2.37
5 35件
4 12件
3 22件
2 15件
1 87件
合計 171
読み かめんらいだーじおう
放送局 テレビ朝日
クール 2018年7月期
期間 2018-09-02 ~ 2019-08-25
時間帯 日曜日 09:00
出演
最新にして最後の平成ライダー!祝え、次代の王の誕生を。平成仮面ライダー20作品記念「仮面ライダージオウ!」
いいね!の投票数順に 22 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

今回、アギトが登場した事でシンプルなデザインの美しさを再確認したファンがたくさんいると思う。
大スポンサー・バンダイのお陰で番組は続いているが、その弊害がベルトを含めたゴチャゴチャ感、てんこ盛りだ。

一度リセットすれば良いと思う。
石ノ森が生きていたら今のライダーを認めないと思う。

    いいね!(3)
名前無し

確か平成ライダー立ち上げのクウガは子供向けを意識しないで大人の鑑賞にも耐えるただいい作品を作ろうとしてたと思う。途中からベルトを始めとした玩具を売るのが目的の作品作りにシフトしていった。昔の円谷プロなんかは製作陣が子供向けには作っていないと言い切っていたからね。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

うちの4歳の男の子はプリキュアから戦隊の流れの中で仮面ライダー枠の30分は集中して見ない。今日はついに横目で見ながら仮面ライダーつまんないなー、と言っていました。自分はBLACKやRXをギリギリ視聴していた世代なので仮面ライダーには思い入れがありますが、複雑なだけで陳腐な物語や、なんだっていいんでしょと言わんばかりの適当なライダーのデザイン、子ども騙しにすら至ってないCGロボ戦闘を子どもの横で見てると、子どもにそう言われるのもしょうがないなと思えました。平成ライダーには全く思い入れがないので20周年がどうとか、オリジナルキャストがどうとか、そこはいいのですが、仮面ライダーを好きになって、これから20年後に子どもと一緒に仮面ライダーをみてくれる子どもに見放されているということが1番まずいんじゃないかと感じます。
時代の変化やスポンサーの意向など、自分が見ていた時代とは色々なことが違うとは思いますが、何よりも大好きだった仮面ライダーが、子どもから面白くないと見放されるコンテンツになってしまっていることが寂しくて仕方がありません。仮面ライダーBLACK、RXはほんとにかっこよかったのになあ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

この仮面ライダーの歴史がイコール日本ドラマ劣化への歴史だ。
つまりキャストだけではなくスタッフの質がスッテンコロリン…

    いいね!(1)
名前無し

展開やレジェンドライダーの扱いからわかるが
SNSで目立つことばっか考えてる
子供向け番組ならSNSなんてそこまで気にすることじゃない

    いいね!(1)
名前無し

アナザーライダーの造形はいい。主題歌がいい。この2点は評価できる。あとは本当につまらないね。

    いいね!(1)
ジ・エンド

レジェンドライダーの扱いが雑すぎ。
未来編になって更に迷走してて最悪。
忍び以外のライダーがダサすぎ。
ゲイツがブレブレでイライラする。
平成最後にして最悪なライダーになりそう。

    いいね!(1)
名前無し

つまらない!
ソウゴは、アホすぎる!この番組毎回ドッカンドッカンやって!おもちゃ売りたい感しかないよな!しかも
アクションもCGで爆発もCGでなんか迫力ないし
脚本が、クソつまらない!
ロボット戦いるか?戦隊と差別してよ!
レジェンド出演してもあの扱い酷いな!

スタッフは、無能だな!仮面ライダーつまらない

    いいね!(1)
名前無し

敵の温度が低いんだよね。下山さんはやっぱり戦隊の人。
敵がみんな子供で偉そうで、戦い方も卑怯で何の意味も感じないし、ぼやっとしすぎ。
ライダーの戦いって、正義と正義のぶつかり合いみたいな、子供に暴力を見せるって矛盾を常に抱えたまま、双方に悲しみや葛藤が見られて、現実世界の戦いにも思いを馳せる。だから子供にも見る意味があると思うけど、これは敵がただただ卑怯。幼い。最近のはみんなそう。石森先生の精神宿ってる?って思う
毎週何普通に暮らしてる人を巻き込んで、その割に成果なしって、意味がないドラマ。セットがしょぼいのではなく、精神がしょぼい。
あんな城戸真司も編集長も見たくなかった。龍騎はただ一人守りたい人の為に罪と友情と正義の狭間で悩む人の話だった。それを心身消耗の人にしてしまうとは。もう呆れた。

    いいね!(1)
名前無し

ウォズ変な奴。時代劇だったら孔明なのか。
どんだけ魔王が好きなんだろう。

    いいね!(1)
名前無し

シノビはいいけど、クイズはどうなの。
白オズと黒オズって、最近なんでも平行世界を使いすぎてるTAさん。
井上さん破滅脚本が懐かしい。
ソウゴ君はフォルムはライダー感が無いけれど、心意気はヒーローになっていくね。寒いから大変だろうけど、頑張れ!

    いいね!(1)
名前無し

ウォズ見る為に見ている。
主人公の魅力はわからない。

    いいね!(1)
名前無し

本家が変身するだけでこんなに嬉しいとは。歴代さんたちは使ってもいいけど、大事にして欲しい。それぞれ1年ずつ本気で見守ってきた大切なヒーロー達なんで。

    いいね!(1)
名前無し

今までどれだけ過去を改変しこねくり回そうと、タイムパラドックスをガン無視して毎回毎回ハッピーエンドの大円満(笑)に話を進めてたにも関わらず鎧武編で急にタイムパラドックスの話を持ち出して制作陣は「時間モノという難しい問題にチャレンジしてみました!」とドヤ顔をする。
都合がいいように毎度毎度設定をコロコロ変えるのは見てて恥ずかしいし、制作陣は本当にこんなものを面白いと思って作っているのだろうか。

    いいね!(1)
名前無し

マジで誰得なんだ?この作品。
レジェンドの扱いは雑。
主役陣も魅力皆無。
ストーリーは歴代平成ライダーの中でも見たことないほどの最底辺レベル。
この作品の信者からは、なんというかオモチャを捨てられない子供のような幼稚さを感じる。
「仮面ライダーに駄作なんて存在しないんだ!」と必死に自分に言い聞かせてるような。

まぁこんな駄作に残ってる時点でお察しか。

白倉と下山と武部は二度と平成ライダーに関わらないで、どうぞ。

    いいね!(1)
名前無し

なんでオリキャス使うのに変身できない設定なの?
過去の変身シーンとか決め台詞をオリキャスで観たいとか普通に考えれば分かりそうだけど

    いいね!(1)
名前無し

もはや本当に仮面ライダー作ろうとしたのかすら不明。役者は棒読み、レジェンドは変身ほぼしない、デザインはダサい、魅力的なキャラもいない、どいつもこいつもふわっとしすぎ、ゲイツもだけどタイムジャッカー?お前ら時止められるならとっととドライバー奪うなり殺すなりしなさい。無駄な強設定しないでいいから。そんで過去のライダーの力奪うのは百歩譲って、技が「そのライダー好きなファンを殺す気かっ!」ってくらいヒドイ。ウォズが唯一許せる演技だけどあの、アーマー初装着のセリフが尺稼ぎにしか思えない。最低最悪の特撮と言っても構わない

    いいね!(1)
名前無し

仮面ライダーやった本人が出てこないと微妙だなと思っていたんだが、出てきたら出てきたで複雑な気持ちになった。
オーズは大好きな仮面ライダーだったのに力を奪われて書き換えられてなかったことにされるって横暴じゃないか?
設定から間違えたんじゃなかろうか。

    いいね!(1)
名前無し

オリキャス出てるのにライダーの変身者じゃなくて一般人ABCDE…くらいの扱いになってるのが一番不満

    いいね!(1)
名前無し

素人には、面白いけど・・・ライダーが、高校生で子供っぽいなあ・・・ライダー好きには、どう見えてるのだろう・・・
過去のライダー出すから名前を書くのは、わかる気もするけど、
でも、かっこわるーい・・・
そして、ゆみ!とか。。書かなくてもいいんでないかい?

    いいね!(1)
名前無し

それなりに面白い。しかし初見では分かりにくい点が多数あるので、2回みるべきか。

    いいね!(1)
名前無し

電王とディケイド足した様なキャラ設定?

    いいね!(1)

スポンサーリンク