2.36
5 26件
4 54件
3 39件
2 47件
1 122件
合計 288
読み みかいけつのおんな~けいしちょう ぶんしょそうさかん~
放送局 テレビ朝日
クール 2018年4月期
期間 2018-04-19 ~ 2018-06-07
時間帯 木曜日 21:00
出演
波瑠と鈴木京香が刑事役で初タッグを組む、 新感覚のミステリードラマ。 “熱血バカ”と称される肉体派刑事・矢代朋を波瑠が、 文書解読のエキスパートで 頭脳派の鳴海理沙を鈴木が演じる。 一見正反対のタイプに思える 矢代と鳴海がバディを組むことで、 互い...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

最終回という事で視聴しました。
ハルさん主演ものは初めてで、売れてる女優さんなのにすんごい大根(死語)でびっくりした。
棒じゃなくて大根という言葉がぴったり。役柄も全く合ってない。
ハマる役なら演技が違ったのかというとどうもそうは思えない。
BORDERの時はそこまで気にならなかったのを思い出した。
ああいう無機質無表情の役を選んだほうがいいんじゃないかな、お節介ながら。
いやあびっくりした。

    いいね!(4)
名前無し

キャラに合っていないとか、演技云々以前にどうにもこうにもビジュアルに魅力が無いのが…そもそも…

以前、家族が日テレのドラマ『世界一…』を観ていて、何話目かをたまたま一緒に観たが、思いを告白するシーンだったかで顔が正面からドアップになったが、あまりに老け顔で全く美人でも可愛くもなくて、『この顔でドラマのヒロインやるのか??』と驚いたのを鮮明に覚えている。

今回は共演女優が去年の朝ドラの母親役が素晴らしかったので観てみる気になったが、主演が痛々しくて観ていられなかった。
キツイ事を言って申し訳ないけれど、もう主演はやめた方が身のためだと思う。ヒロインもね。

    いいね!(4)
名前無し

主役が役柄にあっていないので、内容以前に話に入っていけない。波留はうまい役者ではないので、自分にあった役柄を選ばないと、今回みたいな悲惨な結果に・・・
熱血刑事役は無理でしょ。運動神経もなさそうだし。

    いいね!(4)
名前無し

鈴木京香の魅力を再発見したものの主演らしき女優もどきはイライラした。テレビから去って欲しい。美人でなくても良いが、どこか取り柄は無いものか。引きが無さ過ぎて本当にしらけてしまう。ドラマがつまらなくなる理由を象徴する存在だと思う。

    いいね!(4)
名前なし

京香さん観たさで観てますが、主演女優が実力はおろか魅力が無さすぎて邪魔で邪魔でしょうがない。
京香さんとは共演して欲しくなかった。

走るシーンがありましたが……何ですかあれは…
とにかく青白い上に目の表情が暗くて切り裂いた感じの不自然に大きな目がもの凄く怖いです。
せめてもう少しチークを入れるなどをして顔色を良くして欲しいです。
全く興味が無いので別に嫌いでもないけれど、好きな女優と共演されるとかなりキツイです。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

アンチなのか?
(演技が)下手なものは下手と
言っているだけ
ちゃんと理由も書かれています
普通の感想だと思います
波瑠さんの演技の下げコメ書くと
直ぐにアンチと言われますが
実際に絶賛されるほど演技上手くないでしょ?

シリーズ化するなら
鈴木京香と別の女優さんで
お願いしたいです
設定上、柔道は無理が
あったかもしれないけど
怪我などしてなくて
ただ走る所を吹替えはありえない
波瑠さんまだ若いし走れますよね?
役づくりちゃんとしましょう

    いいね!(3)
名前無し

主演女優の不自然な太~い鼻筋に目が行ってしまってセリフを聞くのを忘れそうになる。目も気持ち悪いし…
ヨタヨタ歩いて婆さんか。
こんなに見た目から受け付けない女優を見たのは人生初だと思う。
もしシリーズ化するなら鈴木京香はそのままで、相方はちゃんと動けて演技も出来る女優を。
鈴木京香は黒が良く似合う、といよりも洋服そのものが似合う。姿勢や肩は大事だとつくづく感じる。

    いいね!(3)
名前無し

テレ朝は視聴者を舐めきってませんか?
どうせ中高年層の時間つぶしドラマ、手っ取りばやくお安く
つくれ既視感ありありな安易なドラマしか作れないテレ朝。
もっと頭使ってよ。見飽きような内容とキャスト並べれば中高年が喜んでみてくれる枠なんでしょうが。
伸び代ない波瑠主演に据えて京香沢村?何やっても変わらない演技
脇も??内藤とコラボテレ朝ドラマファンが喜ぶんだ?ゴールデンでは秀逸ドラマなんて出来る訳ないです。
中高年に媚びたドラマ?2番煎じで大根主演でわき3流でお手軽。
だから、テレ朝ゴールデン枠キャストは他ではほとんど通用しないのは相棒、BG、doctors等のキャストが証明してる
俳優女優として成長、向上心、傑作が期待できない連ドラ枠。
同じような役で同じような俳優がセットキャスト使い回し感が半端なく感じるドラマ。
相棒が再放送でも視聴率がそこそことれるのは視聴者がすぐ忘れられるから眺めてるだけなんだろうねほとんど記憶に残らない?

テレ朝スタッフはとりあえず大根主演にはコスプレさせて事件を解決。これでOKと思ってるんだろう。
これじゃ、まともな視聴者はますますドラマ離れになる。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

主演の波瑠さん
最初から最後まで熱血バカの
肉体派刑事には見えませんでした
台詞はただぶっきらぼうに言ってるだけ
本当に何時までたっても演技が上達しない
波瑠の事務所もいつまでも演技の下手な
波瑠のごり押しをしていて
恥ずかしくないのか?と思う
何時までも上達しない波瑠の
ごり押しはそろそろ止めて
ごり押しするなら他の女優に
変えた方が良いのではないかと思う

    いいね!(2)
( ˙ー˙ )

このドラマが今期の中では視聴率が高いんやね(๑꒪ㅁ꒪๑)"

視聴率は無意味やと思っとったケド
確信しました!!!

無意味です(´°ᗜ°)ハハッ..

    いいね!(2)
名前無し

視聴率がよかったので見てみたけど、波瑠の学芸会のような演技に絶句。
耐えられなかったので倍速で見た。
内容的にもつまらないし、鈴木京香も痛々しい。
特に惹かれるものが何もなかった。

    いいね!(2)
名前無し

テレ朝スタッフがなめきっている、進歩がないのがわかる。そういったレビューに賛同する。
バディを組むなら、鈴木・工藤が良かったんじゃないか。
脚本家は朝ドラの時のような元気っ子を演じさせたいのだろうが無理がある。主演の人は朝ドラの魔法にかけられていたのだと思う。。。なんと、無味乾燥なのだろう。

    いいね!(2)
名前無し

どっかで見たような…っていうのが満載。
地下のずーっと下に追いやられてる掃き溜めお荷物部署的なドラマは沢山あったよね。
鈴木京香目当てで見たけど、その他大勢もものすごい豪華なキャスト。なのにどの人もただの無駄遣いのようなキャラ設定。
ミポリンはどうした?すぐに殺されちゃった。こんな役でも受けるなんて、ミポリンは偉いね。
波留の演技がわざとらしくって、尚且つ危なっかっしい。力が入り過ぎ。主役は波瑠じゃなくて工藤君で十分だったと思う。でも視聴率14パーセント超えには参った!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

暇つぶしにもならない退屈なものでした。
ひどくつまらなかった。
テレ朝の刑事ドラマは今期三作あったけど、
どれもお年寄り向けな平坦なつくりでしたね。
他局がぶつけて来ない限り続くのかな。
いやだいやだ。ため息。

    いいね!(1)
名前無し

録画していたのを見たが穏やかで安定していて見やすいし面白かった。
キャンキャン可愛い子ぶるヒロインも居ないから地味ではあるものの(笑)
もっと早く見て毎週星5投入したかったなぁー

    いいね!(1)
名前無し

波瑠の大根演技が相変わらず鼻についてドラマに集中出来なかった。一定程度批判も有って棒大根なのは定説の筈なのに、何故枠に恵まれて主演出来るのかテレビ業界の現状に腹立たしい。
てゆうか、ちょっと出過ぎなんじゃないですかね。二期、三期と連続して出てますよね。夏ドラマもですよね。こんなんじゃいくら朝ドラでコンビ組んだ脚本家が当て書きしても役を掘り下げる事なんてしてる暇はないから棒読みになって当たり前だと思いますけどね。

    いいね!(1)
名前無し

別に文字の神様降りてこなくても
勝手に犯人たちが動いてくれて事件解決できそうだったのがね。
もうちょっと京香さんも引きこもり設定でよかったかな。
まあそれなりに楽しめました

    いいね!(1)
名前無し

続編なんて、もってのほかです。
どうしてもと言うなら、波瑠が違う部署に異動になったコトにして、違う俳優サンを添えた方がいいと思います。
脇の俳優サン達が上手い分、波瑠の大根芝居が目立ちます。
彼女の為にも、その方がイイ。

    いいね!(1)
名前無し

犯人が意外だったが、突然さらわれたのに紙を置く時間があったのかとずっと思ってたので納得。
最後に一課長までほんとに出てくるとは続編があれば初回にでもイノッチ出そうですな(笑)ハルが間違えて逮捕するとかありそうww
朝日はホクホクやな。

    いいね!(1)
名前無し

私も今回は私はいまいちでした。
お母さん娘を
あなたのことはそれほど
BORDER
どれも違和感なく見れたのにな。

    いいね!(1)
名前無し

核になる筈の文書解読がちっとも面白くないのがいけない。
エンディングに小学生同士で交わされるような「汚名挽回」誤用指摘があったが、年代毎の傾向がある誤用、地域性、符丁、倒語など日本人の日本語使用のクセをトリックにしてくれれば松本清張のような大人の鑑賞に耐えるものにもなり得るのに。
原作の責任はあるものの、ドラマ化する以上は脚本家や演出家はしっかり仕事してくれないと。
ある種の視聴者は役者たちが自分の考えでやっているかのように思うのだから、大変な仕事だ。

    いいね!(1)
名前無し

波瑠は元気な役の方がいい。
久々にいい役もらってよかった。
そんなに仕事がひっきりなしの人はいなさそうなので、season2も同じ顔触れで見られるかな。
待ってます。

    いいね!(1)
名前無し

元気印の波瑠ちゃんはいまいちでした。
今回のキャスティングは失敗ですね。

    いいね!(1)
名前無し

これまで毎週楽しく見ていたが、最後の事件はイマイチ。
最後まで他のドラマとコラボはないよね。
課長が馴染んでなくて浮いていた。
隠すつもりだった拳銃紛失を記者発表した心情の変化が分かりづらいよ。
鈴木京香と沢村一樹の因縁はまだやっていなかったような??
何だったのだろう?
シリーズ化するつもりで今回は描かなかったのか?
最後の事件こそ残念なものの、キャストも内容も面白かった。
また彼女達に会えると嬉しい。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマの内容もさることながら、主役がね。
波瑠の演技が酷すぎる上、彼女に合わない熱血刑事役とは。華もないから見ていて辛い。今後も主役でやるならあて書きでもしてもらわないと無理でしょ。
続編ですか?無難に細々とやって行くのが懸命なのかも?

    いいね!(1)
名前無し

ドラマは一度しか見ませんでしたが波瑠さんの演技に違和感しかなくストーリーに入り込めませんでした。
朝ドラマからもう二年も経つのにドラマに出づっぱりなのはどうしてなのでしょうか。
正直うんざりしています。事務所のごり押しなのでしょうか。また夏からもドラマ主演決まってますね。この状況はいつまで続くんですかね。もう見たくないです。

    いいね!(1)
名前無し

主役?と同じ事務所の谷村美月ちゃんがゲストで出演。
バーターなんでしょうか?谷村美月ちゃんは波瑠に伝染するかのように大根演技になってました。お可哀想に。
最悪に近いドラマと呼ぶのもおこがましい出来でしたが、なんと夏ドラマにも波瑠が主演!驚きと言うより呆れる。
いったいどこに需要があるのか知りませんがよーやるわ。
目力とネタにされ、動きある場面は代役立てて吹き替え、歩けばヨタヨタ、走れば運動神経皆無を露呈して、なにが売りなのやら。疲れます。

    いいね!(1)
名前無し

キャラが合っていないと、ここまで酷くなるという見本の様なドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

つまらない‼️視聴率のウソっぱち❗️はる下手。

    いいね!(1)
名前無し

2週連続ということで、通常回よりスケールの大きな話だったと思います。でも、最後の銃を向け合うシーンが全然緊迫感がなくて、その後みんな集まってくるあたりはなんだかコントっぽかった。演出のせいかなぁ。波瑠さんの体育会系に見えない走り方も緊迫感が出ない理由かと思いますが、もっとかっこよく演出してあげればいいのにと思います。

    いいね!(1)

スポンサーリンク