3.05
5 20件
4 31件
3 46件
2 26件
1 19件
合計 142
読み みすとれすおんなたちのひみつ
放送局 NHK
クール 2019年4月期
期間 2019-04-19 ~ 2019-06-21
時間帯 金曜日 22:00
出演
英国ドラマ「The Mistresses」を日本リメイク。
世代の異なる4人の女性の「愛」めぐる騒動を描いたラブサスペンス。

いいね!の投票数順に 22 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

香織の別れは、二人の手のからみで言葉にできない感情を表現して、綺麗で切なかった。
このドラマ一番の演出だろう(笑)
オープニング見ても、女優達を美しくしたたかに撮りたかったんだろうけど......誰も美しいとは思わなかった。韓国の女優は綺麗な人が多いのに。
意地悪な性格悪い役でも、とっても美しいのに。
日本の女優で、妖艶で美しい人って、思いつかない。そーいう雰囲気もった人が香織を演じてたら、
もっといいドラマだったかも!?

    いいね!(2)
名前無し

妻子ある人を好きになるのは仕方ないとして、
妻子ある人の自殺を幇助するって罪深すぎる。
平然と息子にまで手を出すとかエゴにもほどがある。
私も麻生さんの立場ならこの色欲魔殺すかもしれない。
冴子の話は奇跡的に旦那の子ってオチな気がする。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

何だろう。
一番まともかなって思ってた友美も、女子会のたびに子供をひとりぼっちで留守番させるわ、離婚してもない人と一緒に生きていくとか言い出したり、酷いね。
友美の娘ちゃんは、突然のお父さんの出現に逮捕で動揺してるよ。お互いにまずクリアにしてから、両方の子供達の気持ちを待って、暫くは友達でいいじゃん。落ち着いたらそれからで。いい歳なんだし、気持ち悪いよ。あれじゃ、保護者や近所でおかしな噂になって子供達に影響でるよ。
冴子は旦那と別れた方がいい。
あんな姑がいて余所の男の子供を育てるとか絶対無理。てか、結構図々しいよね。
泣いて別れるべきでしょ。
香織は問題外。語る価値もない。
じゅりは、別れて正解。よかったね。
楽しみに見てきたのに残念過ぎ。
女子会でわちゃわちゃ終わるとか
ふざけんな!笑

    いいね!(1)
名前無し

意外だったのは、佐藤隆太の心変わりと甲本雅裕が最後まで良い人だったことぐらい・・・(笑)。

吉沢悠の直接の逮捕容疑は、おそらく入国管理法あたりでしょうかね。
妻子会いたさに偽造パスポートでも作ったんでしょう(でなけりゃ、死んだはずの人間が入国できるわけが無い)。
で、7000万の保険金も没収と。ここは想定内。

長谷川京子は、モルヒネを直接渡していなくても、紛失しただけで罪に問われるはずなので、ここはけじめをつけて欲しかったかな。
大政絢は、三角関係に陥って初めて愛の意味を知ったんだけど、そかべさんとはまず無理でしょう。
娘が死んだはずの父親の件で妙に納得したり、細田善彦があっけなく身を引いたりと、最終回は無理やりまとめた感が強い。
女性が持つ業のようなもの(理屈ではない本能的な性欲とか、自分を守り正当化するための嘘、したたかさ)を期待させるオープニングだっただけに悔やまれる。

    いいね!(1)
名前無し

自分の子供ではないと分かっていて、果たして育てられるのか?自分に似てないとか、色々と問題が起こりそう。
4人の女達は、自分のことばかりでほんとに他人のことは表面だけしか考えてないのでは。
リセットして再婚という話もあったけど、離婚調停したままなのに?
なんだかすっきりしないドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

えーっと、
香織のこと、ネットに晒したのは誰ですか?
分かる方教えてください。

    いいね!(1)
名前無し

来週でラストですね。
面白いドラマでエンディングやピアノの挿入インストルメンタルナンバーも凄く好きだったので寂しくなります。
続編とか無理ですよね。

    いいね!(1)

四人の女性、各々に愚かで、考え方が甘くて、寂しがりな
不安定な女心を表現したドラマだと思います✌️
女医の香織の設定は、ちょっと無理があるけど、他の三人は、もしかしたら有り得る話かも…?
四人とも、何で こんな事に陥ってるのか?💧という危うさ、ガチャガチャした感情、バッカじゃないの⁉️
という雰囲気が、ドラマのラストに流れる曲が表してと思います✌️ これがもし、静かな悲哀感のある曲なら、救いようがない気になりますが、なんか、不釣り合いなぶっ飛んだ曲だから、まだ 四人とも、決着つけて たくましく生きて行けるかな❗と感じますね🎵

    いいね!(1)
名前無し

>>ドラマの中に頭のいい人が一人もいない
理性的に恋愛を処理できる男女の話はつまらない。
頭の良くない男女の恋愛の泥沼ドラマだから面白い。
視聴者は、愚かな女たちが堕ちていく様を観たい。

    いいね!(1)
名前無し

テキパキ仕切れたり、冷静に物事を進められるヒロインたちなら
そもそもこのドラマは一話で終わってるww
「あーバカだなぁ」「どーするつもり?」「お人好しなのか」で
女の愚かさ全開で展開するからハマる人がいるのではないかと思う。

自分は、香織の解っていても罪に落ちる自己愛丸出しの悲劇の医師より
「全部知っていて黙ってたのに、何を自分だけ楽になろうとしてるんだ
この大馬鹿な元愛人」と全身演技してる麻生祐未さんが最高!

    いいね!(1)
名前無し

ドラマの中に頭のいい人が一人もいない。男もみんなバカばっかり。モルヒネの件も、モルヒネって病院で鍵のかかる金庫の中に管理して、毎日きっちり看護師なり、医師なり、数えてるはず。かおりは、医師で頭いいはずなのに、あんな誤魔化し方無いわ。愛人の処方も、許容範囲内で、処方しましたって堂々としてりゃいい。友美も、向こうは、妻子がいるのわかってて手を出してるんだから、そのことボイレコして証拠集めといて、子供が本当に旦那の子なら、DNA鑑定してこいって。保険金は、友美と友美の子と、愛人の子で分けるから、3分の1ならやる。慰謝料は別としてもらうから覚悟しとけよ、と。
1人くらい頭のキレる人いて、うまくまとめてほしい。

    いいね!(1)
名前無し

ラストシーンがシリアスな雰囲気で感動してたのにエンディングに流れる主題歌?
いきなりハイポップで一気に気持ちが冷めてしまう。ドラマの内容とエンディングの曲があまりにも合わないです。
もう少し内容にふさわしい歌ならラストで感動して次週が楽しみに思えるけど。

    いいね!(1)
名前無し

麻生祐未はハセキョーがモルヒネを渡した事知ってる風だったよね。むしろ奥さんが頼んでたみたいな感じで...どうなんだろう。

    いいね!(1)
名前無し

うーん。段々つまらなくなってきた。
友美の前に現れた旦那の愛人、奥さんへの申し訳なさとか微塵もないふてぶてしさ。毎度不快しかない。
奥さんがいること知ってて浮気してたのなら、慰謝料請求したって良いのに。友美が良い人すぎる。
香織の自分のことしか考えない身勝手さにも、相手の男の鈍感ぶりにも呆れた。
最後まで観ていて良かったと思えるようなラストだと良いけど。

    いいね!(1)
名前無し

主題歌通り女たちがバケモノに見えてきた

    いいね!(1)
名前無し

女優の外見でドラマの面白さは関係ないよーん
ドラマの好き嫌いは 個人の判定ね
わたしも嫌いな女優のは 人気あっても見ないからね
 だんだんオモシロなってきたね。

    いいね!(1)

見ないようにしても、どうしても長谷川さんの不自然な口元に目がいってしまう…
下の歯が見える半開きの口って、違和感ありありで、馴染めない。他の人だったら、もっと良かったなと思う。

    いいね!(1)
名前無し

水野美紀と玄理のパートが面白くて見てる
長谷川京子の唇、私はもう気にならないけどなぁ。慣れたゃった。
ただコミカルな展開が全くなく、セリフも少なめでじめーっとした展開の長谷川京子パートは確かに面白くはない

    いいね!(1)
名前無し

長谷川京子の部分がつまらない。主人公だから尺も多めで、これが邪魔。
他の3人の部分は面白いのになあ。
長谷川京子自体は好きなんですよ。

    いいね!(1)
名前無し

昼メロ的な気軽さで面白いです

    いいね!(1)
名前無し

まだ初回なので登場人物の説明みたいな内容だったので、次回も観ないと今後も観続けようかの判断しかねる感じです。
でも玄理さんという方、初めて認知しましたが演技上手ですね。長谷川京子が下手だし、唇にヒアルロン酸入れ過ぎて気持ち悪くて、長谷川京子出てる時は集中して観れないです。

    いいね!(1)
名前無し

先ほど番宣やってましたが、地元の情報番組を別のテレビで観ながらだったので……長谷川京子の口を半開きの表情がコントに見えてしまった……。
フランス女優がよくやる表情ですね。昔のブリジット・バルドーとか。
でも長谷川さん失敗してます。なんか気の毒。

    いいね!(1)

スポンサーリンク