2.51
5 80件
4 25件
3 29件
2 24件
1 158件
合計 316
読み はくいのせんし
放送局 日本テレビ
クール 2019年4月期
期間 2019-04-10 ~ 2019-06-19
時間帯 水曜日 22:00
出演
中条あやみがドラマ初主演するナースドラマ。
新米ナースと34歳ベテランナースがタッグを組み、仕事に恋に奔走する。

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

長文のごたく氏、ほんとにきもい・・・
テレ朝と日テレに、追い出されたんだろうね
 このドラマの好きや嫌いは 大いに書けばよいが
個人の局批判や 他番組や俳優批評は
あんたのともだちと言いあってください。

    いいね!(2)
名前無し

↑こいつ出禁にでけへんの?

    いいね!(2)
名前無し

想像以上に日テレ版ナースのお仕事。
ナース不足は地方では深刻だと言うから、ナースドラマはその需要に関わらず社会的意義はあるのかもしれない。
役者さんに罪は無く、中条さんも水川さんも頑張っているのがわかるけれど、日テレAX-ONのコメディセンスは20年は古くて笑えず、音楽・映像効果・演技上の演出・超高速の場面転換に冷める。
イケメン医師たちは豪華過ぎるほどで、沢村さんと安田さんは今どうしてこの仕事を?と不思議な気もする。
水川さんはずっと贔屓している女優さん。
長いキャリアの割にちっとも上手くならないんだけど、彼女の場合はそれが良く、素の人柄の良さが感じられてなんだかいい。
以前近所で遭遇したことがあるけれど、テレビのまんまの印象だった。
空回りしている感じのドラマで評価は”ふつう”にさせてもらうけど、水川さん目当てで次も観るかな。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
はくいのせんしファン

私はとても好きなドラマでした。笑いあり感動あり,とても心温まるお話だったと思います。ドラマなので,現場を忠実に再現しないといけないということはないと思います。医療従事者ですが,細かいところは気にせず楽しんで見ていました。今少しロスになっています。続編に期待したいです。

    いいね!(1)
名前無し

1話からの変わらぬ感想だけど
本当にヒドイ作品だと思いました

    いいね!(1)
名前無し

昨今のドラマって人殺したり嫉妬や憎悪ばかりでなんかなぁって…(刑事ドラマは仕方ないけど)白衣の戦士は安心して見れたしちょっとほろっともさせてくれて嫌な人がいなくて優しいドラマだったと思います。

    いいね!(1)
名前無し

恋バナが多く明るい雰囲気で楽しめたが、その中に感動もいくつかあった。特に財前直見演じる元ナースの話が印象深かった。

2seasonぜひやってほしいな。

    いいね!(1)
名前無し

中条あやみは上手くないけどこれからだと思う。

    いいね!(1)
かずちゃん

いよいよ今週最終回だと思うと寂しいし見る楽しみがなくなるし残念です 私は毎週録画がして何回も見てるくらい大好きなドラマだったのて最終回がきて欲しくないてす 絶対にまた同じキャストでバート2をして欲しいてす そしたら私は毎週録画がして何回も見ます 楽しみにしてます よろしくお願いします 期待しています

    いいね!(1)
かずちゃん

白衣の戦士!毎週楽しみに見ています 私の中で今一番ハマって大好きなドラマなので最終回がきて欲しくないし毎週録画して何回も見ているくらい大好きなドラマで2クールぐらい見たいしキャスティングもいいしもっと見たいドラマです

    いいね!(1)
名前無し

日テレドラマは漫画原作とかでアイドル、三流ドラマ女優主演と
演技派起用では1流スタッフ脚本家が力入れて制作するのがあるよ
視聴率より良いものを作ろうというのは見てる方もわかるよ
日テレPがいままで出てくれた女優でスゴイ!と思った女優は?
という質問でmotherの田中裕子さんがスゴかったと、それと
子役の芦田愛菜ちゃん、はじめは子役として扱っていたのが、途中から1人の女優として扱ったとコメントしていた。
Motherやwomanは海外でもリメークされヒット
ミタは海外で爆死、半沢そうだけど3年A組もヒットしただけで
記憶に残る名作でもない。面白かったや学校で流行っただけで消え去るのも早い。
日テレは若年層受け中心ドラマが多い、お手軽、お気楽、お安く
いま、高視聴率でも見てるのが中高年層が多いテレ朝の視聴者質
満足度などの低さが問題視。
相棒15%でもほぼ高齢者しかみられていない価値がない数字
深夜の5%の方が濃い視聴率で若中年層が多く熱心なファンが多い
13歳~59歳男女ターゲットを公言して成功しているTBSが
ありとあらゆる角度から視聴者を調査しテレ朝相棒を前期ドラマが
65歳以上以外では男女別視聴率、満足度、集中度、録画率、配信
で上回ったと公表されたおかげで、ドラマ評価が見直された。
ベテランになれば、どれだけ傑作ドラマや映画出て、演技力で惹き込めれか、視聴率ではなく女優としての演技力で評価される。
ないと、いつまでも漫画原作、人気原作、シリーズ頼りで大人
を楽しませられる1流にはなれないで終わる。

リアリティとか日テレで言いだしたら綾瀬なんてどうする?
朝ドラでいい年した松嶋菜々子なんて女優を捨てきれないといってたが女優を捨てきれないんじゃなくて松嶋菜々子を捨てきれない
ド下手演技でヒロインの足ひぱってる。女優になれないのが松嶋菜々子 反町隆史は俳優になれないブサイクな演技を40すぎてもやる役作りさえやらないって恥だし見っとも無い。
才能がなければ努力をするとか向上心高いとかさえない
いつまでもあると思うな人気と仕事。役作りも碌にやらない大根に
上質ドラマ、映画がやれるわけがない。
こうならないように今はひとつひとつ学びながら成長できるように
作品選べるような女優になるように精進してほしい。
40歳すぎ駄作、批判酷評されてるような三流大根のままか。
成長するには1流スタッフ、共演者に恵まれることダメだしを
たくさんされて大きくなっていけるんだよ若手はいまは。 ガンバ

    いいね!(1)
名前無し

中条さんは確かにまだ演技は拙いけどコメディードラマの新米ナースの役をがんばってると思う。普通に笑ってれば相当の美人なのに崩した表情で健闘している。主役のがんばりが伝わるドラマは面白い。ただもうちょっと病院ならではのネタを取り入れてもいいかなと感じる。

    いいね!(1)
名前無し

中条さん、演技が・・・
共演者がかわいそう

    いいね!(1)
名前無し

四季→死期を連想させる。
仕事中にあれだけの私語や自分に事情を持ち込む職場設定に対し、世の中の一生懸命やっているナース達に対して本当に失礼なドラマだと思います。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマを見て、どういった感想を持とうが、それは各人の自由だと思いますが、

>今の時代は・・・ぜっったいに受け入れられません。
>昨今はその事態にちゃんとした理屈が付随してなければ受け入れられない。
>時代遅れです。そんなの誰も見たくないし、憧れない。

など・・・。

 単なる一個人の考え方を、あたかも大多数の者が同じ意見であるかのように決めつけて意見されていることに、違和感と不快感を感じます。

    いいね!(1)
名前無し

中条さんと小瀧さんカップルが爽やかですね。
応援したくなります。
中条さんのツンデレぶりもかわいいです。

    いいね!(1)
名前無し

中条あやみさんもこなれてきて 嫌味のないキャラクターで私は大好きです。

    いいね!(1)
名前無し

中條さんは非常に使い方を限定される女優さんでしょうね、こういうのは向きません、てかモデルだけしてた方がいいかも、w

    いいね!(1)
名前無し

深刻過ぎるネタが無いところがいい。
先週のは良かった。泣けたもの。
温かいドラマは必要よ、私には。
一つ難癖つけるなら、元ヤン設定はいらん。
あれで元ヤンの後輩から人気ある先輩ならダサ過ぎでしょ。
ただの元気の良い女の子ってことで良かったと思うんだけどね。
写真の元ヤン顔の中条さんは元ヤンっぽかったから、おふざけでない映画などでそういう役やったら意外にハマるかも。

    いいね!(1)

単純に楽しめて面白いです。大笑いしてしまったり、ところどころ感動させるところもあって、気分よく楽しめます。二人のコンビはとてもいいですが、おじさんの私には水川あさみさんの方が魅力に感じます。

    いいね!(1)
名前無し

ナースドラマもここまでコメディ寄りになると
ふざけてるんじゃないか!?と感じる視聴者もいるのではないかと思う。

    いいね!(1)
名前無し

くそおもんない。中条あやみが全てにおいて腹が立つし演技が下手くそ。水川あさみのほうがかわいい。

    いいね!(1)
名前無し

中条さんの演技が大げさで(大げさでもそれがよいドラマも他にはあり)第1話でみるのをやめて、たまたまテレビをつけたらやっていたのでちょっとみてみたら、ストーリーのすべてに既視感あり。元ナースが病気で入院。現役ナースにダメ出し。しかし彼女の命は残りわずか。現役ナースのありえない行動で、別れた息子が会いに来る。そして和解。どこかに新しい要素ありましたか?

    いいね!(1)
名前無し

どれだけひどいのかと思ったら日テレ視聴者には楽しめます

使い古したネタとかテレ朝見慣れた視聴者は気にしないよ
クオリティが低く演技の下手さを見るには慣れてる。
慣れって怖いもんでありえないことでも捜査もん一択しかなくても
見てる視聴者は同じものがみたいのよテレ朝の続編シリーズばっか(笑)テレ朝主演は上質作品や他で需要ないけどまだ日テレ主演は
未来ある主演と思ってる。本人の努力次第だけど。

上質ドラマ作り放棄したテレ朝ドラマを見だすようになったら年取ったってことらしい。これは子供とみれるよお気楽ドラマも必要
だよ 

    いいね!(1)
名前無し

今日はいつものドタバタが減って、末期の患者に寄り添おうとする姿勢がなかなか良かった。もちろんナースの仕事は、正確性と、迅速さと、ミスをしないことが大前提だが、その他にも朝の挨拶時の笑顔とか、検温や血圧測定時の何気ない会話とかが、患者にとって何より有り難いと感じさせたり、癒やされる事だと思う。勿論忙しい看護師の仕事は、次が待っているので、能面のような無表情でさっさと片付けて行ってしまう人は多い。
 この主人公は笑顔と泣き顔は良いので、なかなか魅力的なナースになる要素は持っている。私の延べ入院日数11ヶ月の経験では、そういう笑顔が素敵な看護師さんに暇な時は散歩に連れて行ってもらったり、その時の楽しい会話とかは、入院中の良い思い出になっている。そういう意味で今後の話も期待したい。

    いいね!(1)
名前無し

ファンには悪いけど、主役の子に良い意味では無い方の溜息が出てしまう。
モデルとして優れた要素である身長やハーフらしい綺麗なお顔が裏目に出て、可愛気が感じられず、応援気分になれない。
キャリアは浅いのだから芝居がうまくなくてもいいけれど、ドジっ子新米ナース奮闘記という役柄にはまるで対極の生活が浮かんできて、ゴミの山からIDカードを余計なお世話で捜し出すエピソードに感動のスイッチが入らない。
観月ありさがいかに特別な逸材だったか、よくわかった。
水川あさみは、まだメジャーじゃない頃からいつも頑張っていた。
今回は実質的な座長のような気構えで演ってくれていると思う。

    いいね!(1)
名前無し

この脚本家、よく恥ずかしくもなく大量のゴミの中から探すなんて使い古されたネタを持って来たな。このドラマ。プリキュアとか好きな小学生の女の子には受けると思う。

    いいね!(1)
名前無し

中条あやめ初主演なんだし、この評価は日テレスタッフの責任でしょ?
でも、フジのストロベリーにしても、連ドラの質落としてきたのは
私たち視聴者だって意見あったけどその通りだよ。
ドクターXにしたってあれありえないし(笑)
リーガルV、ブラックぺアンありえない 裁判で同僚を「ポチ」だよ。
白衣は視聴者の目が肥えてこんな批判が多いの?違うよね、ギャラも制作費も前作の3分の1以下なら若手育成局としてはあたたかい目でみてやればいいんじゃないの
元フジの山口雅俊がいまTBSで制作している「新しい王様」
主演藤原竜也が言う台詞
「ドラマも大手事務所からの持ち回りで、主演俳優を出して、小さい役も同じ事務所の新人で埋める。そういうのは視聴者に見透かされているんだよ」
これは、大手とどのテレビ局もやってきたこと、映画界の大手東宝とかも映画監督が暴露してた。
この台詞はTBSも他局と同じ、だけど、今、これを届けてる
TBSには未来があるんだろうなと言ってた人がいた。
狙ったターゲットに届いたドラマ制作が出来てる強さなんだろうと。テレ朝はじめターゲット層に広告CMが届かない視聴層低下が問題視。相棒15%よりおっさんラブの5%の方が価値が高いということ。高橋一生は人気だが反町隆史はお仕事がない・・・・・・

まだ、ここで批判が多いのはまだみる目がある視聴者が中条あやめ
ファンには多いからとも言える。
連ドラでワンパターンや大根主演級が大手事務所持ち回りっていうのは視聴者は見ぬいてるよ。
中条はそんな大手持ち回りではないだけ応援したくなる女優。

    いいね!(1)
名前無し

事務所は何を考えているのか?
中条あやみさんを潰す気なのかな。仕事無くすよ!!

夏まで待って、別のキャストで「ナースのお仕事 令和版」としてやれば良かったのにね。

    いいね!(1)
名前無し

中條さんに顔芸はまだ無理だと確信してしまった。

    いいね!(1)

スポンサーリンク