2.54
5 72件
4 12件
3 14件
2 43件
1 116件
合計 257
読み とうきょうどくしんだんし
放送局 テレビ朝日
クール 2019年4月期
期間 2019-04-13 ~ 2019-06-08
時間帯 土曜日 23:15
出演
独身アラフォー男子3人を主人公に描く結婚ラブコメ。
現代ならではの結婚しない理由に着目した社会派リアリティ。

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

高橋さんは気になる役者だ
ズバハンサムでもなければ器用でもない
有能な秘書をやっても 変人天才を演っても
ふしぎクンみたいな佇まいは 他の俳優と微妙に違うな
体温が2~3度低そうな感じで
この三人組は バラバラなのに会話が自然なのは
みんなウマイからだろうね
正直 ストーリーはヤマ場もなく たいしたことないけど
とても興味深い、からみあいに惹かれて
ついつい見て楽しんでおります。
アラフォーってこんな他愛のない話ばっかしてるよ 現実も。

    いいね!(2)
名前無し

40前後の男が3人集まってペチャクチャと、、
あまりにも演出が気持ち悪い。
あと高橋一生って過大評価され過ぎ。
ハッキリ言って大根役者じゃね?

    いいね!(2)
名前無し

AK男子たち掛け合いがナチュラルでノイズのない世界観できてて素晴らしいなって思うし、出番の多い高橋一生さんは毎回芝居の手数が多くてすごいなって感心してる。彼らの良さ出てないみたいなのみかけたがそんなことないよって思う。

    いいね!(2)
名前無し

ぶっちぎりのオンリーワンの・・・2番。
ってなんなの面白い。
愛すべきドラマの住人。
1番より2番の方が案外いいかもよって前フリはあったけれども、そういうことじゃない、そういうとこだぞ太郎ちゃん!(笑)
2番っていう時トーンを下げて若干申し訳なさそうにしてるのが太郎ちゃんのなんだか憎めないところ。
それに対してかずなが全然負けてなくて強気なのが良い。
こちらも安心してつっこめるよ。
こんな彼を分かってあげられるのは私だけ的思考回路に陥る女子いるよね。

    いいね!(2)
名前無し

ここの評価で誤解してました。
実力派の演者を並べた良質なコメディ、
見続けます。

    いいね!(2)
名前無し

くだらなすぎてビックリ!
斎藤工と高橋一生の無駄遣いやめてくれ。
アラフォーであんな幼稚な人いないよ。。
いるかもしれないけど、そんな人が有能な訳ない。
トレンディー感も意味不明。
録画予約取り消しました。
一生さん、主題歌も頑張ったのにね。
作品って選べないのかな。ほんとかわいそう。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

太郎ちゃんはいい選択をしたと思う。
大企業の冷たさや理不尽さを感じての転職。なかなかできないけれど、
ホントいい奴だなあと思う。
かずなは心から愛してくれる。これからの生活は大変そうだけど、
二人で助け合って楽しく暮らしそう。普通の幸せが手に入ってよかった。

    いいね!(1)
名前無し

つまらん

    いいね!(1)
名前無し

kyabetsuって書いてるTシャツ着て三好にキャベツ与え続ける太郎ちゃん愛おしい。脚本がアドリブに聞こえる御三方のナチュラルな演技力。

    いいね!(1)
名前無し

今回のアジェンダはなかなかよかったのでは。
結婚は過酷な長距離走、走ってみなければ見えない景色もある。
結婚はゴールではなく、ハッピィーエンドはずうっとその先にあるということですね。
三好は結婚してから積み重ねてこなかったので離婚。
岩倉の彼女は周りの人たちを愛せなくては岩倉だけしか愛せないのは愛していないのも同じです。
太郎の再検査結果はセーフではないのかも…、本当に心配してくれる女子がいればいいのでは…。
とっちらかったままで最終回どうなるのでしょうか。

    いいね!(1)
まなみん

高橋一生がただただ気持ち悪い。イケメンにすら見えない。

    いいね!(1)
名前無し

内容が古い臭くて飽きる

    いいね!(1)
名前無し

不快を通り越して笑える。高齢者と見間違えるタキドウさん、こんなドラマに出なくても引く手数多でしょうに。

東京独身男子の実状、本当にこんなん?

しかも、男子って!男子とはせいぜい高校生くらいまでだと思ってた。

    いいね!(1)
名前無し

俳優の無駄遣い

    いいね!(1)
名前無し

3話から見たけど面白かった。
勢いで配信スピンオフまで見てしまったよ。
太郎ちゃんって呼ばれ方がぴったりのキャラ(笑)
動きとかいちいちツボ。
あと地方出身設定なのが妙にリアルだったりw
東京育ちだともっと達観的な余裕ある感じだと思うから。
みんな演技上手いな。
コメディできる役者はオールラウンダーと言うけどその通りだと思う。
スピンオフも自然体で舞台劇のようでとても良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

演技派の俳優たちのラブコメだし巧いと思う。
男性も女性も訳ありで、リアルな世界観とは違うけれど
いろいろなタイプが際立ち面白い。
2番目と言われたら普通ビンタだよね。

    いいね!(1)
名前無し

回を増す毎につまらなくなる。陳腐すぎ。
メインの男3人に魅力が全く感じられないのも大きな原因かな。主題歌ももはやダサい。
このドラマは失敗でしょう。

    いいね!(1)
名前なし

番宣程の内容でもなかったし、3人の俳優達の演技も普通ですよ。
特に高橋一生のわざとらしい顔芸と籠った声が不快に感じました。
さほど演技も上手くないのにナニユエに評価高いのか不思議。

    いいね!(1)
名前無し

バカだな~って見てる。
手練れによるデフォルメされた演技もなかなか楽しくて、
予定調和を崩す工夫が見もの。

    いいね!(1)
名前無し

いやいやおっさんだけど高額所得者で太ってなくてハゲでもない、同年代の中ではちょい見かけが良い人達な設定かと。
イケメンと言う定義で見るのとは違うと思うけどな。
それだとカッコ悪い所を見せて演じてる3人に合わない。
軸で言うとブレないダサダサがこのドラマの要かと。
女と言う生き物が解ってないのがポイントだから。
学んで行くんでしょうね 特に太郎さんがw

    いいね!(1)
名前無し

カッコ良くない男子のドラマって、やっぱり
テンションが下がる。
カッコ良くない状況の中に放り込まれているせいで、
カッコ悪く見えてしまうけれど、中身は実は男前
っていうのならよかったのに。

それとも、少しでも良くなりたいともがいて
頑張っているのなら、まだ応援できる気がする。

でもこのドラマみたいに、勘違いしていて、中身も薄く、
外側とか状況だけカッコイイみたいなのは、あんまり…。
本当に俳優さんはすばらしいのに、惜しい。

    いいね!(1)
名前無し

メアリージュンはミスキャストだと思うので仲里依紗ターンなら楽しく見られそう。
あとタナダユキの役者の芝居を信じる演出はいい。王道に準じながらも俯瞰的に緩急がついて初回よりかなり見やすくなった。彼女にメイン監督やってもらいたかったな。

    いいね!(1)
名前無し

現実的なドラマかも、いつかしてやるだけど今じゃないと
言い続けて、早くもこの年になってました残念 な男たち。
結婚してやっても良いぜと上から目線で近付くと美女たちに
今更いらないと拒否される。

タイミングも何もかも読み違えた人たちの更生ドラマかも
厳しく鍛えられて欲しい 笑いたいからww

    いいね!(1)
名前無し

週末にお気楽な感じでいい!
スタイリッシュなのかと思ってたけど
なんかヘンでそれがいい。
90年代のトレンディドラマともちと違う
なんかヘンな感じが。

    いいね!(1)
名前無し

できしなに似てると思ったら同じ脚本家さんなのだね。
アジェンダなるものが何ひとつ役に立たなさそうなのがアホっぽい(笑)女心を分析して理論で理解しようとする時点で間違っているのだけれど本人たちは気づかないという構成かな。
いつでもしようと思えば結婚できると思っていたけどいざ向き合うと痛い目にあっていくっていう、今はそれの前ふりって感じだったので今度痛い目にあってどう変わっていくのか気軽に見守っていきたい。

    いいね!(1)
名前無し

一生と斎藤はまだしも滝藤は二枚目キャラ無理すぎ。だれかの代わりのキャスティングですよね。脇役の女優陣もイマイチぱっとしない人々で残念。脚本はおもしろいから見ます。

    いいね!(1)
名前無し

男性キャストをこれだけ揃えておきながら、酷いドラマを作ったものだ。俳優さんたちは演じていて悲しくならないのだろうか。
テンポ良くみせようとしているのか怒涛のBGM、やたら煌びやかな画面、バブル期のドラマのよう。内容もひたすら寒さしか感じなかった。脚本も演出も最悪。本当に勿体ない。

    いいね!(1)

きっと、普通レベルのおもしろさなんだと思います。
でも・・・あの役者さんを揃えて、となると
話は別なんですよねえ(ため息)
このサイトの皆さんに、心から共感いたします。

例えて言うなら。。。

「結婚できない男」+
「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」+
「東京タラレバ娘」で、
さらに水を加えて薄めちゃったみたいな・・・
(あ、二番目は、脚本家同一でしたか)

脚本家のインタビューによると、
高橋一生演じる太郎は「ごく普通の男性」、
斎藤工の三好は「やんちゃ男性」、
滝藤賢一の岩倉は「独身最高峰」を
描いたそうですよ。
https://post.tv-asahi.co.jp/post-83525/

どなたか、このメンツ&キャストで
二次小説でも書いてくださいませ!(切実)

    いいね!(1)
名前無し

正直、面白くなかった
(続きが気にならないので視聴脱落確定)

そして高橋一生さん
ドアップの御顔がシワクチャに感じたのだが…
こんなに劣化してたっけ!?

    いいね!(1)
名前無し

何だかんだ言っても、年齢的にそろそろまずいって気づいているよね。
今時は男でも選ばれないから独身なのに気づいてない。
滑稽でペーソスがあって面白かった。心の中ではみんな結婚したいんだよね。
あえて・・・なんてすぐに言えなくなりそう。

    いいね!(1)

スポンサーリンク