3.12
5 29件
4 12件
3 8件
2 6件
1 27件
合計 82
読み みす・しゃーろっく
放送局 Hulu
クール 2018年4月期
期間 2018-04-27 ~ 2018-06-15
時間帯 金曜日
出演
あのシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが、
もし現代の東京にいたら・・・?
しかも、ふたりとも日本人女性だったら・・・?

いいね!の投票数順に 4 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

やっと1話見た。なんかずっと見る気しなかったんで2年間レコーダーの隅に残ってた。
竹内さんが亡くなるとは思わなかったし、その後も故人のドラマとしてしか興味が持てなかったんで楽しめ無いだろうなと思って。
でそういう気持ちも薄れたんで見た。ドラマ自体に優れたところは無いけど、やはりこのタイプの女優さんって今は居ないよなって思ったよ。後継者が居ないと作りも広がって行かない。もったいない話し。
でも無理くり仕立てちゃうとシラケるドラマに成るしね。彼女は芯から硬派だったし。そう言う女優さん居ないね。

    いいね!(1)
名前無し

粗はあったけど、とりあえず今期のドラマの中では1番気に入ってたので星5つ。
ところで中村くんは何個のドラマに出てるんだ?

    いいね!(1)
ななしこ

【ネタバレあり】

途中まではいいと思ったんですが…
最後怒涛の風呂敷畳み(ぐちゃぐちゃ)で、まったく共感できません。「ワトは私の最初の友達」的なこと言いますが、えー??いつそんなに仲良くなったっけ??最後の方まで「いまいち歩み寄れない仲」って感じだったよね…という謎。
ワトがずっとシャーロックを尊敬してて、子犬のように慕っていたならあの場面で洗脳されてしまったワトを守りたいと思うならわかるのですが…ずっと「変人」よばわりだったのに。なんだかなぁ。
あと、最後までワトが医者であるメリット出てきませんでしたね。検死くらい?足手まといになってばっか。
貫地谷しほりはどちらかといえば恰幅がいいのに、繊細な乙女役も似合わないし…
竹内結子を楽しむだけのドラマでおわってしまいました。
あ、シバタは結構よかったです。

    いいね!(1)
名前無し

地上波放送を偶然視聴
シャーロックを自称ってところで爆笑
ドラマ内容は普通
主人公を奇抜(変人)にするのはいいが、もう少し奇抜の方向を捻ってもいい
人間味ゼロで重要な事がわかった時しか笑わないとかの不気味さもあってもいい
あのニヤニヤで不気味さを表してんのなら、演出さんはもう少し捻ってくれ
あと、奇抜(変人)という設定だからそうしてるのか、証拠品(所持品)とか遺体に素手はしらける
袋から出さなくても確認出来るだろ
見終わって感じたのが、これシャーロック付けなくてもよくないか?だった
なぜシャーロックと付けた?自称した事件(?)がドラマの軸だからか?
出演者全員女にして男っ気なしのシャーロック(自称じゃない)だら、いろんな意味で面白そうだったかも

    いいね!(1)

スポンサーリンク