7月期
期間 2019-07-13 ~ 2019-09
時間帯 土曜日 24:00
出演
早川パオの漫画デビュー作品「まどろみバーメイド」を原作に、若手女優・木竜麻生が連続ドラマ単独初主演。木竜は、月夜に現れては、ふと消える不思議な屋台バーの、天才女性バーテンダー・雪を演じる。雪と、先輩バーテンダー・騎帆(玄理)、日代子(八木アリサ)3人の...全て表示
いいね!の投票数順に 12 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

既視感だらけ。大枠でいうと、「深夜食堂」パターンなんだよね。
ある場所に様々な思いを抱えた客がやってくる。店主はその心を見抜いて、的確なメシ、いや、カクテルを出す。客はつかの間、心の重荷をおろして帰っていくみたいな。

使いやすい「枠」だとは思うけど、もう手垢が付きすぎて飽きた。

    いいね!(2)
名前無し

YUKIの端正な佇まい、笑顔と綺麗な言葉遣いに接したとたん、
一瞬で、現実世界から彼女の世界にス~ッと引き込まれてしまいました。
観終わってからも、暫くの間余韻が残って幸せな感じで癒されます。
続けるって大切ですよね。良いドラマに出会えたのかも。

    いいね!(2)
名前無し

「月下美人」のような不思議な香りがするドラマで好きだな。お洒落なセリフが多く、ホロっときてしまった。このドラマ自体、しみじみ味わえる最高のカクテルだった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

あんな屋台バーがあったら頻繁に通うのに。
ただ、夏は暑そうなのと蚊に刺されそう!
秋と春に癒されながら美味しいカクテル飲みたい。

    いいね!(1)
名前無し

今回は「まどろみバーメイド 」そのもので面白かったです。
セクハラまがいの質問に応じる雪の戸惑いの表情がなんとも可愛かった。
三人娘の、気心が通じているからこその会話にもすっかり引き込まれてしまった。
現実の、たわし営業の落ちも、まだ「まどろんで」居るんじゃ?と疑いたくなった。笑
私の中では、今回の話は、8話中でもベスト3に入ります。

    いいね!(1)
名前無し

結構楽しんでます。

    いいね!(1)
名前無し

好きなドラマなのに今回は残念でした。親子の設定をなんであんな風にしたんだろう。
母親の心情に全く共感出来なかった。もう少し同情出来る部分が欲しかったかな。
けれど、騎帆さんの対応がすごくまともで救われた。
日代子、雪、の過去が少し明かされたのと、雪の人柄の良さで辛うじて☆ひとつおまけ。
そして一話での、イラストレーターの女の娘と、管理職らしき会社員の会話や雰囲気の良さを改めて実感。

    いいね!(1)
名前無し

作者、カクテルの「ゴットマザー」と「ダーティーマザー」で話を作ろうとしたんだと思うけど、ちょっと強引過ぎたかも。
あまりのも常識はずれのくそガキ、さらに信じられないような母親・・演じてる田畑智子さんが気の毒でした。
正直、見てるのがいやになるような親子・・・でも・・・・雪ちゃん、・・・あんたは何者? 神様にみえてしまいました(笑)。
ラスト、中華料理屋でオムライスを食べながら雪ちゃん「わたしは間違ったかもしれない?」って・・・・え~~~ 、ちょっと、意味不明だけど、もし、自分が、あのソラくんにずっと一緒にいられないと言ったことで母親のオムライスを食べられないようになったと・・・そして母親も作ってあげられない状況になったことが・・・自分のせいなんて思ってな泣いてるたのなら、それは違いますよ。
雪ちゃんは、少しも悪くありませ~ん。
普通に考えて、あの親子がおかしすぎる・・・・アンド、多分30分しかない番組で、親子の描き方が大雑把すぎて、作者の意図が伝わらないのかもです。
いつも、カクテルの部分だけはホンモノ感があって楽しめるんだけど、話が時間の都合せいか、もったいないです。
もっと、もっと、軽~く、軽~い題材でさりげないカウンターに座って、帰っていくような話が自分は好きです。

    いいね!(1)
名前無し

屋台のバーの照明は素晴らしく、余貴美子さんの喪服は闇に溶け、二人の顔、その間に置かれたカクテルが浮かび上がってくるようで、ほんと綺麗なワンシーンでした。
が・・・(笑)私には、この話の一番大事なところ・・・そのマンガの登場人物、シュウがどういう人物で、死ぬに惜しまれる人物なのかというのが、イマイチ、ピンとこなかった。
確かに、漫画の登場人物を作家が殺す、彼がいつも飲んでいたカクテルをバーで頼む・・・そこへ雪が 手向けとしてアレンジしたのカクテルを出す。軽~い、いいストリーだけど・・・・ そのシュウがもっと魅了的に浮かび上がてくるように描いてくれれば・・・と思いました。

    いいね!(1)
名前無し

木竜麻生さんの表情や雰囲気が好きです。八木アリサ、玄理さんも素敵です。
なんかホッとする。ゲストによって面白さが異なるけど、(私は第一話が一番好き)
カクテルに関しては毎回面白くて楽しいし、カラフルで美味しそう。
三人娘の雰囲気が好きで毎回見入ってしまいます。

    いいね!(1)
名前無し

今回は夏に相応しいミステリー仕立てだった。「殺してしまった」はマンガ家さんの画作内の出来事。そしてオチがありおもしろかった。シュウのための≪モヒート≫も綺麗だった。飲みたいなと思った。

    いいね!(1)
名前無し

カクテルの話をする三人の雰囲気がこの上なくいい感じでした。
少しばかり上から目線、色眼鏡で見ちゃった男性。でも凄く率直な人。
村雨に月下美人の香りを込めた事、なぜカクテルグラスなのか細やかな気持ちを話す雪。
それを興味一杯で聞き入るイラストレーターの女の子の仕草や表情が素晴らしい。
グラスと氷の触れる音、シェーカー、ボトル等の繊細な音も爽やかです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク