3.46
5 78件
4 25件
3 15件
2 11件
1 45件
合計 174
読み みらーついんずしーずんわん
放送局 フジテレビ
クール 2019年4月期
期間 2019-04-06 ~ 2019-05-25
時間帯 土曜日 23:40
出演
キスマイ藤ヶ谷主演の心理サスペンス。
https://www.mirror-twins.com
生き別れた一卵性双生児の兄弟が、刑事と犯罪者となり再び相見える。
Season2は6月からWOWOWで放送(6/8全4話予定)。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

主演のファンの方の擁護コメント同様、明らかにアンチと思われる酷評や、ドラマの内容よりWOWOWとの共同制作に対する低評価もあるのでどっちもどっちですね。
私はこのドラマ、好きですよ。続きが見たくなるのは、文句なしに面白いドラマの要素だと思います。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

毎週楽しみにしていました。
もちろん、すべて解決!というわけではないけどSeason2への含みを持たせてでしょうし。
終盤では勇吾の顔つきが段々穏やかになっていくのに対し、圭吾はどんどん鋭さが増していって、双子が入れ替わったのかと思うほどでした。
出演者みんな良かったです。

    いいね!(2)
名前無し

さすがに今回のラスト5分はムリやり感ハンパねぇって感じ。
それに予告見せ過ぎじゃね?ww
それでも面白い!!

    いいね!(2)
名前無し

圭吾の逮捕状請求の時点で、双子のDNAは一致する事が分かっているのだから裁判所は、勇吾の死亡確認などをして、そのDNAが圭吾の物である唯一無二を実証しなければ逮捕状は発行されません。
百歩譲って殺人容疑で逮捕状が出た後に、高橋克典が会うのは犯人隠避。恋人の倉科カナの家宅捜索すれば、壁のスナップ写真が発見される。てか、この、壁に貼り付けられたスナップはいつ、どこで手に入れた?勇吾?
渡辺大、葛城勇吾が現れましたって所。取り逃した人物が葛城勇吾だといつ確認が取れた?
やまさわちづる、やまさわちひろ、暴力団
圭吾と勇吾の女の取り合いラブストーリー

地上波引き伸ばしだな。
地上波では、あの人。さらに真相は別の人物。
そして、また出た、警察病院は一般の外来患者も入院患者も居ます。事件がらみの患者は個室で完全警備するんだから
複数床部屋に入る事は無いよ。
勇吾早くお母さんに会いにいけ

    いいね!(2)
名前無し

わーー!これ本当に面白い!!
次回が気になって仕方ない。
主役の2役はじめ、みんな上手くて引き込まれる。
なんでフジテレビはもっと宣伝しないんだろ、、、。
推してる3作品よりずっといいのになー。

    いいね!(2)
名前無し

藤ヶ谷太輔君は櫻子さんを見て好青年のイメージがあったから、今回、殺人犯はぶっ飛んだ役を頑張ってるね。
勇吾の時の芝居がいいね。
番宣バラエティーで石黒さんより高橋克典さんが目立っていたし、尺もたくさんあったから、どんな重要な役かな?と思ってドラマを見始めたんだけど、え!単なる所轄の捜査員なのか、と拍子抜けぎみだったんだけど、2話で、「あー、やっぱりだ」と確信したよ。
全く予想の範囲なんだけど、何話目かに、
圭吾と勇吾が入れ替わって
「おまえ、圭吾だったのかー(; ゚ ロ゚)」みたいなストーリーを想像してみた。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

どこから突っ込んで良いのかわからないくらい、不自然な設定が多すぎてつまらなかった。

    いいね!(1)
名前無し

最終回はお粗末で本当に笑えました。
埠頭にボートが置いてあるだけで、今後の展開が読めました。
ボートが爆発した時には、効果音も含めて本当に笑った。
ボートを追いかける勇吾の口調が子供っぽくなっていたのは
昔の関係に戻りたかったのだろうが、バカっぽさの方が立ってしまった。

東海テレビのこの枠は、またもや、富山えり子さんが一番良かった。

    いいね!(1)
名前無し

皆川の突然の豹変ぶりはおかしかったけど(そして、たぶん某MOZUと一緒で、WOWにつなげるために豹変させただけで辻褄が合うこともなさそう)
それでも、藤ヶ谷さんの双子の演じ分けが最後まで凄かった!!
WOWでも楽しみにしてますよ。
そして、圭吾、勇吾と両方との絡みがあった役者さんたちも、演じているのはどちらとも藤ヶ谷さんなのに、きちんと圭吾に会っているとき、勇吾に会っているとき・・と切り替えて演じていたことが凄かったと思います。

    いいね!(1)
名前無し

皆川が勇吾を育てた経緯と理由くらいはスッキリわからせてもらいたかった。それと、お母さんが何の為に教えたのかも。

    いいね!(1)
名前無し

ぜんぜん納得出来ない残念な最終回だった。

    いいね!(1)
名前無し

私は最終回も集中力は途切れなかったし、やはり死を覚悟した勇吾を追いかけながら、ごめんねと涙する圭吾に、涙がこみ上げて仕方なかった。
普通に兄弟間でも嫉妬や妬み?何かしら比較の対象になって勝手に敗北感や負い目が生まれたりすることって、ありますよね。
親の愛情を片方が独り占めしてる、と感じたり。同じ外見をもつ双子ならなおさらかな、と。
伏線は少なめではあったけどちゃんとあったと思いますし、勇吾が圭吾に対してずっと幼い頃からそういう気持ちを抱いてきたことも、言葉の端はしに表れていた気がします。
自分の気持ちを臆面もなく素直に表せる、まっすぐな圭吾。
言いたいことも言えず、気持ちを素直に表したり親に甘えることもできない勇吾。
まるで陰と陽?光と影。勇吾は誘拐のずっと以前から、そんな鬱々とした気持ちを抱えてて。
そのうえさらに自分だけが誘拐され、死ぬほど怖い思いをしたり、その小さな手を血に染めることになってしまった。
そういう特異な経験から、歪んだ殺意とか復讐心にとらわれてしまったということも、理解はできたかなと。
実父であった皆川さんも、序盤を思い出すと伏線に気が付くんですが、自分達夫婦には子供ができなかったから、圭吾や勇吾が本当の息子のように思えるんだ、みたいなことを言ってましたよね。
たまたま学生時代にしていたことが功を奏し、親になれないとあきらめたころに、ある事件から実は父親になれていたんだとわかった瞬間、皆川さんの心に何とも言えない父性?というか、喜びが生まれても不思議はないかな、と私はその行動も少なからず理解はできました。それが正しいかどうかは別として。
確かにラストはもう少し誘拐時の様子や、英里の家族背景も観たかったとそこは物足りない部分もありましたが、2に続くということで、またその後の展開に期待したいなと思います。
爆発後の皆川さんが、何やら落ち着いていた気がするので、勇吾は上手く逃げ延び、生きていることにも期待して。
2は環境的にいつ視聴できるかはわかりませんが、私は何とか続きを観たいなと思っています。

    いいね!(1)
名前無し

これはWOWOWシーズン2で全ての伏線の回収となるのでしょうね。なんだかWOWOWに繋げる為に、かなりモヤモヤした終わり方になってしまった感じで、少し残念な最終回でした。
シーズン2を観られ無い人も多いと思うので、いつか全話の再放送をして欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

最終回が1番つまらない
WOWOW版に繫げるにしても、脚本が酷い

    いいね!(1)
名前無し

これ、今週末の最終回で本当に収拾付くのかね。

公開捜査番組を見て、20年前の事件の首謀者が俄かに慌てたのは分らなくもない。そして一連の復讐者が誰だか分らないが、自分にまで及ぶ事を警戒したのも頷ける。

ではその20年間の空白はどう説明する。10歳から30歳までの20年間は長いぞ。
2人は何を目標に生きてきたんだ?復讐を遂げるため?
例えば「白夜行」の2人は時効成立を願ってそれぞれが光と影の暮らしを続けてきたけど、実の父親が手引きしてたとなると話は変わってくる。しかも現役の警察官だしね。

さて、お手並み拝見と行こうか。。。

    いいね!(1)
メガトン級

これ本当に深夜ドラマなのかね。
こんな凄い深夜ドラマ今まで見たことない。
次から次へと飽きさせない。本当に面白い。

    いいね!(1)
名前無し

藤ヶ谷は、使える、生き残る。

何よりも演技力をもっている。

ジャニーズと知り、吃驚!

    いいね!(1)
名前無し

すごくハマってます!
藤ヶ谷くんってこんなに上手かったんですね。
あと2週を残して黒幕がわかるなんて、まだ一波乱も二波乱もありそう!!
フジテレビさん、このドラマをもっと宣伝するべきでしたね。

    いいね!(1)
名前無し

今回で、何となく犯人?の全貌は見えてきた気がしましたよね。
すでに皆川刑事と久能さんの会話の応酬、腹の探り合いな場面で、もう確信に近かったというか。
誘拐側が久能さん、被害者逃亡ほう助側が皆川さん。
想像するに、久能さんは娘さんの治療費目当てという気がしますが、それにしても他の犯人たちとはどんなふうに繋がったんだろう。立場上危険な関係でもありますよね。
一方で、子供だった勇吾と英里がどうやって生きて来たのか、という謎もようやく解けたような気がする。
教会ですぐ通報され、担当だった皆川さんが保護してずっと援助しながら見守ってきたということかな、とか。
ただ、わかったのはそれくらいで、まだまだ謎は多いですよね。
ここまで展開も早く、真相の解明もスピ-ディでハラハラしたり驚いたり。
早くすべてが知りたいのに、まだ終わって欲しくないという複雑な気持ちというのかな。
圭吾と勇吾は双子ならではな、まるで表と裏、まさに光と影の合わせ鏡のようで、これからの心情変化も気になりますよね。
またそんなふたりの心を悩ます、英里...里美の生い立ちや背景、真意も何となく謎に包まれているので、まだまだこれからの展開が楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマ、今期一番ですね。
倉科さんが里見から英里の顔になるところ、上手いなと思わされました。
そして、復讐に取り憑かれた勇吾、悲しみと怒りに心折れそうになりながらも刑事としての信念を貫こうとする圭吾の強さも藤ヶ谷さんは上手く表現していました。
今まで、嫌な奴〜と思っていた赤城が、実は一番いい奴なのかもと思いました。

    いいね!(1)
名前無し

今週も面白かった。
圭吾が里見と対峙するシーン、圭吾の怒りと悲しみが伝わってきたし、里見も決してお芝居でなく圭吾の誠実さや普通の女性としての幸せな生活に惹かれていたのもあるだろうし、とても切なかった。
高橋さんと石黒さんがお互いを牽制し合う場面もドキドキした。
来週も楽しみ!

    いいね!(1)
名前無し

↑ これはドラマの内容の評価ではないですよね!!

    いいね!(1)
名前無し

面白い。
皆川刑事の裏切りはびっくりしました。皆川刑事は黒幕とは思えないけど、今回は全員怪しい感じがしてきて混乱しました。
出演者の演技力が安定してて安心してドラマの世界観に入っています。
突っ込みたくなるところが多いですが。

    いいね!(1)
あやっへ。

藤ヶ谷くん、ただのジャニーズとバカにされがちだけど大した演技力です。
双子が雰囲気で区別出来るということはスゴいですよね。。。
これからも応援していきます‼️

    いいね!(1)
名前無し

展開が早く、かなり面白いです。
確かに突っ込みどころは多々あるけれど、お話全てが終わったわけではないので、まだ謎の部分もありますよね。
そもそも勇吾と里美が逃げ出し保護されてからどんな風に生きてきたのか、詳しい描写もまだないし。
誰と誰が繋がってて、果たしてその理由は何かとか、深いところには触れてないので、謎解きも継続してて、ワクワクします。
今回のラストも、勇吾が車にはねられるとか予想外な展開に、思わず声が出て。その後の協力者判明でも同じく夜中に叫んでしまった(笑)。
次回は誘拐の真相にも迫る勢いで、こんなに早くていいのかともドキドキしながら考えたり。
一億という大金の真意も気になるし、ラスボスや動機などあれこれ考えて、今回の協力者も途中まで石黒さんが怪しいと思ってたんですが。まだまだ謎が多いので、最後の最後に納得できるラストが待っていることを期待して、次回を楽しみに待ちたいと思います。

    いいね!(1)
名前無し

展開が早くておもしろい。
予想では別の人が勇吾と繋がっていると思っていたけど、違ってた。
あまり見たことなくて知らなかったけど、倉科さん、いい女優さんだと思いました。
藤ヶ谷さんの演じ分けもなかなかの出来です!

    いいね!(1)
名前無し

こんなこと言うとジャニファンだと思われてしまうのでしょうけど、藤ヶ谷さんの演じ分けなかなかすごいと思います。
本当に二人で演じているように錯覚してしまいました。
特に、自分が演じている圭吾のことを憎しみで、罵倒する勇吾とかすごいです。自分ではなく別人物を想像して罵倒してるんでしょうね。これからも目が離せません。

    いいね!(1)

フジテレビで放送されるのはシーズン1だけ。
シーズン2はWOWOWで放送っと知った時から契約してない人は続きを見れないので・・・モヤモヤするぐらいなら見ないと決めましたね。

    いいね!(1)
名前無し

今まで全然ファンではなかったけど、めちゃかっこよく見える❗
音楽で相乗効果バッチリ‼️
こんなイケメンだったんだ➰と 毎回思って見てます。
見事に二役 演じてますね✨
かなちゃんの 切ない演技が素晴らしい。
次回も早くみたいです。深夜なのがもったいないですね。

    いいね!(1)
名前無し

めっちゃ面白い!深夜ドラマなのがもったいない。今の木10のドラマと入れ換えればよかった。
最初はジャニーズドラマ?と思って斜めから軽く見始めたけど、今じゃドップリはまってます。主役の子、上手いし、音楽も情感的でよい。

    いいね!(1)

スポンサーリンク