3.49
5 80件
4 31件
3 24件
2 27件
1 34件
合計 196
読み わたしのだんなをしぇあしてた
放送局 日本テレビ
クール 2019年7月期
期間 2019-07-04 ~ 2019-09-05
時間帯 木曜日 23:59
出演
「事実婚」ながら愛する夫と幸せに暮らしていたシングルマザーの晴美(小池栄子)が、夫の死をきっかけに自分以外に2人の「妻」がいると知り、その謎に迫っていく“ファイティングミステリー”。 愛した夫の素顔を知るため、さらに3億円の遺産を巡り、3人の妻とその子ど...全て表示
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

女には面白いんでしょうね。こういう女のドロドロ話が。

結局、日本のドラマは女視聴者目線、女ウケを狙って作られるから、なかなか本格的なドラマが作れない。

イケメンを散りばめるか、胸キュンラブストーリーか、ラブコメか、ホームドラマか、不倫などのドロドロ男女関係か、頑張ってる女のお仕事モノか。ああ、あと韓流リメイクね。そのローテーションになる訳だ。

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

続きをHuluで配信するのはやめて欲しい。

    いいね!(1)
終わってる

まず恭平の目的は自分の父を殺した犯人を殺すのが目的で事実婚の3人を自分が死んだらシェアハウスに集めてその3人を世話する男が情が湧いて3人を守るために犯人を殺すという計画がもはや意味不wこの話のながれ今までの話を無視して急に快楽殺人者が現れてそいつを殺す事が目的だった…みたいなw笑うしかない(おもんないけど、、)
しかも犯人を殺す男は犯人に姉を殺されていてでもムカつく書き込みをみて恭平殺害グループに謎の参加恭平を殺すのに加担した男って時系列も恭平の計画動機も破綻しとるやろwしかもしかも事実婚の内の一人が原因で恭平の殺人がおこるっていう、犯人殺す為の事実婚の一人の嫉妬で自分が殺されてしまうでも殺された事で犯人殺害する計画が実行されるってもうむちゃくちゃすぎて意味わからんw
あげく誰が一番愛されていたかっていうので3億を渡すって遺言やったのに母でも知らない子供の心臓の手術のお金って、、、なら遺言にそう書いて渡せよ意味分からんやろ死んだらどうするん?先に誰が愛されてたか決まって3億持ってかれてたら?まじ意味分からんねんけど!
これの脚本家どういう脳みそしてるんか知らんけど一つずつのストーリーラインが全部違う方向向いていて関係ないところから話が付け足されるから話が破綻してるの分からないのかな?
今時中学生でももっとまともなん書けるよw
昔オレンジレンジが盗作疑われて次に出したオリジナルの曲が悲惨やったのをこのドラマみて思い出した。オリジナルの脚本やめた方がいいよこの人w才能がない^ ^

    いいね!(1)
名前無し

なぜ森はこうなってしまったのか?

    いいね!(1)
名前無し

今期のドラマでは好きなほう。
女性ウケ狙い?のドラマは苦手なほうだけど、これは先が読めないし気になるし、深夜帯にしては出演者も豪華で、突拍子もない設定が面白い。

最近は悪人が登場するドラマは嫌いだと言う人も少なくないし
リアリティーに欠けると即座に叩かれて馬鹿にされるけど、
ドラマが娯楽である以上、どこかしらにドラマチック要素は必要だと思うし、自分の日常とはかけ離れた世界を体感できる楽しみというのもあると思う。
常識的な善人だらけのハートフルなドラマも悪くないけど、
そういうのばかりだと夢中になることもワクドキもなくて、やっぱり何か物足りない。

自分が不快だと思う要素をほんの少しも許さない、口煩い視聴者ほど、自身の感情のコントロールが下手だったりするんで、
制作する側がクレーマーにへりくだるのは、今後を鑑みても、どちらにとってもマイナスでしかない気がする。

    いいね!(1)
名前無し

2回目も合格!

    いいね!(1)
名前無し

一回目掴みはOK。面白かったです。深夜ドラマなのがもったいない。

    いいね!(1)
名前無し

新しい切り口でこれから期待したいですが、日テレが不安。
この枠深夜にも負けずに頑張っているから好きですね。
前作より面白いのを期待値を込めて★4。来週も見ます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク