3.89
5 9件
4 5件
3 1件
2 2件
1 2件
合計 19
読み しゅうきゅうよっかでおねがいします
放送局 NHK
クール 2019年1月期
期間 2019-03-29 ~ 2019-03-29
時間帯 金曜日 22:00
出演
町の弁当屋のバックヤードを舞台に、業務の忙しさに悩む正社員の青年が、パートで週休4日を希望し、こけしが大好きという不思議な感じの女性と出会う。 そして、ほのかに恋心をはぐくみながら、「働くってなに?」「人生ってなに?」と自分を見つめ直し、小さな一...全て表示
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

「働かないのには才能がいる、大抵の人は時間を潰せない」その通りだなぁ……と思った。何のために働いてるのかと問いかければほとんどの人が生活のため、生きていくためと答えるだろうけど、いってみれば仕事というのは人生の究極の暇潰しでもあると思うから。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

岡山天音と飯豊まりえが好演🎵

特に岡山君、今時ぽっいんだけど、まじめ。
パートのおばちゃんにやいやい言われて、
身につまされた。

家にあるこけしを久し振りにしみじみ見た。

    いいね!(1)
名前無し

私も何となく見ました。キャストさん、知りませんでしたが、こんな生き方もアリかなと感じました。自然な演技に好感がもてました。
子供の頃から大切にしてきたもの、私も半ば隠し持っておりますが、こうして自分の好きな物事を通して仲間作りしたり、自分で楽しんだり。仕事に嫌々生きているのなら、週休4日も今の日本人には選択肢の一つかなぁと思います。
流石NHKさん、着眼点と着地点をしっかりとつかんでいらっしゃいます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク