2.54
5 81件
4 61件
3 63件
2 83件
1 176件
合計 464
読み ぎそうふりん
放送局 日本テレビ
クール 2019年7月期
期間 2019-07-10 ~ 2019-09-11
時間帯 水曜日 22:00
出演
東村アキコの新作コミックが早くもドラマ化。
32歳、独身、彼氏なしのおひとり様女子が一人旅で出会ったのは年下のイケメンだった。
彼に既婚者だと嘘をついてしまったことから始まるコメディータッチのラブストーリー。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

そもそも、不倫は、行きずりの情事のことではない。
なぜ、見ず知らずの男と唐突に肉体関係を持つのか、全く意味が分からなかった。双方とも恋に落ちたときめきも無く、打ち解けて心を許した様子もなく、酔って正体を無くした訳でもなく。ジョウの事情はまだふせられて不明だが、鐘子が体を許した理由が、イケメンだから、だとしたらあまりにも雑ではないか。
初対面であんなふうに口説いてくるなんて、相当ヤバい奴だ。詐欺等犯罪か、撮影されたり、性病を拡散しようとするような輩か。いい歳して警戒心なさすぎ。それも、イケメンだからOK、なのか?
イケメンとだったら何はともあれ寝るべきなのか?なんじゃそりゃ。
脚本も演出も見てられない。演技を論じるレベルではない。制作者に愛されてないというかんじで作品がかわいそう。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

ちまちました世界で薄く同じことばかり言ってやってを繰り返してるだけなので、さっさとはっきり言いなよ面倒臭いなあとばかり思ってしまう。

    いいね!(3)
名前無し

ツマラナイ嘘を引っ張り過ぎてて何だかなです。
誰にも感情移入出来ないので、あまり面白く感じません。

    いいね!(3)
名前無し

偽装不倫というドラマは 嘘をテーマにしてる話

そういうドラマですから
女優二人の行動やためらいも全部
筋書きに忠実な演技だろうと思ってる
(原作は知らないし それ見る気もないけど)
イライラして当然ですね あきれた姉妹だもの
私はとっても面白いです。うちは普通に平和な毎日なので
こんな成り行きってほぼ無いだろうからね
最後まで楽しみに見ま~す

    いいね!(3)
名前無し

15分で脱落。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前なし

とても面白かったです。題名が過激で迷いながら見ましたが、実際はきれいな恋物語でしたね。最終回の最後の場面では泣いてしまいました。恋に対する熱い想いが素晴らしかったです。損得ぬきな言葉には感動しました。またこんなドラマ見てみたいです。

    いいね!(2)
名前無し

何が伝えかったのか分からないドラマでした。銀河鉄道とか出す意味ありました?

    いいね!(2)
名前無し

記憶喪失って…冬ソナ?(実は嘘だったけど) ベタな展開にかませ犬のイケメンとか、最後の空港でハッピーエンドとか!久しぶりに見た王道のラストシーン!
どなたか言ってましたが、丈が自己完結型で中々面倒臭い男だなと思ったよ。格好良いけどね!イケメンだけどね!
ラストシーンもいまいち盛り上がれず、愛し合ってる感じがしなくて…
やっぱり、独身の女優さんが良かったかなー。杏さんの独り言も棒で入ってこない、煩わしく感じた。
杏さんは花咲の方が合ってるなと私も思う。谷原さんは良い演技してました!意外と最後は男らしかった!ピンクの頭の子が度量もあって性格も良くて、こりゃ惚れるわな。
何かが惜しいドラマ。貴重なラブストーリーだったのになー。

    いいね!(2)
名前無し

感動のクライマックスで泣けると思ったのに。

メインキャラの2人に切なさを感じないというレビューがチラホラありましたが、同感。
私もそう感じたので本来の感動のいいシーンが台無しになったよ。

例えば。

お姉さんのお店で帰ってきた丈を捕まえて自分たちの馴れ初めを話して聞かせるシーンはまるで近所の悪ガキに説教するお節介お姉さんの絵面だったし。

最後、空港で丈に思いを伝えるシーンはナヨナヨした丈の体を力任せにガシリと掴んでぐるり!はまるで万引中の中学生を取っ捕まえて説教する少年課の刑事という絵面だった。

鐘子の一所懸命さとは裏腹に丈のやる気のなさよ。
せめて脚本のまずさを乗り越えて芝居力でなんとか見せられなかったものか。

手術が失敗したら鐘子さんを悲しませるとグジグジ。←成功したらしたでなぜか真っ先に鐘子に会いたいと一目散に帰国する。

マサコに鐘子に新しい恋人の存在を聞いてグジグジ。それらしき人と笑ってる鐘子を見てグジグジ。←君の幸せを祈ってるよとストレートに言えば誤解もその場で解けたのに記憶障害のフリする。

命が助かっただけで丸儲けなのに、目が〜目が〜!こんな目じゃ鐘子さんを幸せにできないとまたグジグジ。

おい、手術前にもう鐘子のことは諦めてたんちゃうんか。
未練タラタラで事あるごとに理由こさえてグジグジするから、あの時に正直に病気のこと言えばここまで鐘子や周囲を振り回さなくてよかったんちゃう?
結局のところ自分が傷付きたくなかっただけやろがい。

このドラマでは仲直りゴールインでホロっと泣いていい気分で終わるのが正解だったはずなのに(私はそのゴールできゅん泣きする目的で見てきた)これ、結婚はゴールじゃないという常識を再確認しただけだったよ。

結婚後、目のことは鐘子に励まされ克服してたとして、怪我等する度に「こんな身体になってしまっては鐘子さんをこれ以上幸せにできない」とかまたグジグジしそう。鐘子はそんな丈を叱咤激励…なだめてすかしてコントロール。

そのうち子どもができたら丈はもうほったらかし。どうせ僕なんかこの家族には必要ない、むしろ邪魔なのではとグジグジ。

はあ…鐘子よ、君の未来が不安だ。

ある程度の明るい未来の絵面を見せてからのラストが良かった、との声があったけれど、激しく同感。これでは視聴者が2人の未来に不安になるよ…

石巻でのラスト、確かにいいかも。
まあ実際は、どう見ても加工して貼り付けたツーショット写真をとってつけで見せてただけだったけども。

その貼り付け写真の前、シングルベッドと丈の作品と思しき写真がランダムに貼られた壁のカットが流れた。
あれは??病室?
結局、丈はあの後で亡くなったという暗示のカット??
もしかしたら甲斐甲斐しく看病した鐘子がそこにはいたかもしれない。
だったら尚更のこと、あの時に素直に打ち明けてればもっと2人の時間があったはず!とまた怒ってみる。
でも丈があそこまで影が薄く幽霊みたいな感じだったのがちゃんと芝居だったということだから宮沢氷魚(←なんて読む?)の役作りは大成功ということに。

なんか悶々とする…

主演以外の役者さんの芝居で泣けたシーンもあったから星一つはおまけ。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマが面白くないのは、主人公の2人が本当に愛し合っているんだろうなという、切ない気持ちや相手を思う気持ちが全く伝わってこないことにあると思う。

どうしても丈が鐘子を愛してるように思えない。演技力なのか、なんなのか。
丈さん役が肌が白すぎて杏さんがより色黒に見えるし、あんまり似合ってない。それに2人とも本当に愛し合っているという雰囲気が全くない。なんでだろう?違和感しかない。

杏さんの相手役なら、夫の東出くんの方が良かったかも。年下役もいける!ごちそうさんの時は本当に似合っていたし、身長さもちょうど良かった。夫婦で演じた方が愛を感じられたかもしれない。丈役が未熟すぎたし、若すぎる。21くらいにしか見えない。
クライマックスのセリフも入ってこない。

両親が気の毒。急に離婚のことを聞かされ、賢治さんのこと大好きだったし、2人が出て行って寂しいし、しばらくは近所の人にも噂されるだろうし。不倫してることは誰も知らないから、離婚した、だけでいいと思う。お姉ちゃんは、経済的に自立してるから大丈夫でしょう!後悔することもないし、やっと好きな人と一緒になれて幸せいっぱい。出て行く方はいいけど、二世帯住宅に残されたお父さん達が本当かわいそう。

    いいね!(2)
名前無し

ここまで、鐘子と丈は まったくちゃんと向き合っていない気がする。
こんなにも上っ面しか見えない相手をほんとに好きになれるものだろうか?
相手の本心が自分の望むものならそれでいいの?
大事なことを自分に伝えてくれもしない相手のことを信頼するのは難しいなあ。

    いいね!(2)
名前無し

杏ちゃんは子供が小さいうちは主役じゃなく脇役に回ったほうが良い。それか小学生になるまで子育てしたほうがいいよ。

    いいね!(2)
名前無し

展開は知りたいから飛ばして見てる。

    いいね!(2)
名前無し

別れを告げて手術に臨むということは、失敗した場合に悲しませない事、
が何よりも優先で、「これっきり」の、もし成功した時の元サヤの幸せを
捨てた、とても苦しいジョウの選択だったかと思います。
鐘子から涙ながらに真実の告白をされて、「あなたが大好き」と言われても、
言葉をかみしめ、揺れる思いを断ち切って決断し、心にもない台詞を言うには、
ジョウのあっさりな表情が少し残念かな。

でも切なさで心が苦しくなる、いいドラマです。

    いいね!(2)
名前無し

記憶喪失って安直すぎてないわ
ある意味死亡オチと一緒で脚本放棄でしょ

杏ちゃんと仲間さんも、なんというか女の魅力がまったくない。
腰がどっしり落ち着いちゃってあれじゃ女じゃなくてお母さん
と書くと家庭の話を持ち出すなってギャンギャン始まりそうだけど、リアルでどれだけ肝っ玉母さんだろうが演じたら独身女や娼婦にも化けるのが女優でしょ。
役柄が役柄なんだから、たくあん臭さを感じさせたらアウト

    いいね!(2)
名前無し

このドラマは、唯一ラブコメらしいラブコメの
はずが、杏の奮闘座長公演に見えてしまう
ドラマの後に歌謡ショーがあるような。

力が入りすぎてるのかな

他局の華さん演じる空気ドラマは本来
あれこそラブコメらしいドラマが、何故か
社会派と誤解され、役名華さん主演の
泥棒ものはノスタルジーとパロディに
あふれ、恋愛以外が評価されてる。

偽装不倫よ、ラブコメらしく頑張れ✊

    いいね!(2)
名前無し

原作漫画はそれなりに楽しめた。
しかし実写版はいまいちです。
主役の杏さんホントにミスキャストです。
相手役の兄ちゃんは品のある
雰囲気がすごくいいですね。
杏は長身でスタイルはいいけど顔が可愛くない!
既に子持ちだしお母さん感100%、まず色気ゼロ!
視聴者にドキドキワクワク感を感じさせる女優さんでないと
やっぱ恋愛ものには全く向いてないと思う。
あとピンク頭の兄ちゃんが最悪です!
仲間さんはせっかく美人なのに
相手がガキ過ぎて、親子かしら?って感じ。
他の役者さんはみんないいのに残念!

    いいね!(2)
名前無し

杏さんの演技がぜんぜん気持ち入ってなくて軽く感じて違う女優さんで見たかった。お姉さん夫婦の今後の行方が気になる。

    いいね!(2)
名前無し

う~ん.....杏ちゃんの演技下手すぎない?
顔芸もワンパターンだしわざとらしすぎる
居酒屋のシーンとか寒すぎて見てられなかった

    いいね!(2)
名前無し

そりゃファンサイトなわけじゃなく見た人が感想書いてるだけなんだから批判だってあるのは当然でしょ
好評意見は全部事務所とか関係者の書き込みでしょうねとか勝手に決めつけられたら嫌でしょうに人の意見にとやかく口出す人の方がよっぽど性格悪いと思うけど
批判意見が嫌なら来なければいいじゃないの
杏ちゃんは年下男との胸キュンラブストーリーには向いてないと思う
主役2人に魅力ないからときめかなくて楽しくない
デートは楽しく見てたけど、このドラマだと杏ちゃんの演技もすごく下手にみえる
今後は谷原さんの怪演に期待して見るだけになりそう

    いいね!(2)
名前無し

そうだね よのなかに不倫なくなったら
このドラマは陳腐ですね
正しいことしかしない出演者ばかりのドラマ
とても素晴らしいだろうな~~~(笑)
 氷魚くんはこれから出てくるだろう 誰にも似てない
独特の空気を持ってる ビールのCMのようにプハーと爽やかな
杏ちゃんが ウジウジもてないお独りさまを演じてるのも
面白いネ この姉妹の行動にイラっとくるのはホントにそう見えるから 上手いんだろうねー  これからの展開が楽しみっす 

    いいね!(2)

おふざけドラマかと思いましたが、以外としっかりと作られていておもしろいです。杏さん、ちゃんとした女優さんだからコメディタッチもうまくこなしています。今後の展開が楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

相手役の男の子
全然イケメンじゃないし演技下手すぎ!!
25歳という設定なら他にもっとイケメンの役者いるだろう。
杏ちゃん
久しぶりの連ドラもっと他になかったのか・・・

    いいね!(2)
名前無し

私生活リア充の杏さんが、お一人様の悲哀みたいのをコミカルに演じてもなぁ…誰が共感するんだろう。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前なし

以前投稿しましたが評価入れなかったので本当に面白かったです。続編見てみたいです。ひおさん初めて知ることが出来て、良かったです

    いいね!(1)
名前無し

経済的に充実が幸せとは限らないですよ。
葉子さんの高級な料理よりカップ麺の方が美味しいって
なんか深い台詞でしたね。
今は夫婦で働く時代なので最終回の展開は良かったですね。

    いいね!(1)
名前無し

最近のドラマは、年下の男の子との恋愛が多いと思うな。特にお姉ちゃんの方のギャップが凄い。最初妹が洋服を借りた時、サイズはいるんかいって突っ込んでた。

    いいね!(1)
名前無し

仕事してたと思いますけど?
誰かのマネージャー??
なんでしょ 見てきたような上から目線ww

数少ない正統的なラブコメとして記憶喪失とか
ツッコミ所満載な感じも含めて楽しみました。

    いいね!(1)
名前無し

>てか女優って結婚したら、主婦の役しか出来ないって…。
>昭和以前の考えの人がまだ生きてるんだなぁ。
>びっくりした。

誰も女優全員家庭持ちは主婦役なんて書いてないと思うけど。
顔つきしぐさで主婦が抜ききれない仲間さんと杏さんに関しては、でしょう。
大半の既婚女優は(仲里依紗とか)子供がいても、愛人役、恋人役、独身役なんなくこなすし。
時代に逆行するけど、女優に関してはそれが出来ないなら子持ち出勤はしない方がいい。
プロなんだから仕事受けた以上まずは仕事でしょ。

    いいね!(1)
名前無し

凄いねぇ 顔見ただけで主婦があてられる特技持ってる。
てか女優って結婚したら、主婦の役しか出来ないって…。
昭和以前の考えの人がまだ生きてるんだなぁ。
びっくりした。

ハッピーなエンドに見えるけど、二組ともここからが
大変な人生になるからドラマで良かった。

    いいね!(1)

スポンサーリンク