3.86
5 6件
4 4件
3 2件
2 0件
1 2件
合計 14
読み べとなむのひかりぼくがむしょういりょうをはじめたりゆう
放送局 NHK
クール 2019年1月期
期間 2019-01-12 ~ 2019-01-12
時間帯 土曜日 21:00
出演
眼科医・羽鳥志郎(濱田岳)は、ある学会でベトナム人医師から「私たちを助けて欲しい」と呼び止められる。志郎は熱意に負け、ボランティアとしてベトナムに赴くことを決意する。あきれる妻・結衣(国仲涼子)に、「3ヶ月だけ」と説得する志郎。志郎はベトナムへと...全て表示
いいね!の投票数順に 1 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

濱田岳さん、なんとも味わいある中年風情に。
西田敏行さん、武田鉄矢さんの後継者としてがっちり足場を固められた印象です。
ベトナム青年医師との軋轢からの熱烈師事と女の子の治療、ささやかながらベトナムで女性から好感もたれてという描写を挟むからこその奥さんとの絆の強さも浮き上がるという…実話とはいえ話のまとめ方進め方もうまく、脚本の良さも光りましたね。
セリフの半分がカタコト英語で見辛いはずなのにあっという間にエンディングまでひっばられました。
ベトナム料理美味しそうだし人情味も観光地としての魅力も撮しこみ、日本とベトナムを近づける力作でした。

    いいね!(1)

スポンサーリンク