3.10
5 17件
4 35件
3 11件
2 17件
1 21件
合計 101
読み いつまでもしろいはね
放送局 フジテレビ
クール 2018年4月期
期間 2018-04-07 ~ 2018-05-26
時間帯 土曜日 23:40
出演
看護学校を舞台に描かれる、
不器用で真っ直ぐなヒロインの、挫折、夢、恋、友情・・・
あなたは「自分」のままで生きていますか?
看護学校の容赦ない実習シーンも必見です!

いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

看護学生の生活を描いた珍しいドラマで、国立大学の滑り止めで入った主人公の、授業になじめない葛藤や成長を、上手く描いていてなかなか良かったのに、最終回で台無しにした。一生使える看護師資格を得るには、3年以上の教育を受け卒業資格を得て、国家試験に合格してようやくなれるので、高い学費を払わせた親の気持ちや、3年間の大変な努力を思えば卒業直前に医療資格を簡単に放棄できるはずがない。
看護記録の改竄をしないと卒業させないというのは、滅茶苦茶な話で、むしろ責任を問われるのは病院側だろう。泣き寝入りしなくても、弁護士に依頼すれば卒業資格を認めさせて精神的苦痛の慰謝料も請求できるだろう。また交通事故で二人が同時に亡くなるとか、子供の患者が無事退院したのか?理解できない不自然な結末で納得できない。あと2回位でその辺を上手くまとめて欲しかった。

    いいね!(3)
名前無し

高校のトイレで進学先のことを笑われていたシーン
国公立の前期中期後期の合格発表は
高校卒業してからだよ。
まだベットメイキング清拭習っている段階で、
オペの見学とか早すぎないかい?

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

は?なにこの最終回。
この手の物語はこんな終わりかたさせなくていいのに。

最初から最後まで演技も存在も浮いていた、ほないこかと元学長のエピのラストが酷すぎて唖然。
丸々無かったほうが余程良かった。

千夏の退学のくだりはどんでん返しを期待させつつ何も変わらずだったし、
脳腫瘍の女の子もおそらく亡くなってしまい病院を去ったということなんだろうけど、最終回の最後にぼかした形で登場人物の死を重ねたりされたら、頭ポカンとなってそちらに気をとられまくって、主人公が語る真っ白云々のセリフなんかぜんぜん入ってこなかった。

    いいね!(1)
名前無し

どれ見ても何見ても優愛ちゃんは美人ナース役だわ(^o^)

    いいね!(1)
名前無し

ヒロイン、長い反抗期がやっと終わったのかなと思う回だった。

    いいね!(1)
名前無し

若手がたくさん出てるけど、伊藤さいりちゃん以外全員下手でびっくりする
特に遠野さん役の人はひどすぎる
美人設定にもムリがある
この役をもっとキレイな女優さんがやったらまた違った感想になったかもしれないと思うと残念

    いいね!(1)
残飯を蹴とばせ

末期癌になったら安楽死させてやりなよ。
苦しまずに安静に亡くなりたいと思った。

    いいね!(1)
名前無し

わがままな娘に腹が立つ。
家計のために慣れないパートをして疲れているのに
家事は全部して、手抜きの値引き総菜に軽蔑の目を向ける。
体を気遣い、煮ものを作っても食べようとしない
でもよその家ではたくさん食べてる。
バイトもせず看護学校に通って、実習がはじまると
自分が一番大変という顔。

    いいね!(1)
名前無し

初回は看護学生あるあるっぽくて興味深かったのに、今回はもう戴帽式で??だった。えーと、入学からどれくらい時間経ったのかな。一年程度で戴帽式なの?よくわからない。。。そもそも大学受験はどうなったのよ。いまだナースに決心する様子もきっかけも無いみたいだし。ナースになるまでの道のりをもっと丁寧に見たかったのでコレじゃない感でいっぱい。学長の医療ミス?とか、鬱病の父設定とか、妹の死とか、詰め込み過ぎ。あと、あの研修医よっぽど暇なの?遠野さんって「ほないこか」だったのか。どうりで大根のはず!

    いいね!(1)
名前無し

曲がすっっっごください
なんでこんなに昭和の昼ドラみたいなの?チープで安っぽい
曲だけが不満です

    いいね!(1)

スポンサーリンク