3.13
5 42件
4 9件
3 6件
2 6件
1 37件
合計 100
読み えいえんのにしぱ ほっかいどうとなづけたおとこまつうらたけしろう
放送局 NHK北海道
クール 2019年4月期
期間 2019-06-07 ~ 2019-06-07
時間帯 金曜日 19:30
出演
北海道150年記念ドラマ
https://www.nhk.or.jp/sapporo/nispa/
※全国放送はNHK総合 7月15日夜7時半〜
いいね!の投票数順に 25 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

松潤今まで時代劇に縁が無かったけど、ポスター素敵です。
性格が古風なところが有るから似合ってます。
これを機に大河ドラマの主役とかどうですか?

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

とても楽しく見ることが出来ました。
松本潤主演に引かれて視聴しましたが、
北海道の名付け親のこと、アイヌの歴史など興味
深い内容で引き込まれました。
松本潤さんの演技もとても良かったし、いでたちも
よく似合っていて 役にはまっていました。
深キョン演じる女性との恋愛も ドラマに彩りを
添えていて ドキュメンタリータッチだけ より
ずっと楽しめた感じです。
良いドラマを届けてもらいました。
松本潤さん、役者としても応援しています。

    いいね!(2)
名前無し

北海道という地名、松浦武四郎のバイタリティを感じた

    いいね!(2)
名前無し

松潤演技力上がってるね。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

題材は良かったのに、演出が間延びしてる感じがした。
松潤の演技は普通に良かったが、顔立ちの良さなのか品と華があって引き込まれた。

    いいね!(1)
名前無し

ファンってすごいね。あばたもえくぼ。

    いいね!(1)

北海道150周年記念ドラマという事で、期待して見ました。 松浦武四郎と言う北海道にとっては無くてはならない偉人を全国に認知して貰う為に選ばれた主役の松本潤さん始め、深田恭子さん他キャスト、脚本、音楽、ナレーション
そのどれもが素晴らしかった。年初に大河ドラマを見る時のワクワク感、映像の美しさ、これは是非4kで観たかったです。
また来週も続きが見たくなる作品でした。松浦武四郎さんのエピソードは数多いとの事、もっと掘り下げて見せて頂きたいと思いました。松本潤さんの所作の美しさ、初めての時代劇との事ですが 全くそんな事も感じさせない見事な武四郎さんでした。是非、もっと掘り下げて松浦武四郎さんの大河ドラマが見たいです。その時はまた松本潤さんで。

    いいね!(1)
名前無し

テレビ局と癒着して
白を黒に 黒も白に
所属事務所の実力は誰も彼認めるところ
その事務所にゴリ推しされても
本人の実力が上がるわけではない

    いいね!(1)
カコちゃん

永遠の二シパが松本潤さん主演と発表されてから何故北海道に縁のない彼を選んだかとかなり批判的で騒がしかったようでした。このドラマの松本潤さんの演技は五度見た後でも素晴らしかつたとおもいます。唯全体的に急いだ感がありましたがー。

    いいね!(1)
名前無し

大恋愛を見て大ハマりした人間なので、同じ脚本家さんのこの作品も楽しめました。

    いいね!(1)
名前無し

何で酷評されるのか解りません!あの撮影場所は大変な所です!行った事のある人しか解らないと思います良く歩きまわったと思ってます!地元の物として北海道に関心持って貰いたいと思います

    いいね!(1)
名前無し

会見で脚本家さんが、松本さんがなかなかオファーの返事をくれなかったと言っていたので、事務所が仕事をとりにいったのではなくて、多分NHK側が依頼したんでしょう。松本さんも依頼を受けるか迷っていたらしいし。
 嵐のなかでは、大野さんの演技が好きなので、見れなくなるのは寂しい。大野さんは嵐のメインボーカルで歌のうまい人だから、欠けると影響あるでしょうね。
なんか、こういう所に間違った情報が載っているのが気になり、情報を書いてみました。

ドラマは、わざわざオファーしたのだから局側には主演を松本さんでしたい理由があったのでしょう。内容が地味な話なので、アイドルにやってもらって、色んな視聴者に注目して見てもらいたいとか、そういう事情もあったかもしれない。
松本さんも真摯に演じていたと思います。主人公の人となりは、ちゃんと表現されていたように思います。
ただ、時間が短すぎて、深みがなかった。もう少し長尺で、アイヌの文化や社会を丁寧に描いてほしかったです。

    いいね!(1)
名前無し

NHK残念。ドラマはしっかり作るほうだと思ってた。

24時間テレビのドラマ主演がその年の司会から選ばれるのが

当然という現状とかぶる。演技力とか二の次の2020絡みか。

嵐というGの活動休止に焦りを感じて目立ちそうな仕事を

実力に関係なくとっているようにも見えてしまう。

普通に今後も4人で活動続けて「嵐」という看板を使えばいい。

リーダー大野氏のことを何もしてないと4人が言ってることから

一人欠けても影響ないはずだし、20年ものキャリアがある。
 
 今回は記念番組でもあり題材的には興味深い内容だったので

主演には特に演技力のある人に演じてほしい役柄だった。

本当にあれこれ残念。

    いいね!(1)
名前無し

歴史に興味なかったけど松潤出ているから見ました。時代劇もいいものだなぁと思った。
松潤が出たらこれからも見ますよ。

    いいね!(1)
名前無し

何しろつまらんかった。何度も時計見ちゃったよ。あと松潤も悪くはないが、決して良いと言える演技では無かっただろ。ほんとジャニオタが気持ち悪い。ジャニーズ嫌いでも岡田や二宮は流石に演技力で貶したりはしない。そこらのジャニアンチとは違うから。そして彼らは上手いから。やたら修正されてるアップばかり映し雛人形みたいな顔してて繊細な表情は皆無な松潤とは違う。あれのどこがここまで絶賛できるデキなのか。甚だ疑問だが。視聴率は、まあショボいだろうね。周りも酷評だったから。

    いいね!(1)
名前無し

リアルタイムで見て録画したもの見直すと細部に渡り丁寧なドラマです。武四郎の情熱は松潤の魂のこもった演技で伝わって来ました。
あれは悪いけど華奢なニノは無理。
時代劇は岡田さんだけじゃないと皆さんに思ってもらえたドラマです。松潤、新しい扉を開きました。

    いいね!(1)
名前無し

忖度

    いいね!(1)
名前無し

北海道を旅して、アイヌの人々と文化を大切に思った松浦武四郎さん、素晴らしい人物だと思いました。幕末から明治にかけて、日本が大きく変わっていくとき、歴史の表舞台で活躍した人ではなかったけれど、その働きに 感動しました。松本潤さんの演じる武四郎さんが、魅力的だったからでしょか?もっと 武四郎さんのことが、知りたくなりました。もっと時間をかけたドラマも、みてみたい、と思いました。

    いいね!(1)
きょんばー

とても良かったです。NHKさんありがとうございました
66歳のおばあちゃんですが、小さい頃記憶はないのですが、アイヌに興味を持ってて、今歴史を感じられて、深キョンさんも
とても素敵でした。死なないでって、涙しました。悲しくて、切なくて、武四郎さん役が、潤君に近しい気がしました。もっと長く見たかったです皆さんと同じ気持ちで、5夜連続、大河もっと見たいです。NHKさんどうか、66歳の気持ち察して下さいよろしくお願いします。

    いいね!(1)
名前無し

六年生の子供と観ましたが、すごくわかりやすくて面白かったと…学校では習わない北海道の歴史をもっと知りたいと子供が思ったことが何より素晴らしく、このドラマをきっかけに北海道の歴史や今の北海道に興味をもつ人が増えたのではないかな~と思いました。俳優がどうだ、脚本がどうだと酷評する人もいらっしゃいますが、演者や制作サイドの熱意が画面越しに伝わりましたし、細部も丁寧に作られているなと感じました。松本さんも良かったと思いますよ。ただ、私も長編で観たかったですね~

    いいね!(1)

北海道の壮大さ、風景が素晴らしかった。松潤の演技も時代劇初めてにしては堂々としていて、顔立ちは勿論だが目力、立ち姿、所作などとても美しかった。リセとの最期の場面では涙が溢れた。
短篇のドラマにしては満足出来る作品でした。

    いいね!(1)
名前無し

内容は興味あったが松本潤という理由で観る気が削がれたけど一応見てみた。結果はやはり主演の演技がなってないという印象が残った。

    いいね!(1)
名前無し

主演が美しいとか…修正バリバリ

    いいね!(1)
名前無し

最高です。ナレーションが中島みゆきさんなんですね。

    いいね!(1)
名前無し

この役は松潤で良かったと思う。
松浦武四郎と松潤の熱さが似てる部分ある

    いいね!(1)

スポンサーリンク