2.59
5 9件
4 2件
3 4件
2 12件
1 12件
合計 39
読み ふたつのそこく
放送局 テレビ東京
クール 2019年4月期
期間 2019-03-23 ~ 2019-03-24
時間帯 土曜日 21:00
出演
「前編」テレビ東京系 2019年3月23日(土) 21:00~ 「後編」テレビ東京系 2019年3月24日(日) 21:00~ 発行部数250万部突破の大ベストセラーである、山崎豊子著『二つの祖国』を、民放で初めて映像化するものです。 1900年代、第二次世界大戦前・中・後のアメリ...全て表示
いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

メイン2人の英語レベルが低過ぎて、ついつい真剣祐と比べてしまった。
小栗さんとムロさんの公開処刑としか思えない。

    いいね!(1)
名前無し

音楽がひどかった。場面や心情とミスマッチ。違和感がありすぎてストーリーに集中できず。

    いいね!(1)
名前無し

私は面白かったと思う。
小栗旬さんは好きだし他のキャストも好きな人が多くて観る気になった。
ただ選曲が合ってない。
皆さんが書いているようにBGMは大事で場面が良くなるか悪くなるか決まってしまう。
曲自体は有名で好きなんだけど、このドラマを軽くしてしまったと思う。
原作は知らないけど日系二世の大変さは伝わった。
日系二世になると生まれて育った国が母国だわな。
今でもアジア系や黒人を軽視している白人は多い。
この時代の人は厳しかったのがよく分かる。
私は勉強になって良かったよ。

    いいね!(1)
名前無し

なんだろな…原作は素晴らしいんだけど、こんなにチープな作りになるのは残念。みんなが言うようにBGMは足を引っ張ってるは感じたし、演者はぎこちない。主演二人には重厚感ないし、英吾はぎこちないわでストーリーに入り込めませんでした。

    いいね!(1)
名前無し

私のような原作も大河も知らない若者にとっては良い作品だと思います。
当時の戦時下に於いて日系人達の立場がどんなものだったのか彼らの苦悩や葛藤が一体何れ程のものだったのか
また彼らが今も抱える所謂アイデンティティ問題についても、
ドラマを観た人の中の幾人かでも、僅かでも、先人達の志に
想いを馳せてくれたなら、敢えて難しい名作にチャレンジした意義は充分にあったと思います。

    いいね!(1)
名前無し

キャステングミスとしか言いようがない、まず見る気を起こさせない記念ドラマですね
テレ東といいテレ朝といいひどくないですか?テレ東ではこれが精一杯なんでしょね?
小栗さんは漫画原作イメージが強く、こういうシリアスで人間ドラマ描くような作品では説得力がなく奥深さも出ない。
出るからには俳優は何らかの爪痕を残すって大事。
作品評価 演技力で見応え魅了させる俳優かどうかだよ
たとえ視聴率が高くても視聴者質が低く俳優評価下げてるテレ朝
ドラマは俳優にとっては落ちたという印象しかない。
それに比べればテレ東はまだキャストは期待薄でも内容は期待しただけに残念でしかない。

    いいね!(1)
名前無し

鶴瓶がたけしのハゲ頭を何回も叩くのに笑った。

    いいね!(1)
名前無し

曲が合わなすぎる。せめて歌詞が入ってないインスト版にすべきでは?と思った。ひとが死ぬときにスターマンていうのがもう安易すぎて終わってる。デスペラードも、シチュエーションに合ってないし、酔っぱらった妻のところでホワイルマイギターも、意味不明。山崎豊子さんが好きなのと、高良健吾の頑張り具合が個人的に好きなのと、この原作を使おうと思ったテレ東のチャレンジ精神、これからの期待も込めてオマケで星4かな。

    いいね!(1)
名前無し

内容はまあまあなのに、お願いだからBGMやめてほしい。
深い原作がこんな演出で程度の低いものになってしまうことわからないなんて、作り手として致命的ではないでしょうか?
楽しみにしていたのに残念。

    いいね!(1)
名前無し

小栗旬とムロツヨシってだけでゲンナリ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク