3.41
5 119件
4 53件
3 40件
2 41件
1 61件
合計 314
読み ふぁいなるかっと
放送局 フジテレビ
クール 2018年1月期
期間 2018-01-09 ~ 2018-03-13
時間帯 火曜日 21:00
出演
母を奪った罪深き者たちへの復讐×許されざる恋
SNS等で誰もが映像を発信できる現代に斬りこむ、切なくも痛快な新たな復讐劇!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

うーん…ドラマとしては最初から最後までいまひとつだった。
なんか全体を通して少しずつ足りないというか残念な感じ。
兄貴を追い詰めるくだりもちょっと弱くて爽快感薄いし。

メディアによるメディア批判みたいなドラマを通して、
受け手である視聴者に伝えたいメッセージを盛り込んだことは分かるけど、視聴者はドラマの内容にしか興味が無いし、もっと面白くしないとほとんど届かないと思うよ。
最近の関テレさんはメッセージ性のある作品が多くて、その姿勢自体は素晴らしいと思うけど。

主人公のけいすけが最も嫌っていた、正義感という悪意。
それが引き起こす悲劇について、我が身を振り返りキチンと考えてくれた人はどのくらい居たのか分からないけど
これがあなたのファイナルカットです って決めゼリフが
とてつもなくダサいと思った人は大多数だと思う。

    いいね!(2)
名前無し

 復讐モノが好きで見てますが、話が雑すぎる。母親を死に追いやった人たちを見つけ出し…、決め台詞言ってる場合か?もっと用意周到にいかないと。あと、復讐が他人事なんだよね。にくい相手に迫っていく感じがしない。ホント、つまんない。

    いいね!(2)
名前無し

亀梨くんってこんなに下手だった?
多分役にあってないんだろうね~。
復讐ものももういいです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

やっと録画見終わってレビュー見てびっくり!最終回好評だったんですね。私は最終話での展開について行けず、評価落としました。
隠れて存在を消すかのようにひっそりと生きてきたはずの兄が、急に饒舌になり帰ってきた!しかも仕事出来る感じ!違和感満載。
主人公を刺して、姉に「邪魔。大嫌い」と言い放った妹。もうここ修復不可能でしょ。最後に2人が再会していい感じに終わってたけど、一家離散でもしたのかなと思ってしまった。
藤木直人とのやりとりや奥さんの関係が修復出来たのは良かった。
最後にきた兄のキャラが違和感強すぎ。全部持ってかれた

    いいね!(1)
名前無し

最終回の満足度はトップ
上手くまとめたと思います
亀梨くんも熱演だったしよかった。メッセージ性の高いドラマだった
そして最後のメディア側の言い分
いつか戻った時驚かせるため、みたいなシーンも良かった
なるほどなあと。
それぞれの世界で泥を被りながら自分を貫くのは気持ちいい
良かったです。ラストがあってこそ完成するドラマ
途中までは星3から4、最後で5になった。

    いいね!(1)
名前無し

途中グダグダになりかけたけし、雑な部分もやや目立ったけど、ラストにかけては面白かった。
亀梨くんや藤木直人の演技も良かったです。
ラストも希望がみえるもので良かった。
美人姉妹はとにかく美人でした。やっぱり栗山千明好き(整形はもったいなかった・・)

ただ、フジがあまりにも報道で洒落になれないことをやらかしすぎて、温度差に空虚さを感じるのも確か。
世界選手権で優勝した選手の足を短く加工した転倒パネルを用意して、そればかり質問した時、リアルタイムでニュースを見て目を疑いましたよ。
他にもいろいろありますが、視聴者から苦情殺到したのに全てスルーして自分達の都合のいいように、報道するべきことをせず、視聴者のせいにして、なかったことにしたのはフジ。
それらを放置したままなので、いいドラマ作られてもあまり視聴率が取れずに「フジだから」と若者にもバカにされ続けている

安藤優子や上層部はこれ見てどう思うんだろう?まあ神経太いから気にしてないんだろうけど。
信頼を取り戻すのはもう難しいと感じる。結局、やったことは自分たちに帰ってきている。

ドラマ班の意地は感じました。

    いいね!(1)
名前無し

模倣犯の対決シーンにはやっぱ劣るよね。

    いいね!(1)
名前無し

上にも書いている方いますが兄の犯行を証明するのがハンカチの落ちていた場所だけっていうのがあんまりスカッとしなかったね。
本当はちょこちょこ出てきてたパルクール?を取り入れたアクションをもっと入れたかったのでは?
でも亀梨さんが確か骨折しちゃったんですよね。だから本来予定していたアクションを減らしたんじゃないかな?
あと姉の方と再会してここからまた始まるみたいな感じにしてたけどみんな日本人と思えないドライさでしたね。
あの両親、特に父親は証拠を隠滅し、海外逃亡の手助けまでしていたのでは?

    いいね!(1)
名前無し

すごくいい最終回だったと思う。亀梨君の涙で、もらい泣きしてしまった。スタジオでの場面は圧巻だったし終わりかたも実にスッキリできて最後まで見てきてほんとに良かった。

    いいね!(1)
名前無し

亀梨和也の絞り出すような魂の叫びが良かった。

「メディアは役目を果たせ!」

これを今のフジテレビのドラマで叫ぶ意味は大きいよ。
脚本も演者もスタッフも最後まで日和らず頑張ったね。

細かなところで気になる点はあるけれど、挑戦してたよ。
そういうドラマ、もっと見てくれる人が増えるといいね。

最後まで見て良かった。本当に良かった。

    いいね!(1)
名前無し

モヤモヤもなく満足度の高い最終回だった
亀梨くん好演してたと思う
山猫のときみたいなチャラい感じも上手かったけど、今回みたいな闇が深い役もなかなか良かった
あと、何気に林遣都も良かったなー

    いいね!(1)
名前無し

広げた風呂敷がそのまんまにならなくて良かった!
綺麗にまとまった最終回で良かったよ、とても。
でも最後、雪子がギャラリーか展示会みたいなのに出てたけど、実際殺人犯の家族が堂々と表舞台に出る事はないんだろうなと。
でもでも亀梨君が来てハッピーエンドになりそうに観せくれたのは◎でした。それでモヤモヤが残らなかったです。

    いいね!(1)
名前無し

結局、主人公に共感出来ず(熱演過ぎて)一歩引いて見てしまった。ハンカチが鍵になるのも分かっちゃってたから、そうくるよねって感じだし、お兄さん…整形したの?顔が違いすぎるし。そこでもうしらけちゃった。最後のまた出会う二人っていうのも良くあるパターンで古くさいというか。
良かったのは百々瀬が奥さんと心が通い合えた所とプレミアムワイドの明るい展望が描かれていた所かな。

    いいね!(1)
名前無し

決め台詞は滑稽でしかないけどストーリーは面白いんじゃねーの⁉︎
あ〜とにかく来週が楽しみ‼︎
犯人であるお兄ちゃん、役者誰なんだろう。昔の写真よりすっごくイケメンになってたら笑うな(^_^;)

    いいね!(1)
名前無し

「これがあなたのファイナルカットです」って決め台詞いる?
追い詰められて何も言い返せなかったのに蔵さんが助けてくれた途端にドヤ顔で決め台詞って?
盛り上がるところで失笑ですよ。
藤木さんたちの動きが気になるなー。敵はこのくらい強くないと面白くない。
鶴見さんなんか結構な地位の人間なのにやってることがずさんな感じがする。

    いいね!(1)
名前無し

今週すごくおもしろかった!
このドラマが一番次週が気になる
心強い味方が増えて良かった
ついつい亀梨くんを応援してしまう
そして、ストーリーには関係ないけど亀梨くんの色気がすごい笑

    いいね!(1)
名前無し

藤木直人の演技が下手すぎて見ていられない。

    いいね!(1)
名前無し

嘘の戦争の劣化版でしょ・・・かわいそーおまけ

    いいね!(1)
名前無し

あー、やっぱり途中断念しなくて良かった。
さすが関テレ
ファイナルカットです
藤木直人の口から出た時の杉本哲太達の顔つきは笑った。
升毅かな。

    いいね!(1)
ドラマっ子

まあまあの作品です。 亀梨和也の演技もいいと思います。 ただ橋本環奈の演技力が・・・

    いいね!(1)
おばちゃん

百瀬❗やっぱり一筋縄では行かない❗ちょっとやそっとでファイナルカットできないよなぁ~自分の報道番組でフェイクニュースときた。その展開にビックリ👀‼そうきたかぁ~来週が楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

FINAL WATCH です

    いいね!(1)
名前無し

まだまだ復讐は続くんですよね?
警察官が現職のまま一般人に復讐するって設定自体がありえないでしょう。一人にならまだしも時間をかけて何人にもって。
顔が知れて、社会的身分がバレて、報復受けるのが普通。
亀梨くんも警察官らしくない。違和感。
視聴率が低いのも仕方がないかも。

    いいね!(1)
名前無し

亀梨くん少し劣化したな

    いいね!(1)
名前無し

韓流がまだテレビでやっていた頃ピノキオってドラマあったけどそれが下敷き?そこにアリスの刺テイスト乗せたの?って感じ。
目新しいものが無いので見やすい。

初回放送で看板アナウンサーが言葉で場面をかせぐのでは無くて歌いだすって所はつい吹き出してしまったが藤木直人を不憫に思った。

    いいね!(1)
名前無し

亀梨くんの万能感が、薄っぺらい。

    いいね!(1)
名前無し

一話で見捨てないで良かった。
今回から興味が深くなった。
オリンピックがある時期のドラマは
時間帯がずれたり今週放送無し、みたいな事で連ドラの緊張感も持続しなくてそれっきり視聴を続けなくなった記憶がある。
一話でけじめを着ける形で、その都度お母さんの過去のワイドショーとの関係に触れているから親切な作り方だと思う。

    いいね!(1)
名前無し

今期の火曜日はひどいなあ。
君が心に、もファイナルカットも酷い、痛い。共感度底値。
どちらも毎回同じような内容。山場のない平坦な展開と凡庸な台詞。昭和晩年の作品みたい。どっちもあと1回だけ見てみるけど。
今後、評価急上昇したらごめんなさいの投稿します。

    いいね!(1)
名前無し

ファイルカットされる人達も本質的には悪い人間ではないところが面白い。
亀梨さんは影がある役が似合う。
ベムも良かったよ。

    いいね!(1)
名前無し

3話連続で同じ話を見た感覚だ。

常に亀梨チームの圧勝。全てが計画通り進行し、FINAL CUTで終了する。
計画に特段のミスも無く、思いがけないハプニングも無く、ターゲットの人物も全く無抵抗にやられっぱなし。
故に、窮地に陥るがその場の機転で危機を回避するなどのスリルなど有りようもない。視聴者はただ淡々と計画の遂行を見守るだけで、心拍数が上がるような場面は一切無い。

杉本や水野は亀梨の目的が復讐だと気が付いており、ターゲットがニュース番組自体だと分かっているはずのに何の対策もしない。あれだけ隠しカメラで撮影されているのに、カメラを探すとか、設置した人間を探すとか、仲間を疑うとか、誰かに相談するとか、亀梨の過去を洗うとか…なにしろ何もしない。素人ならともかく事件のプロだというのにね。

実に能天気なドラマだなあと思う。

    いいね!(1)

スポンサーリンク