3.19
5 62件
4 35件
3 33件
2 10件
1 56件
合計 196
読み かそうけんのおんなしーずん19
放送局 テレビ朝日
クール 2019年4月期
期間 2019-04-18 ~ 2020-03-19
時間帯 木曜日 20:00
出演
1999年から放送される人気シリーズ最新作。
テレ朝60周年記念作品としてシリーズ初の1年通しての放送へ。

いいね!の投票数順に 17 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

帰宅後、遅いゴハンと科捜研の女の録画
毎週の楽しみの夜です 今夜も面白かった。
ちょっと現実離れしたアニメっぽい話で
二転、三転してた。最初奥に座ってた客がアヤシイ!と
思ったのが 全員グルだったんだ(笑)
大岩捜査一課長も好きだけど マリコを信頼する土門さん
いつも つかず離れず、いいですね
次は久々の相馬リョウ君? めちゃ楽しみだな~~

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

最終回面白かったです。20年以上前の未解決の
現代の事件も解決して欲しいくらいだね。
醜いオトコら4人の浅はかな犯行とオンナの嫉妬からの殺意
たったそれだけなのに迷宮入り寸前のヤマを、科学捜査でやっとたどり着いた結末。TVご都合的な時短も許せちゃう。
お母さん女優は確か亡くなられたんですよね。また見たかったなあの夫婦。マリコさんと土門さんや所長、それなりに時を重ねて風格もあっていいですね~また、続シリーズを見られるはずなんで楽しみです。
オウムさんは40~60年生きるので 無責任には飼えないんですよね。

    いいね!(1)
名前無し

ぜーんぜん むなしくならないよー
少なくともなんでもケチつける癖のかたよりネ^_ー☆

    いいね!(1)
名前無し

年重ねて老けても同じ表情。人形みたい。沢口靖子の代表作といえばこれやけど、これしかないやん。演技がうまいとも思えん。

    いいね!(1)
名前無し

幼い頃から見てた妹が嫁ぎましたが
小学生で鑑定や分析や証明なんていってませてたコでした
殺人や遺体とか出てくるけど 解明してくれる
ゲームのほうがもっと冷たくてきしょくわるい。と言ってました。
長いこと続けてくれてありがとう
家族みんなでワイワイ見られてありがたいです

    いいね!(1)
名前無し

飽きたら無理して見ないのが常識です^v-☆
科捜研の大御所、マリコさんが引退するまで続くよ
みんなみてるぞ これからも頑張ってね

    いいね!(1)
名前無し

たまにでもいいので、ちゃんとストーリー的に語られてる人を、犯人にしてる回も、作ってもらえたらいいなあ、と思います。ちょっと映ってた人を、意外性を求めて犯人にしてる回が、ちょっと多いかな、と思います。犯人の事情や動機や苦境も、物語の魅力だと、私は思います。なので、ちゃんとストーリー的に語られてる人を、犯人にしてほしいな、と思います。
それから、犯人の扱いが、雑というか、見下してるというか、土門さんから問答無用に怒鳴られるオチばかりで、あれが毎回イヤです…。犯人や悪役って、隠れ主人公だと思うので、もうちょっと大切に描いてほしいな、と思います。実生活が辛い人が、たぶん今の世の中には多いと思います。私もそうです。ドラマの中くらい、被害者の筋の通った復讐とか、弱者の筋の通った反撃とか、そういうのが観たいですし、犯人を問答無用に怒鳴っておしまい、とかは減らしてほしいです。犯罪を肯定するのでは勿論ないですが、ある種の憐れみとか、情緒のある逮捕・取り調べ・自白シーンにしてほしいな、と思います。

    いいね!(1)
名前無し

ぬか漬けの回 犯人はあっさり 簡単でしたが
とっても勉強になりました
疲れたら人参 胃にはキャベツか

今も、甘酒や発酵ものが長くブームです

    いいね!(1)
名前無し

上手くはないのに圧倒的存在感
マリコ・土門はすごいね
一話完結も見やすい
話の質は回によって違うのはどこも同じ
監察医のネタで新番組も始まるけど
安定したルーツはここだと自分は思う

    いいね!(1)
名前無し

沢口靖子の代表作。てか、ほか何に出てる?何やっても表情変わらん大根。そら、使ってもらえんわ。同郷、同じ、高校やけど、なんだかな、

    いいね!(1)
名前無し

食物に例えたら炭水化物みたいな存在だから
長期にわたって同じような内容でも大丈夫ということか?
でもテレ朝の特に警察関連のドラマは見すぎに注意したい。

    いいね!(1)
名前無し

ネット民によくいるんですが、ネットをやっていない視聴者もたくさんいるということに思い至らないんですね。

自分自身がネットに張り付いていて、ここのような感想サイトにしょっちゅう書き込んだり、読んだりしているからと言って、すべての人間がそうだと思いこんではいけません。

このシリーズを長年楽しみに見ていて、感想サイトなどその存在すら知らない視聴者もたくさんいるのです。うちの親がそうなんだけどw

自分とは違う価値観や生活習慣を持った人々がこの世界にはたくさんいるということを学びましょうね。

    いいね!(1)
名前無し

堀内敬子さん、いつどこで見ても
上手いね~
憑依型名女優と言われるだけあって
存在感半端ない 劇団出身だよね
心理的に人を操る犯人かと思っちゃった!!!! 

    いいね!(1)
名前無し

檀れいマジでいらなかったな
芝居が棒すぎて興醒めだったわ

    いいね!(1)
名前無し

このドラマの悪い所は序盤は楽しく観れても後半に明かされる事件の真相が都合良すぎる点だと思ってる。
 今回は置屋に忍び込んだ逃亡犯がすでに殺されている(あるいは虫の息だった)被害者に見られたと思い、死体と気付かず首をしめるけど着物がはだけているのが嫌だから体制を変えて首を締め直すという…
おかみさんの行動も含め鑑定(科学捜査)をややこしくしたいだけ。「謎が解けてスッキリ!」ではなく、「謎ってこういう風に都合よく作られるんだ!」という思いのほうが強い。(逃亡犯も「あれ?抵抗されないぞ?おかしいな?」とか思うでしょうに)
そして動機も被害者と争っていた事も証明されている真犯人は後回し。京都府警の捜査はどうなってるんだ?
 

    いいね!(1)
名前無し

ええーー‼️ゲスト壇れいなの⁉️
ショックだ。。。ヒガンバナの演技見て幻滅したんだよな。。笑
科捜研はベテラン俳優ばっかりなのに
この人だけ大根、、、、しかも棒演技
作品ぶち壊さないでね

    いいね!(1)
名前無し

沢口靖子は、丸髷と和服がよく似合う。このメンバーで「女大江戸捕物帳」とか「女隠密同心」みたいなものをやってほしいな。

科捜研は飽きた。

    いいね!(1)

スポンサーリンク