5 | 417件 | ||
4 | 143件 | ||
3 | 55件 | ||
2 | 44件 | ||
1 | 104件 | ||
合計 | 763件 |
TBS?残念。不信
まだ全部見てないけどイキイキしてる佐藤健くんがいた
長かった。娘さん役の子供さんがあまり。竹野内さんは演技イマイチ。
予備知識なし(原作は知りません)で見てみたんだけど、想像していたのとは違って、良い意味で裏切られた感じ。面白かった。
バリバリのキャリアウーマンでなくとも、子供相手にビジネストークやら孫子の言葉は通用しないと知っているはずなのに、全てをさらけ出してぶつかる作戦が結果的に高評価に。
子供って、思っている以上に大人たちを観察してます。
この人は信用できるのか否か・・・。
みゆきちゃんの場合、3年前にお母さんをなくしたばかりで、警戒心はハンパ無い。
下手に子供目線で近付いたら、返って不信感を抱かされた可能性すらあります。
それを、裏表無く真剣にぶつかったからこその「合格通知」なんでしょうね。
二人の結婚目的は(次回予告の1シーンで)ある程度予想は付いたけど、亜季子にとってのメリットっていったいなんだったんでしょうかね。
親の勧める見合い相手が嫌だったとか。。。
2009年から始まる10年間。
(ナレーションが別人だったので)さすがに子役は交代になるだろうけど、「義母と娘のバラード」。今後が楽しみです。
子役が可愛くないんですよ。
この子が可愛いかどうかは重要なポイントなのに。
それともこの子を選んだ事に何か必然性があるのか?
子役の子 普通に可愛いと思いますが。
演技力もあるし。
叩く人はオーディション落ちた親とかではないですよね。
子役ちゃんは全体的にかわいくないと思います
綾瀬さんのキャリアウーマンが、ぶっ飛んでいて面白かったです。
孫子を引用するとか、経営者向けビジネス雑誌を愛読してそう。言葉遣いも徹底していて、子供向けにも超ビジネスライクだし、物や利益で相手を強引に釣り上げて行くとか、やり手な感じが出ていました。
でも、一瞬映った、虐められていたような映像から、何か色々事情があるらしいのも伝わり、どんな人なんだろうと気になります。
結婚すると言いながら、竹内さんとの会話が丁重すぎるから、契約結婚か何かなのかな?怪しいバイク便の人の影もちらついて、また来週も見たくなりました。
ただ、腹踊りは、イタすぎて、見たくなかった。おじさん社会に順応しようと努力した結果?でも、こんなスレンダーなお腹では、意味不明だし、真面目な顔で、学童保育の玄関でやるのは、正直、怖かった。
あと、綾瀬さんの中国語は、発音がひどすぎて聞き取れないと、日本在住の台湾の知人が言っていました。無理せずに、ネイティブスピーカーに吹き替えしてもらったほうがいいと思います。
テンポが悪い
この内容で10話持つとは思えない
来週も視聴決定
Q10・ラストプレゼント・家政婦のミタ・仁の気配のあるブルース的ドラマ・・・ 四分の四拍子の哀愁を帯びた作品なのかね。未来と切なさが鍵なのだろうか。
腹踊りも面白さではなく、哀しみを象徴するような無様な切ない場面のように思えた。
『もしも義母がドラッカーの『マネジメント』を読んで子育てしたら』
略してモシ.ギボ.ドラ。果たしてブームになるか(笑)。
原作知らないけど、
綾瀬はるかのキャラクタリゼーションは成功してるのだろう。子供の世界もビジネス的に解決しようとするのは
面白かった。
子役があんま好みじゃないけどw
10年のスパンっての興味深いし今後も見ます。
概ね原作の内容を知っているので、伏線の張り方がなかなか上手だなと感じましたが、知らない方はついていくのが面倒と思うかもという印象。今後の盛り上がりが期待できる内容なので、後2話ぐらいは見てから判断するのがお勧め。
綾瀬はるかさんは、特別に上手い女優さんとは言えないかもしれないが、何の役をやらせても自分のものとして、こなしてくれるので安心して見ていられます。
腹踊りは面白いけど、さすがに娘は辛いよね。ビジネスでも、今の時代では役に立たないような・・・
今後の展開に期待します。
上の方も書かれてましたがテンポが悪いです。
間延び感が…
子役さん、演技力はあるけども可愛げがないので、頻繁に出てこられてウンザリ気味。
綾瀬さんに、あの場所で腹芸なんかさせる必要あったのかな?
可哀想なんだけど。私だけ?
子役がこれだけ不評を集めるのも珍しいのではないか。
子供時代の回想シーンでなく、準主役のレギュラーキャストで登場時間も多いだけに、私も非常に気になる。
一所懸命ならば下手でも救われるが、むしろ妙に上手く、業界慣れしてアヤが付いたようなお芝居に可愛げがない。
この年齢に気の毒にも思うが、子供と言ってもお仕事なのだから不快感を訴えるレビューも甘んじて受けなければならない。
今は、かつての安達祐実ちゃんや芦田愛菜ちゃんのような決定的な天才子役の不在時代なのだろうか。
私は子役可愛いと思います
綾瀬はるか、大好きなので、笑顔が見たい。
今のところ、ほとんご同じ表情なので・・・。
途中のCMがすんごく可愛く見えてしまう。
テンポが悪いとのレビューが多いようですが、私は展開が少し早く感じます。最初だから必要な要素を詰め込んだ感じかな。話としては面白かったので満足。
竹野内さん親子、なんだかお父さんも、女の子も、どちらも可愛い。
女の子が再婚を阻止しようとして、エプロン姿でお父さんを出迎えたり、家事をする様子がなんだかすごくキュート。ふくれっ面も、すごく子供らしいし、悔しい〜という気持ちが出ていて、綾瀬さんも応援したいけど、この子もなんか憎めない。
麻生さんの演じる不動産屋のおばちゃんが、オレンジの明るい服着ていて、この子も綺麗な色のカーディガン着ていて、とても暖かい印象。綾瀬さんの濃紺のスーツや白っぽい部屋と対照的で、家庭的な雰囲気がドラマの中で、ちょっと和ませてくれる感じ。
偶然にも、西日本豪雨のすぐ後にスタートするTBSのドラマは、いずれも、被害を受けた県にゆかりがありました。
このドラマの綾瀬はるかは、広島県福山市出身、「チアダン」のオダギリジョーは、岡山県津山市出身、そして「この世界の片隅に」の舞台は広島県呉市です。
中でも、福山市は今日、晴れているにもかかわらず溜め池が決壊する恐れがあり、緊迫していました。呉市は洪水の大きい被害が出て、ライフラインにも影響が出ています。
この3本のドラマが、被災地の人に感動と元気を与えるものになることを願ってやみません。
私は、原作を概ね知っていて、よく作られていたので、正直もっと視聴率が高いと思いました。綾瀬さんがキャリアウーマンで、子どもに対してもクライアントと考えて、リサーチして臨むところ、でも、それだけでは上手くいかないことが、上手く描かれていると思っています。火曜日で気楽に見れるし、今後の展開が楽しみです。綾瀬さんの腹芸はいらなかった気もしますが、でもあれを引き受けたのはすごいと思います。
奥様は取扱い注意と一緒やな
綾瀬はるかさんの普段のニャーンって響くような声が苦手で恐いムッツリ演技をしても合わないし、笑えない腹芸。テンポがゆっくりで疲れるドラマだった。竹之内さんが久しぶりに見て思ったより老けられていたのでショックでした。お笑いの人もいらない。
再婚の障害になっている宮本の娘との確執と葛藤がユーモラスに描かれ面白かった。綾瀬はるかさんも怪演を見せ新境地を見せました。
脇役陣も演技派が揃い、とりわけ麦田を演じる佐藤健さんが朝ドラの実直な青年とは真逆のヤンキーを好演してわずかなシーンながら存在感を見せた。これからどう宮本家に影響を及ぼすのか気になります。
多少現実離れしているが、涙あり笑いありの新感覚のホームドラマとして楽しみたい。
面白かった!綾瀬はるかが一生懸命なんだけど、なんかズレてて面白い。
手段を選ばずに相手をねじ伏せていく様子とか、部下たちにテキパキと指示するとことかキャリアウーマンの様子もよくわかるし。
部下とのやりとりもテンポよくて面白かった。
綾瀬はるかは顔が優しいので笑顔のあまりない役をしていても嫌みがなくていいなと思う。
不動産のひとはどういう関係?とか佐藤健がどう絡んで来るの?とか綾瀬はるかもシングルで育ったのかなとか気になる点も沢山あって次回楽しみです。
原作あるんですね。
私は映画のAIを思い出しました。
デフォルメされた綾瀬はるかのキャラが興味深いし、あくまで自然体の竹野内が対照的で、面白い。
こんな二人の子役なら、競争激しかったでしょうね。
落選組はさぞかし残念だったでしょう。
思った以上にひきつけられる話だったので、2話も見てみようと思います。
どう考えても子役が気分悪い。
オーディションのことなど普通は考えない。
大人の俳優と同じ仕事なのだから。
関係者の養護発言はかえって本人を傷つけるのではないか。
子役のオーディションが行われたこと、落選組がいること(オファーなら落選者はいない筈)をどうして知っているのだろう?
竹野内豊が、相変わらず演技が下手。
綾瀬はるかも、もっと合った役があるはず。
なんか、ここ数年、綾瀬はるかは、やたら強そうな女性という役が続いてて、違和感しか無い。
本当はもっと、ふんわりした柔らかさのある女優さんなのに、どうして? 魅力半減。
結論から言うと期待したほどではなかった。
それに気になる点がひとつ、何でアスレチックに向かうのにビジネススーツにビジネスシューズなの?ドラマとはいえキャリアウーマンを描くにしても常識なさすぎ。
とりあえず、あと2回見て継続するかどうか決めたいと思う。
竹野内さんは、不思議なセンタクシーが、良い。タイトル違う?
素敵な選タクシーだったっけ?
綾瀬はるかは最近は食傷気味 是枝監督の鎌倉の長女役もあまり好きでない 今回は極端な設定 かえって良いかもです 子役はこまっちゃくれですがうまいと思う とっとちゃんの子役が好きでしたが この子は屈折したアダルトチルドレン 可愛げなくて当たり前 悪くないと思う 自分も九つから新しい母がきたが 葛藤はあったが 大人になってから、お産の世話や血縁でないわが娘を可愛がってくれた。父を看病して見送ってからは戦友のような関係です 母は後妻に来た当初 私が可愛くなくて参ったらしい なんて憎たらしい子と思ってたらしい。凄く手こずると叔母等にこぼしていたらしい。はるかさんにもうんと手こずって欲しい
仕事が出来るクールなイメージを持たせたいんだろうけど、あれじゃよく出来たAIみたい
「なんでもビジネスライクに思考してしまうキャリアウーマン」ぐらいの設定で良かったのに。要はやりすぎってこと。
題名に期待しすぎたかな。
腹踊りはいらないなぁ。
綾瀬はるかは好きだけど、この役はあってないと思う。
原作知らないので予想と違ってた。綾瀬はるかのほんわかした良さが好きだったのになぁ。長く感じたので途中早送りしながらの視聴だけど、なぜスーツでアスレチック?なぜあそこで腹芸?なぜふたりは結婚しようとしてるの?謎が多くてついていけなかった。
綾瀬のキャラがありがちだけど(無表情、ロボットキャラ、でも超優秀)うんまあ面白い。
あの娘役の子役、超可愛い。
上目遣いに睨むところとか、可愛いねー。
この子の存在ですべて許せる。
>なぜスーツでアスレチック?
彼女にとっての勝負服なんだと思います。
>なぜあそこで腹芸?
本人は感謝の気持ちと言ってましたが・・・。
男社会の競争の中で身につけた接待の一つなんでしょう。
>なぜふたりは結婚しようとしてるの?
まっ、そのうちに明らかになりますって。
4コマ漫画の原作を上手に膨らませて、テーマの設定を提示した辺りは、さすがの脚本家さんの腕という感じ。
今後の展開が楽しみになりました。
綾瀬はるかさんも、だんだんと役者の幅が広がってきて、ただの癒し系でほんわかしたイメージだけじゃないという成長が見て取れて楽しいです。
綾瀬はるかと言うだけで、観ちゃいます。
私も、竹野内豊のバカリズム脚本の○○タクシー似合ってて良かったなと思います。
なんかね、よーわからん初回だった。
子役の子、いいね。
綾瀬はるかが好きだから、とりあえず見続けよう。
奇をてらった母より、ありふれた母が子育てに奮闘する物語を綾瀬はるかさんで見たかった。
オリジナルティゼロ。
パクリだらけ。
何のパクリですか?
教えて頂ければ参考にしてみます。
既視感あるなと思いながら観てたらここにも同じ意見があって納得。
綾瀬さんはイマイチの作品でも何となくみせてくれるのは今が旬だからなのかしら?
ただ竹野内さん相変わらず上手くならないね。
それっぽく見せてはいるけど結局役になりきれてない感じがこの人のお芝居にはある
期待以上に面白かった。自分の推しの役者に、こういう役が来たらいいなあと思うくらいに。でも好みはまっぷたつに割れそうだ。
まあ、見る見ないの選択権は視聴者にあるから、つまらないと思った人はさっさと離れる事だ。私は来週も見るよ。どんどん時代が今に近くなって行くんだろうからガラケーからスマホになる頃にはどうなっているのか楽しみだ。
竹野内さんのコメディタッチ?の演技がいまいち。なんだかな~って感じでみてました。
子役は色んな表情ができて良かったと思うけど。可愛いし。
綾瀬さんのキャラはどうなんだろ...あ~ゆう人って現実にいるのかな?
スポンサーリンク