3.32
5 123件
4 61件
3 42件
2 35件
1 81件
合計 342
読み いえうるおんなのぎゃくしゅう
放送局 日本テレビ
クール 2019年1月期
期間 2019-01-09 ~ 2019-03-13
時間帯 水曜日 22:00
出演
不動産会社の敏腕営業マン・万智が型破りなやり方で家を売りまくる痛快お仕事ドラマ。
今回は2017年5月に放送されたスペシャルドラマ『帰ってきた家売るオンナ』の続き。
結婚した万智と課長が夫婦になっていたことが明らかになったところからスタート。

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

>サンチーにメロメロな課長さんがツボです。

私も!
最後のスキップとか萌え死ぬかと思ったw

    いいね!(3)
名前無し

年配向けの良くできた回だった。泉に泣いたよ。
いもとの前回の芋虫。今回の鼻血。大笑いした。

    いいね!(3)
名前無し

サンチーはパワーアップしているけど、課長に対して不器用な愛情が健気で可愛い。
スーパーでのケンカも面白かった。
白州みかは、どうして離婚したのかな。
宅間を相変わらず濃き使っているし。
サンチーの過去を知っている留守堂は何者なんだろう。
足立主任の恋もどうなる?
泉ピン子さんは久しぶりに見たけど元気そう。
ネットカフェのオーナーになり、生き甲斐を見つけて幸せそう。
コメディも面白いし、みんなが幸せになるのも楽しい。
次回も予告から面白そうなので楽しみ。

    いいね!(3)
名前無し

本当に前回よりパワーアップ 今回は家を売るじゃなくてネットカフェを買いとるてすごい 三軒屋チーフはただものではない すごい人なんだね こゆう人から家買いたいかな 条件にあう家を探してくれるから 三軒屋チーフと屋代課長の結婚生活がどんなふうかそうぞうつかない どんな家にすんでるのかきになる 今回はそれもポイントかな あと留守堂という謎の男もきになる 彼は敵なのか味方なのか 三軒屋チーフとなにかあるのかきになる 水曜日が待ちどおしい これから寒くなりますが主演の北川景子ちゃん初めキャストのみなさん体調管理にきをつけながら撮影のほうをがんばってください
応援してます

    いいね!(3)
名前無し

つまらなかった。
これを絶賛評価する人もいるのか。
感じ方は人それぞれだね。
同じサイボーグ系で綾瀬とどうしても比較してしまうが、綾瀬の真顔は美しかった。笑い顔がほとんどなくても人として惹きつける魅力が十二分にあった。
対して北川の真顔はただの意味不明に怒っている顔にしか見えなくて、せっかくの美人がものすごくブスに見える。
こんなブス顔をずっと見続けないといけないのかと思うと、開始3分で思わずチャンネルを変えようかとしたほど。苦笑。
演出上の表情としてこの顔で行こうと決めたんだろうけど、残念すぎる。
ストーリーはともかくとして、あの不機嫌そうな北川の顔を見るために、わざわざテレビをつけようとは思えない。
何が言いたいのかと言うと、要は1話で脱落するということです。
さようなら。

    いいね!(3)
名前無し

最近綾瀬はるかさんも北川景子さんもサイボーグみたいな役をやっていますね。たまには人間らしい役をやってください。ドラマもドタバタで二番煎じでもう見ません。日本テレビのドラマ衰退に失望しています。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
( ˙ー˙ )

最高のコメディドラマでした👏( ˊᵕˋ )パチパチ

しかも難しい題材なのに脚本家さんの解釈で
視聴者に訴えかけていてスゴいと思った♪

サンチーまた会いたいです(*´□`*)アウー

    いいね!(2)
名前無し

今回は、千葉くんの役がすごく良かった。
人間的にすごく成長したよね。
松田さんは、このドラマになじむのか?と最初は心配だったけど、こちらもよい役でしたね。
次はママのサンチー楽しみにしてます!

    いいね!(2)
名前無し

三軒屋チーフやっぱりあなたすごい ただものじゃない 伝説の不動産屋て言われても不思議じゃない 三軒屋チーフ緊張することあるんだ しゃっくりがでるてかわいい 家を売る為にかつて人気あったマジック軍団を集めて家を売るて普通はできない でも三軒屋チーフだからできた あと今回の留守堂ダークだった いつもと違った 優しい留守堂はいなかった でも最後は心をいれかえていつもの留守堂に戻った 最後は昔助けてくれた女の人と一緒になったんだね すえながくお幸せに 三軒屋チーフも社長をやりながらチーフもやるすごい 屋代課長も部長 夫婦そろってすごい しかも子どもできた ダブルおめでた 続編あるならママになった三軒屋チーフとパパになった屋代課長の仕事と子育てが見えるかな どんなふうなんだろう 楽しみ 主演の北川景子ちゃん初めキャストのみなさん長い間撮影お疲れさまでした 毎週水曜日が楽しかったです 終わってしまうのは寂しいけど続編を待ってます それではみなさんまたどこかで

    いいね!(2)
名前無し

赤いスーツ。なんで??笑える。
シラスと元旦那のやり取りも楽しみの一つになってきた。

逆襲では外見に関してくるの多いような。。。不細工でした〜っての何度目?

    いいね!(2)
名前無し

サンチーの上目遣いで目をパチパチが良かった!

    いいね!(2)
名前無し

働く女性問題にうまく絡ませた面白い回だった。
女性ばかり「産めよ、働けよ、輝けよ」っておかしいよね。
男性ももっと頑張れ。6500万って・・共働きなら返せる?すごい。
ラストのサンチーの寂しげな表情が可愛そうだった。
サンチーは屋代課長のために頑張ってるんじゃないのかなあ。
白洲ミカめっ

    いいね!(2)
名前無し

自分は前作が好きだから
スペシャルも面白かったし
このシーズンも好意的に視聴してきました。
しかし、ピン子回をピークとしてからは
レズビアンへの流れに、そして、今回は
不倫奨励。何か変な方向になってる。
サンチーは家を欲しい人に
家って人生最高金額の買い物だから
将来的にも必ず有意義な物件のプレゼンをして
購入者みんなが幸せになるように売ってきたから
気持ちが良かったんだよ。
夫婦二組に子どもが出来たら?
夫婦と不倫と延べ4カップルで嫌いになって別れがきたら?
まー、そもそも、不倫を一回でもした人は、また、気に入った人に出逢えば、そっちに夢中になるからね。
脚本家がかわった?
2シーズンは見せ方が不快だよ。
前作の支持者をガッカリさせないで。

    いいね!(2)
名前無し

北川景子は、悪夢ちゃん(調べたら謎解きはディナーの後でより出演が後だった…)で、この人は綺麗なのにそれだけで勝負しようと思ってない、ちゃんと芝居に向き合ってるんだな、と感心した覚えがある。
それくらい、なりふりを構わない演技だった。
今でもそれを感じられるのは「GO!」の瞬間で、もっと美しく見せることもできるはずだが、顔が歪んでもまったく手を抜いていない。

上手い下手は視聴者それぞれの感じかたによるが、少なくとも演技に真摯に向かっていると感じられて、自分は好きだ。

    いいね!(2)
名前無し

おもしろかった。メゾンドポリスとかもそうだけど、主要メンバーが多くて彼らをメインにしたら各話の話題が軽くなるのは一時間ドラマなら仕方ない。家売るオンナのときはサンチーが如何に家を売るかの勝負だったけど、逆襲になったら各キャラを中心に話を進めているので家の話がそこまで掘り下げられない。それでも充分おもしろいし、製作が伝えたいことはちゃんとわかる作りになっている。何よりこのサンチーを製作が愛してやまないのがわかるわかる。好きですこのドラマ。今回は庭野と課長が最高でした。

    いいね!(2)
名前無し

北川景子のキャラがウザくて嫌い。

    いいね!(2)
名前無し

あー面白かった‼ サンチーとなべやんとのやり取り笑ったわ!内見するしないでとか、ギャプ萌えとか(笑)
婚約者のメイクテクであんな美人になるとか、あんな不細工なのに努力してあんな不細工なのに~って、可笑しかったわ!
サンチーとのラブラブ朝御飯と初の笑顔 風変わりなこの夫婦のやり取りも面白いし微笑ましい。
留守道の正体も分かって、次回が楽しみ♪

    いいね!(2)
名前無し

私はサンチーと屋代課長のヘンテコリンな夫婦関係がすごく好きです。なんでかな?すごく二人らしい気がする。
二人で会社で朝ごはん食べるシーンとか、めちゃくちゃ良かった。仲村トオルさんが食べるのきれいで見とれちゃった。屋代課長って、なんか品がいいところがある。サンチーも変人だけど品がいい。

    いいね!(2)
名前無し

課長の可愛さに満ち溢れた回でした。
サンチーの愛しています、帰る家は課長のところだけです、笑顔を見せます。一つひとつにトロトロですもんね。

仕事に邁進で家にも平気で帰らないサンチー。
育児もろくにせず煩悩のままに生きる白須ミカ。
ある意味、女性はこうあるべしをバッサバッサと切り捨ててそれでもなんとかなるもんだを体現してるドラマです。
売る人自身が型にはまらず生きているからこそ、どんな個性的なライフスタイルでも肯定したストーリーに説得力があるのでしょう。

あとなるほどなあと思ったの。絶食系。
面倒だしって。
なるほど。

    いいね!(2)
名前無し

私は笑わす場面だと思いたいけど
シラスミカが出てくると、画面から目を逸らします。
出尽くした言葉でしょうが、あまりにも醜い。下品でババチイ。
イモトさんでなくて シラスミカが。
シングルマザーと名乗る資格もないや。
ドラマを汚してるとしか思えません。いい加減にしてー

    いいね!(2)
名前無し

顔がすべてではないよ 顔がよくても性格が最悪の人もいれば顔が悪くても性格がよいていう人もいます 顔で選んじゃだめだよね あらためてわかりました 三軒屋チーフの笑顔見てみたい 絶対いいよ 一回も見たことないから一回は見たい 留守堂にもつらい過去があったんだ 同級生だったとは意外 不動産屋になったきっかけを聞いてるとお客に家を売って幸せになってほしいて言うのはわかったから悪い人ではないて言うのはわかった 次回三軒屋チーフと留守堂が手を組む どんなふうになるか楽しみ あと屋代課長とのどんな結婚生活でどんな家に住んでるのか見てみたい 主演の北川景子ちゃん初めキャストのみなさんこれから寒くなってきますが体調管理にきをつけながら撮影のほうをがんばってください 応援してます

    いいね!(2)
名前無し

白洲ミカはいらないです。
留守堂さんが気になります。

    いいね!(2)
名前無し

毎週サンチーがお客様の人生をしっかりと見極めその人達にとって最高の物件を提供する、その時の説明がすごく良い。目からウロコが落ちるように「そうか、自分の求めてたのはこれだったのか」とハッと気付かせてくれる場面が快感です。

    いいね!(2)
名前無し

親のお金をあてにしてたワガママ娘は態度も悪いしイラッとしてたけどサンチーがハッキリと言ってくれてスッキリとした。
親は自分達で貯めたお金を子供にやるのではなく自分達の為に使えば良い。
あのワガママ娘の旦那さんは意外にしっかりとしてたけど、830でヤザワはないわ。
それに345がミヨコで元カノが気になるって、どれだけヤキモチ焼きなんだよ。
足立にサンチーが課長を愛してると言ってたのを聞いた時に課長は愛されてるよと嬉しかった。
課長はサンチーの事が大好きだものね。
ホンワカとした課長にハッキリ物を言うサンチー夫婦は良いね~羨ましい。
足立は情報を漏らしたらダメだよ。
白州ミカのバカたれ。
留守堂は何者か早く知りたい!
次回は分かるのかな。
次回が待ち遠しいよ~。

    いいね!(2)
名前無し

今回のお話はおもしろかった!
テーコー不動産全員よかった!
ゲストの佐野史郎もさすがです。
今回が一番面白かったな。次回いよいよ留守堂の正体?
でもまだはやいね。
屋代課長と夫婦の危機もあるのかな?
仲村トオルが超かわいかった。

    いいね!(2)
名前無し

LGBTのような社会的な「時事ネタ」を、コミカルなTVドラマというエンターテイメント作品で安易に使うのはあまり好きではないですね。

LGBTの人たちの、今まで受けてきた深刻な差別やトラウマ、いわゆる「生きづらさ」をどこまで理解した上で、娯楽作品のネタとして利用しているのか、大変疑問に思う。不謹慎とは言わないが、軽薄だと思う。

    いいね!(2)
名前無し

楽しくみてます。前シーズンは見てなくて比べようはないですが。
今回のLGTBの扱いも変に踏み込まずあくまでも不動産を売る、にとどまる姿勢が小気味良かった。
一見深刻な問題なようで本当は「問題じゃない」んですもんね。自分はこう、好きな人は誰、なだけ。

サンチーにメロメロな課長さんがツボです。仲村トオルの正しい使い方(笑)

    いいね!(2)
名前無し

仲村トオルと北川景子のやり取りはおもしろい。このくらいやらないとこの二人はらしくない。
そしてこの北川景子の相手ができるのは仲村トオルくらいの年の差が必要なのかなあと思った。
話は普通におもしろいです。このノリでいってほしい。そういうドラマだから。

    いいね!(2)
名前無し

浅いなあ、浅いよ、うん。
最近LGBTが主題のドラマ多いけど、その中でも1番内容が浅かった。
自分の父親がトランスジェンダーだということを同級生に軽々しく話したりできないと思う。中学生ってすぐ陰口やイジメに発展するから。そんなに簡単な問題では無いと思う。そんな重いテーマと住宅販売を軽く結び付けないで欲しい。

    いいね!(2)
名前無し

わかっていて直球を投げてくる面白さ。
サンチーは人生を楽しもうとするいい奴だ。

    いいね!(2)

スポンサーリンク