2.46
5 2件
4 5件
3 4件
2 7件
1 8件
合計 26
読み あにいもうと
放送局 TBS
クール 2018年4月期
期間 2018-06-25 ~ 2018-06-25
時間帯 月曜日 20:00
出演
東京下町で工務店を営む赤座家。兄の伊之助は、父であり棟梁の忍の下で大工職人として働き、妹の桃子は大型トラックの運転手をしている。体力仕事をしている兄妹だけあり、家の中はいつも血気盛んだ。 ある日、桃子が恋人との間に出来た子を流産したことを家族に打...全て表示
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

先に妹が噛み付いてるんだよね。
それを振りほどこうとして殴ったというか顔に手が当たったと言うか、
そう言う喧嘩のシーンをちゃんと入れれば良かったんだよ。
映像が無いから「兄が妹を殴った」と言う言葉だけが一人歩きして、強く反応してしまう人が出る。

    いいね!(1)
名前無し

つまらなかった。
何で今更こんな話を?
また視聴率に貢献度の高いお年寄りに向けた作品てこと?

大泉洋の、ネチネチというかモチモチした話し方が大嫌いなんだけど、怒鳴ってても更にイラッとしたわ。
宮崎あおいもミスマッチだったわ。

    いいね!(1)

ひどかった。あまりにも昭和的。家族の関係性もいまどきない。いちばん健気にがんばっている次女であればもっと寂しそうになるはず。トラック運転手として稼げる女性なら一人で産み育てるのでは?学者の行く末に気兼ねして一人で堕ろすとか、そんな妹を思ってあえて悪人ぶる兄とか、えげつないほど昭和的で気持ち悪くなった。むしろ原作どおりの時代設定にしたほうがよかったのでは?スマホなんか持たせずに。見なければ良かった。役者はみなさんすばらしいのに、残念だった。

    いいね!(1)

スポンサーリンク