2.70
5 34件
4 28件
3 39件
2 39件
1 58件
合計 198
読み いのせんす~えんざいべんごし
放送局 日本テレビ
クール 2019年1月期
期間 2019-01-19 ~ 2019-03-23
時間帯 土曜日 22:00
出演
科学を武器にする弁護士が冤罪を晴らすために戦っていく。

全 287 件中(スター付 198 件)51~100 件が表示されています。

2019-01-21 23:49:16
名前無し

主役の個性が弱い。面白みがない。

2019-01-22 12:28:45
名前無し

坂口くんや趣里さんはいい感じだと思う。けど、川口春奈のキャラがウザすぎて邪魔だし、上司が黒川の父親と組んで黒川を敵視?監視?してるのがちょっとなぁ。敵は警察&検察だけでいいと思うんだけど…一応あと一回見てみる。

    いいね!(1)
2019-01-22 14:39:12
名前無し

川口春奈は、前回「愛してたって、秘密はある」では司法修習生だったから、ついに弁護士になったんだと思ったら感慨深い。息子役の子役、結構可愛いかった。それ以外は、面白いと思った場面、なかったなぁ。

2019-01-22 19:27:45
名前無し

火事の事件は99.9の最終回でも似たようなことやってましたよ。
昨今の弁護士ドラマブームは99.9の高視聴率のせいだと思うので
すけど。弁護士やればヒットするんじゃないか?という。

    いいね!(1)
2019-01-22 19:47:07
名前無し

トリックがイマイチ。演出が悪いのか演技が酷いのか、川口さん喧しいぐらいに浮いていた。

2019-01-22 20:02:18
名前無し

坂口君と春奈ちゃんの関係がいまいちだった。一応弁護士なのだから頭はいいはずなのに全然賢く見えない行動だった。
徐々に理解して関係も変わっていくのだろうけど最初だからといってやりすぎな感じがした。
トレースの船越さんといいぎゃーぎゃーうるさいのや怒鳴ったりというのはストレスを感じるし、つまらない演出だと思う。

    いいね!(1)
2019-01-22 20:22:55
名前無し

なかなか主人公が決まらなかったとネット記事で言われていたね。
最初は堺さんに話を持っていって玉砕したって。
内容がこれではね。
翻って、よくこの仕事を引き受けたな坂口さん。
最近は変なドラマにでるとイメージダウンもあるから怖い。

2019-01-23 08:52:35
名前無し

完全オリジナル作品…

2019-01-23 09:49:54
名前無し

若手が勉強しキャラクターつかむのには悪い作品でないよ
堺雅人が今更やるような作品でもないってこと。
刑事物、弁護士物、医療物でも視聴率は何でもとれませんよ。
2時間サスペンスでもとれない
人間ドラマが希薄、軽い、単純、演技力ないアイドル主演でお子ちゃま受けが多いのは視聴率重視だから。演技合戦、見応えなし。

逆に堺雅人はリーガルハイの変なイメージがついてまともな作品
できなくなってるじゃん!
真田丸 映画北の桜守は逆に観客避けられた?鎌倉は映画ファン
批判酷評・・・大人が見て楽しめる秀逸作が出来なくなった。

99.9もそうだけど香川照之はジャニご用達?大衆コント受けが多くてまともな俳優と共演できなくなった?
映画評論家が人間の機微や陰影が表現できない、大袈裟、大芝居
と酷評、演技派だと思ってたら・・・・
俳優って演技力が後退してしまうみたい。
阿部寛も松たか子もHERO逃げてよかった。
榮倉奈々は業界人が選ぶ大根女優ワースト3位に入ってた。

ガリレオわきは北村一輝さん以外消えちゃった?

リーガリ物より捜査物が毎クール3つ以上あるけど、刑事か鑑識か臨場か探偵かみんな同じようなカテゴリじゃん。視点がちがうだけで
今期のリーガリ物はみんなまったく違う。リーガリ物でもいままで
見てきた作品と日曜劇場はちがう。フジもまったくちがう弁護士ドラマ、いままでといちばん近いのが坂口さんのこの作品かな。
若手は演技力とキャラクターを掴んで勉強し経験積む時期だから

40歳すぎていろんなキャラ演じられる俳優に成長していけばいい
目先の視聴率や大衆お子ちゃま受けしかできなくなったら俳優は
終わっていってるって先輩俳優みればよくわかるでしょ
ガンバ

2019-01-23 10:35:20
ちい

99.9に似てるが、それほど作り込まれていなくてつまらないなと感じた。
99.9は刑事弁護という名目だが、これは最初から冤罪で捕まった犯人言ってしまっているのでそれを最後に覆すという結果も毎週一緒なのかなって思うので続きを見たいなとは思わない。

2019-01-23 11:55:45
名前無し

香川照之は昔はもっとよかったなぁ。今でも好きだがなぁ。ゲストとかででてきたりして。まぁ一話が吉田栄作さんだったからなぁ。昔に知りたかったなぁ。多分よかったんだと思う。

2019-01-23 15:28:08
名前無し

やっと一話見た。
ガリレオだった。
刑事が弁護士になっただけだった。

2019-01-23 19:06:07
名前無し

退屈せずに見られました。
いやほんと、川口春奈さえいなければ…なドラマです。

役が悪いと言いますが、彼女が演じるとどんな役もうざくて愚かな女になる。
この役も高畑充希さんあたりがやればもっと面白い役回りになる気がします。
川口春奈が出るドラマが軒並み低視聴率なのにはちゃんとした理由があるのだなぁ、と実感するドラマでありました。

2019-01-23 22:47:40
名前無し

題材は苦手だが、見てみようかな。坂口健太郎やはり格好いいし…。

    いいね!(1)
2019-01-24 10:31:54
名前無し

トリックは既存のものでも、ストーリーの背景や言いたいことはドラマによって違うので良いと思った。トリック解明の物語ではないと思う。

キャラクターとしては、川口春奈の役が、イライラしかしなかった。吉田栄作に「冷静になれ」といいながら、いつも怒ってばかり、嫌みばかりで、自分が冷静になれ、と言いたくなる。

2019-01-25 09:47:06
ふくふく

演出は2時間ドラマ感が…演技が浮いてると言うか。
99,9はいろんな所で息抜きがあったが、このドラマはないので…。
お父さんと今後いろいろありそうですが、それが次見る動機にはならないかな。

2019-01-25 13:05:55
名前無し

私も川口春奈が別キャストだったら…て思ってしまった。
(ごめんねええええ)
高畑充希ちゃんいいな!新木優子もいいな!
…ってみんな今クールの他局ドラマに出演中かあ(泣)
でも坂口君がカッコいい文句なく!
ストーリーもふつうにOK。

2019-01-25 23:57:48
名前無し

ガリレオの弟みたいな位置付けとして面白いと思う

2019-01-26 13:34:23
名前無し

捜査物はワンクール少なくて3つ以上、シリーズ繰り返すテレ朝。
後は漫画、小説、が目立つ。医療といい。

リーガル物は昨年リーガルV、単発含めテレ朝がやる気なし発揮?
賢い大人はみない見れない演技力と出来
大人が楽しめるリーガル物がやっとあった
大まかなカテゴリに入るが全て違うリーガルドラマ。
グッドワイフとスキャンダルがいままでない視点、目線、出来、好みは別にしてグッドワイフは全米で放送された原作のリメーク版で
これは相当な覚悟がないとできない。全世界注目作、本家の責任者が脚本、完成作をチェック、OK・・。海外視野で取り組んでるのでこれをいままでのリーガル物と一緒にするとバカか?となる。

坂口さん主演は独特のオーラがある俳優。出来、作品は好みがわかれるだろし川口春奈さんが不評のようですが、それなら演出家の責任もあります。女優が役でこうしたいと思っても演出をつける、OKを出したんだから。日テレドラマは若年層向け
内容はリーガルVより悪いと思わない。Vは結構評価も高いのは
関心が薄いからかも?。熱心なファンが少ない?
グッドは大人向け、イノセントは若年層、スキャンダルは主婦層にわかれる。リーガルは高齢層向け
その中で一つでも見れる作品があればいい。

俳優女優が出て真摯に取り組んでる今期リーガル物や前期のSUITとかは好感が持てます。

俳優女優はいろんな作品、役柄こなし、1流現場参加できるか。
出演した作品で足跡残せるか、スキル磨き、常に引出を補充するかが重要だから、坂口さんや川口さんはまだまだこれからです。

2019-01-26 17:04:44
名前無し

既視感満載だし、ストーリーは陳腐、キャラクター設定もありがち、そして主演ふたりは華がなく…魅力が感じられませんでした。

2019-01-26 23:12:15
名前無し

ガリレオのパクリ でもガリレオのほうがおもしろい

2019-01-27 03:29:12
名前無し

リーガルものとか捜査もの、中身も出来もぜんぜん違うのは
分かってるんだけど…
舞台がそれってだけでもう、ちょっとテンション下がるんだよさんざん観てるから、またかぁ…つって

これも嫌いではないけど、確かに既視感に近いものはある

2019-01-27 08:55:13
名前無し

既視感ありすぎなストーリーもつまらないし、なにより川口さんの役にイライラさせられる。
余計なストレスを感じたくないので、一話視聴で脱落。
失礼ですが、司法試験という難関に川口さんが通った人に見えない。
表情や言動に知的さが全く無いので…演出が悪いのかな。

面白いコンビならドラマが盛り上がっただろうに、川口さんでは坂口さんが気の毒です。

2019-01-27 08:59:11
名前無し

いやぁ、今回も笑わせてくれます!

要は、あのガソリンスタンドの防犯カメラに記された時刻に狂いがあったことを証明したかったんですよね。
確かに普通は誰も疑わない部分。余程の事がない限り狂わない。
狂わしたのはあの友人?

さて、観察&監視用なのかビニールハウスだけを映し続けたカメラ映像と照合の結果、降雨の様子からどちらかの時刻が狂っていた事実にたどり着いた黒川。
でもあんな大掛かりな実験をせずとも、気象庁発表の雨雲レーダー記録を見れば良いんでないかい?
アメダスデータではどうしても距離の誤差が出ちゃうから。

それに今のままでは、黒川が優秀なのか、警察捜査が杜撰なのか分らない・・・。

2019-01-27 09:28:54
名前無し

決して川口さんが悪いわけじゃない
しかし、彼女の役がこのドラマの印象の邪魔をしてる。
弁護士とはいえ、確かにもっと違うキャラを置いたらよかったね

 

スポンサーリンク
2019-01-27 11:05:00
名前無し

川口春奈さんがガミガミ言ってたら鬱陶しい。
可愛いさがあるなら全然違うコンビになるのに。
演出の問題もあるだろうけど川口春奈さんは下手。
顔も身長もデカイし可愛いくない。
冤罪だった男の人は高校の時に補導歴があって家族構成も問題ありだからとよく調べない警察もおかしい。
冤罪事件ってホントに警察を無能にする。
また、実験で解決。
実験以外の解決の方が私は面白いと思うけどね。

2019-01-27 11:11:45
名前無し

元気な川口さんのキャラが暗くなりすぎなメンバーの中でいい感じ。
みんなシリアス粘着慎重なタイプだったら重くてかなわん。主人公もコミュ障のまま成長もないだろう。普通感覚が主人公の闇とかこだわりを解いてくのかな。
色々既視感はあるが、結構手間が掛かった作品で好感。めげずに頑張って欲しい。

2019-01-27 13:21:04
名前無し

川口さんが、黒川君のお姉ちゃんだったらよかったね。
検事の父と合わない変人の弟を気にかける、
心配性でおせっかいな、優しい姉、みたいな。
またヒモメンみたいだけど。

2019-01-27 15:41:31
名前無し

脚本、演出は 素人さんですかね。
無理にキャラを立たせるための不自然極まる脚本。
設定も中途半端。もうコメディにすればいいのに。
音楽もカメラワークも陳腐。
川口春奈のキャステイングも大人の事情かな。
驚くほど酷いドラマですね。、

2019-01-27 17:27:57
名前無し

坂口健太郎さんは好きなのに話が面白くない。期待してたけど残念リタイヤです。

2019-01-27 21:56:49
名前無し

少しだけ見たが、主役のキャラとバディが見たことある感じだった。

2019-01-27 21:58:41
名前無し

すみませんが、駄作です。

2019-01-28 03:53:45
名前無し

今回気付いたけどみんな温泉地の名前なんですね。だから何だっていう、、。

2019-01-28 12:37:48
名前無し

ぜんぜん

2019-01-28 13:58:23
名前無し

予想に反して良かったと思うんだけど…。
出てくる人、出てくる人の名前が温泉地名ってのがウザイかな?
来週はどこなの?草津?城崎?道後?(笑)

2019-01-28 22:19:10
名前無し

それにしてもゲストがショボいな。

2019-01-28 23:13:13
名前無し

Jが居ないの珍しいね、この枠。
脚本はガリレオの人?
実験を楽しもうと思う。

2019-01-29 03:14:07
名前無し

内容が難しい⤵ややこしい⤵
もっと解りやすくしてほしかった😵⤵
今回で見る事を断念します。
難しすぎるのは、疲れます。
変に解りにくくしているように感じて、面白さに欠けていたように思いました。
とても、残念❗

2019-01-29 06:09:03
名前無し

1話と2話が事件内容が違うだけで展開が全く同じじゃん...
吉田栄作の哀愁漂う演技には見惚れたが今のとこ見所はそれのみ。

2019-01-29 16:54:04
名前無し

冤罪をテーマにしたのはいいけど、これだと日本の検察が無能だと決めつけてるみたいで、ミスリードしないか心配。
日本の検察が起訴した事件が99.9%有罪になるのは、本当に疑わしい事件しか起訴しないからです。不起訴ではじかれている事件の方が多く、60%が不起訴になります。(その中でも冤罪事件を含んでしまうのは確かですが)
このドラマでの検察や警察の描かれ方がひどいのでそこが心配。
ドラマだから敵をはっきりと悪役に描き切らないといけないのはわかるんだけど。

それと、冤罪・弁護士ものっていうよりは謎解き科学ミステリー系みたい。ガリレオの弟分っていうのは当たってる。

    いいね!(1)
2019-01-30 03:07:49
名前無し

良いです
ちょっと変わった感じで面白い

2019-01-30 23:33:01
名前無し

次は医療裁判だから見ようかな…。

2019-01-31 09:47:12
名前無し

>不起訴ではじかれている事件の方が多く、60%が不起訴になります。

ですね。限りなく黒に近いのに勝てる見込みが無いからと言って不起訴になるケースだってありますから。
首の皮一枚つながった政治家や官僚の多いこと、多いこと。。。

2019-01-31 23:55:16
名前無し

川口さんの役がただただウザいね
坂口くんは相変わらず何やってもこんな感じでいまいち
たぶんもう見ないかな

2019-02-01 19:54:06
名前無し

実験、ガリレオ系ドラマは好きです。

2019-02-02 22:54:15
名前無し

えー、こんな大人ぶった結論やだ。汚い。
あの母親にも共感無理。子供が愛しく悲しいと言うよりは、無知蒙昧で見苦しい。
へんなドラマ。これだから勘違い日テレのドラマは信頼しきれない。
獣になれないと同じ。モヤモヤムカつく。

    いいね!(1)
2019-02-02 23:16:02
名前無し

今回はつらい話でしたね。
物語はともかく・・ 川口さんの「顔演技」が見てられなくて
違うひとだったらよかったなぁって思いながら
見ています。ごめんなさい。嫌いじゃないので。
弁護士役だから。

2019-02-02 23:35:59
名前無し

今日のこの中途半端な結末なら、
裁判は敗訴、それだけでなく病院の体制も変わらず。
悪は必ず栄え続ける、みたいな感じの方が良かったかもね。

2019-02-02 23:46:12
名前無し

つまらん

2019-02-03 00:18:52
名前無し

いつも思うけど
こういうドラマって、だいたい
被害者とか患者とかを演じているゲスト?の役者さんが台無しにしてる
なんか演技がオーバーなんだよね
今回は死亡した娘の母親がちょっとでした



スポンサーリンク


全 287 件中(スター付 198 件)51~100 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。