2.47
5 11件
4 11件
3 13件
2 23件
1 28件
合計 86
読み あなたにはわたさない
放送局 テレビ朝日
クール 2018年10月期
期間 2018-11-10 ~ 2018-12-22
時間帯 土曜日 23:15
出演
連城三紀彦の小説「隠れ菊」を現代版にリメークした愛憎劇。木村佳乃演じるごく普通の専業主婦・通子が、夫の愛人に女の戦いを挑まれ、料亭のおかみとして、女として変身していく姿を描く。料亭の御曹司で板長を務める通子の夫・旬平を萩原聖人が、旬平の愛人・多衣...全て表示
いいね!の投票数順に 8 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

原作は読んでいませんが、ドラマは50年ぐらい前の感じがします(それも、どちらかというと低い方のレベル)。
何故こんなドラマを制作したのでしょうか、評価されると判断したのでしょうか、不思議・・・
そして木村佳乃さんの頬のこけ方が目立ちますが、役作り?

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ほんと変なドラマでした。
でも最後まで見てしまった笑

    いいね!(1)
名前無し

暇なもので1話から最終話まで観た上での感想です。このドラマ、本当に面白くなかった・・・多衣と通子がバチバチにやり合う話かと思いきや、なにやらヌルい展開が続いて退屈。最終話は面白くなさすぎて観ていられず、途中で切り上げてしまいました。流し見程度で十分なドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

役者云々の前に、ストーリーが酷過ぎる
観終えて、なんだコリャ感しかない
コントドラマにすらなってない

戻って来た旬平も多依も、最後まで “何言ってんだコイツ?”
演出が悪いのか、どんなに頑張っても理解できない、 ひたすら意味不な言動を繰り返す、変な人達でしかなかった
スピンオフ観ていればだいぶ違ったのかな?
原作知らないのだけれど、心理描写がしっかり描かれていればこのヘンテコな人達の言動が少しは理解できるんだろうか?
エンディングの馬鹿らしさには呆れたし、いくらか腹も立った

それと、以前から声優もこなしている萩原聖人のセリフが、このドラマに限っては聞き取れないことが本当に多かった

    いいね!(1)
名前無し

田中哲司さんもう少し痩せないと
苦境に陥った会社社長に見えないよ
芸人のサンドイッチマンみたい
結婚してからこの方魅力がなくなったなぁ

    いいね!(1)
名前無し

ほんと理解に苦しむドラマだわ
誰にも共感できない
なんでそうなるの?って思うことばっかり
なんでか旬平に一番むかつくのよね

    いいね!(1)
名前無し

愛人がいることも嘘つきなとこもまだ許せる。
でもあのペアルック着れる男とは添い遂げられない

    いいね!(1)
名前無し

贔屓の木村佳乃と水野美紀に肩入れして観ました。
ところが、作品が良くないです。
婚姻届は少なくとも今のところわけがわかりません。
いつでも何枚でも書ける筈の二人にとっていくらか価値があるとすれば元妻が保証人になっているという部分ですが、私など誰に頼んだか覚えていないほどで、一体どう意味があるのか今話中に説明が無ければ「6千万円で買ってください」の台詞がわかりません。
元夫が再婚したがっていないとすれば、では元夫はどうしてこれに署名捺印したのか?元妻はどう言ってさせたのか?
ドラマが動き出す重要なアイテムなのに「なんじゃそれ?」で一週間引っ張るつもりなのでしょうか。
離婚したいのも本心で、倒産により妻に負債を負わせないための偽装離婚というのも本心、というのも受け止め方に迷いますが、それに対して「バカにしないでよ」という反応にも違和感があります。
主要登場人物全員曖昧で、木村佳乃がどれほど(田中哲司が言う)ピュアな人物でどれほどショックだったのか、萩原聖人は潔いのか姑息に女々しいのか、日常的な切り傷ぐらいに咄嗟に血を吸う田中哲司はマトモな人物なのか、仕掛けがあるならばこそキャラクターをしっかり思い込ませて貰わないといけません。が、 初めから皆曖昧です。
著名作家の原作ですが、合理的な思考力が薄弱な人の頭の中を見せられているかのようです。
脚本・演出の問題も見られますが、あまり意味の無いところに用いられたドリーショット、パロディならわかるものの無思慮としか思えない昭和風ナレーション、全般的にクオリティが感じられません。
今春期話題になったTBSドラマに挑戦するかのようなタイトルとテーマに期待しましたが、それは全くの私の間違いでした。
いい年齢段階に再評価され上り調子の二女優に気の毒です。
荻野目慶子にホラー展開的な仕掛けがあるのだとすれば面白味が出ますが、彼女の場合この分野はシャレにならないので無理でしょうね。

    いいね!(1)

スポンサーリンク