3.43
5 7件
4 4件
3 7件
2 2件
1 3件
合計 23
読み ろくじゅうはっさいのしんにゅうしゃいん
放送局 フジテレビ
クール 2018年4月期
期間 2018-06-18 ~ 2018-06-18
時間帯 月曜日 21:00
出演
28歳のOLのもとに、68歳の部下がやってきた!
ギャップは埋まる!?異色コンビは変革をもたらす!?
老舗の和菓子会社を舞台にお送りするヒューマン・ドラマ 。
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

とってもよかったです!
笑いあり涙あり、不覚にも感動しました。

ただ、高畑さんのタメ口はやっぱり聞き苦しいものがありましたね。
上司の威厳?を現すため?それにしてもあんな人生の大先輩に…まぁいい関係になれたから良かったですが。
仕事の時とプライベートの時と雰囲気が違ってて、その葛藤もうまく演じられていてため口さえなければパーフェクトな演技だったのかな?と感じました。

夫婦もとてもいい感じで描かれていて。
ほんわかしました。

会社の上司たちもむかついたけど、最後には草刈さんと飲み仲間になってるのが面白かったです!
なにより、あの同期仲間、俳優さんだったとは!やられました社長!
おまけー(笑)

後味のいい終わりかたで。心に残るドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

草刈さんと原田さん、ご夫妻共に 人としての描かれ方は、 まさに理想像でしたね。とても素敵でした。

総じて前向きな 温かみのある気持ちの良い物語でしたが、
やはり私も 高畑さんのタメ口設定は気になりました。
いくら再雇用で直属の部下となったにしても、人生の大先輩に対しあの口調は普通に考えて無いです。
彼女の年齢なりの苦悩や仕事への熱意、可愛らしい一人の女性としての魅力は充分伝わりましたが、ちょっと高畑さんのクセの強さが出過ぎていたかなぁとも感じました。

    いいね!(1)
名前無し

これは日本のドラマ全般に言えるけど、嫌な先輩を演じる時にいかにも、臭く、ワザとらしく演じ過ぎているよ。そこまでしないと視聴者はわからないと思っているのかな?ドラマのレベルが下がってしまうから本当にそこは見極めてほしい。これは演出家の問題。

    いいね!(1)

スポンサーリンク