3.56
5 8件
4 29件
3 9件
2 1件
1 7件
合計 54
読み いざかやぼったくり
放送局 BS12 トゥエルビ
クール 2018年4月期
期間 2018-04-14 ~ 2018-06-23
時間帯 土曜日 21:00
出演
秋川滝美の人気小説を原作としたドラマ。
東京下町を舞台に、小さな商店街で姉妹が営む居酒屋で繰り広げられる美味しい料理と人々のふれあいを描いた物語。

U-NEXTは4月14日(土)21時30分より、テレビ放送直後に毎週1話更新。
いいね!の投票数順に 4 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

大物ゲストが出た。トゥウェルビ見直した。今回、美味しそうなうどん入り茶碗蒸しと佐野史郎さんの温かく味わい深いお言葉で、ぼったくられ感まるでなし。それと2人の子ども時代の映像で涙がボロボロこぼれてしまった。至福のひと時だった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

うまそうな料理・・まったり夜中見ている。
女店主のでしゃばらない笑顔がいい。

    いいね!(1)
名前無し

姉妹がスタイルよくて憧れる。片山さんはグラビア出身だから演技は期待してなかったけど化ける可能性ある。おっとりしたお姉さん役にぴったりだと思います。最後に料理やお酒の紹介していて実用性もある。キリンが全面協力してるんですね、なるほどです。

    いいね!(1)
名前無し

下町の裏通りで営業している「居酒屋ぼったくり」。
なんとも物騒な名前だが、それには理由がある。
店を切り盛りする姉の美音(片山萌美)と妹の馨(高良彩良)だが、亡くなった先代の父親(津田寛治)には遠く及ばない(=この程度の料理でお金を取るのが申し訳ない)から。

シンゾウさん(イッセー尾形)を始めとする常連客との心温まる粋な掛け合いがほっこりとした気分にさせてくれる。

初回で登場した「黄身の味噌漬け」と言えば、「美味しんぼ」の第1回目の究極VS至高のメニューで海原雄山も出した物。
一度でいいから食べてみたいですな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク