3.83
5 24件
4 17件
3 4件
2 9件
1 4件
合計 58
読み れみぜらぶるおわりなきたびじ
放送局 フジテレビ
クール 2019年1月期
期間 2019-01-06 ~ 2019-01-06
時間帯 日曜日 21:00
出演
フジテレビ開局60周年特別企画。文豪ヴィクトル・ユゴーが1862年に発表した不朽の世界的名作「レ・ミゼラブル」。その舞台を日本に移し、設定を平成の30年間に置き換えスペシャルドラマ化。宿命的に対峙することになる二人の男のたぐいまれなる人生を通じて、平成と...全て表示
いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

長谷川京子さんと、金子ノブアキさんのクズっぷりが最高にハマってた。
富田さん、伊武さん、寺脇さん、かたせさんの出番が短いけど、流石の演技でドラマを引き締めてた。主役二人は格好いい。青年期も良い!演技も申し分ない。虹郎さん香里奈さんも良い演技するね。ベテランたちのシーンをもうちょっと細かく描いて、2夜連続とか、8,9話くらいの連ドラで見たかった。駆け足だった感じ。よく、日本設定に落とし込んだな…脚本家スゴい。フジだろうがどの局だろうが、面白いものは、面白い。

    いいね!(2)
名前無し

本当に前半はよかった。
ディーンさんになってから、内面の深さが感じられなかった。
淡々と別の人生を生きてて、苦悩や警戒心が感じられず
折角の吉沢さんの演技を引き継げなかった。
もう少し演技力のある人がよかった。
奥田さんは流石だった。真実を知っている人の存在が見ただけで伝わった。
ディーンさんは上手くないね。

    いいね!(2)
名前無し

なかなかよかったけれど、所々むりやり感が否めなかった。原作ありきなので仕方ないのか…。はじめから素直に罪を償うのが一番よかったと思うww そんなこと言ったらドラマにならないけれど(^_^;) でも、そう思わせちゃダメなんだなぁ…。
あと、井浦さんの役がディーンさんの役に比べて、人間的に魅力的に見えなかったのも残念。自分の父が悪いのに、ただのしつこい男になってる。井浦さんの役の方が難しい。この男を魅力的に見せてこそ、そして成り済ましを仕方ないと思わせてこそ、もっと素晴らしいドラマになったと思う。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

泣けたわ。金髪の人良かった。でもドラマで頭打って死ぬシーンあるけどあれぐらいで死ぬ?

    いいね!(1)
名前無し

21:17:22匿名さんのおっしゃることわかります。
私も逮捕されちゃうんだ…って複雑です。
でも、どなたかがおっしゃてたけど、本当の自分に戻るにはこれしかないのです。
やっぱり本当の自分、馬場純に戻って怯える事なく生きて欲しいので。

私が腑に落ちないのは斉藤が執拗に馬場純を恨んでるところです。
父親がくずだと認めてるし、凶暴性があるのもわかってるし正当防衛も認識してるでしょう。自分も止める事ができなかったと言ってました。
どう考えても純を恨んで責めるのはおかしい…。
(正当防衛が認められず少年院送りなったことがおかしいのですが)
ラスト逮捕するにしても、斉藤から純に謝罪の言葉が欲しかった。
「父親があなたの人生を狂わせた。父に代わってお詫びします。」
じゃないと純だけが1人悪者で終わってしまうから。
(終わってしまってますけどね…)

    いいね!(1)

皆様が言ってる通り前半はとても良かったですが、、、
後半の展開の多さや現実味が無さすぎる偶然が度重なり、色々と滅茶苦茶過ぎて「??」がいっぱいでした。
演技は個人的には良かったですが展開が早すぎるせいで、内容一つ一つが浅いので時に笑ってしまうことも。
ジーンとする筈ですが、驚きの方が出てきてしまいます。
特に最後のシーンは逮捕無しで良かった気がします。

完全なる正当防衛ですし、不幸が起こりすぎて胸糞。
斎藤さんも、父が屑と分かっていて正当防衛だと薄々気づいてるのならばちょっと、、。
命も助けてもらった訳ですし、、。

斎藤さんの家族がおかしくなったとか言うけど、
馬場さん家族の方がよっぽど可哀想。

そして、最後くらい報われると思いきや逮捕エンド。
彼が望んだとしてもちょっと。。

梢の彼とお爺さんエンドもないので、そこでもモヤモヤ。

「誰が救われたのか」全く分からず終了。
感動というより、同情して胸が痛くなり涙が出てきます。
途中で見るのが苦痛なくらいでした。

ただ一つ良かったのはDetroitのような選択肢が多くあったことで良い意味でドキドキしました。
人生には選択肢がたくさん出てくる、そこで難しい方を選ぶというのはとても心に響きました。

余談.
私は原作を見てないので私のレビューに批判はあると思いますが、これは原作そのままなのでしょうか?
だとしたら、全てとは今は言えませんが私の好みではない感じでした。
逆に原作とは別の話のようでしたら今までの話はこのドラマに対する意見、数ある評価の中の1つだと考えて貰えれば幸いです。


地震などが日本なので、違うとは思いますが、、。
ちゃんと原作を見てきます。

    いいね!(1)
名前無し

寺脇さんってクズっていうか、悪役似合うんだよね〜
香里奈さんて、気風のいい姉ちゃん似合う!
富田靖子とか、寺脇康文の出番が短過ぎ。
木曜劇場とかの連ドラでいいじゃん。
それじゃあ、モンクリか…

    いいね!(1)
名前無し

少年期の吉沢、虹郎のストーリー引き込まれた!演技よかった。ディーンは、モンテや、レミゼのような哀しいドラマが上手いなぁ〜。合うのかな…。ハセキョー夫妻が悪いのに仲良くて笑った~。

    いいね!(1)
名前無し

逮捕は救いじゃないかしら。
法で区切りをつけてあげ、自分に戻させる。ここを経ないとずっと偽物で逃亡者。
罪は消えないって刑事が告げたように、安易な許しはないけれど、現代的に法でケジメをつけ、太陽の下で義娘の父として過ごす余生が贈られるのかなって思った。事件の人らに平穏が来ればいい。

吉沢、虹郎の友情、奥田さんの神父様みたいな温かさに冒頭から引き込まれた。
モンクリの指紋問題やなぜ逮捕されない突っ込みにも設定が進化されていて、ちゃんと仕事を出来る方らが、更に真摯に真面目に作った事が伝わってきた。
とても良いドラマだと思う。フジテレビはドラマを頑張ってる。

    いいね!(1)
名前無し

レミゼラブルは大好きな映画です。
ラストが見たくて全部見ました。
最後にジャベール役の井浦新さんが
ジャン役のディーンさんをしばらく見つめ
何も語らず背中を向け、去って欲しかった。

逮捕がドラマを台無しにした感じがしました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク