3.64
5 190件
4 86件
3 32件
2 18件
1 91件
合計 417
読み とどめのきす
放送局 日本テレビ
クール 2018年1月期
期間 2018-01-07 ~ 2018-03-11
時間帯 日曜日 22:30
出演
キスをされると男は死ぬ。そして7日前に遡り生き返る。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

最初に見始めたとき、山崎賢人くんの怒濤のキスにすごく驚いて、このドラマやばいなぁ、って色んな意味ですごく引いていたんです。しかも、時間が戻るっていう内容のドラマはたくさんありますが、キスは斬新だし、しかも今が旬の若手俳優さんがたくさん出ているのもあって興味本位で見ていました。
最初は、美男美女の華やかなキャストが目立ってばかりで、内容の面白さが際立っていませんでしたが、回を増すごとに、良い意味で期待を裏切られる感じが楽しくてたまらなくなりました。毎回展開が斜め上をいって、どうなるの?どうなるの?って、毎回ドギマギしてました。
しかも、トドメのパラレルっていう別の展開のドラマまで作られていて、
最後まで視聴者を離さない工夫があることにも驚きました。
有料だから見ていませんが、また絶対に見たいなと思います。
最終話の展開がこんなに予想しにくいドラマは初めてで、引き込まれていく自分にも正直驚いてます笑
演技も素敵で、どのキャストさんの演技も私的にはさいっっっこう!!!でした。感情の変化が、キスの仕方にも現れていて、感動しました。
場面ごとに感動を挙げていきたいくらいです。内容がこんなにぐわーっと変わっていくドラマは新しいですよね。最初は怖い感じが、最後には人間ドラマになっていって。すごすぎです!!!
このドラマは、このキャストさんたちで正解だなと心から思える最高の演技をありがとうございました!!!ビジュアルも完璧すぎて、飽きませんでした☺内容がめっちゃ斜め上を行きすぎる回がたくさんあるので、万人受けしない、また、放送される時間帯が遅いことが視聴率低迷の理由かなと思います。せっかく、真剣佑さんなどイケメンな俳優さんがたくさん出てるのにもったいないなーって思いましたけどね笑笑
あ!しかも「さよならエレジー」の歌詞に物語の伏線がうまーく張られていて、すごいな!って思ったのもあります!!!イントロとか、もういろいろトドメの接吻にぴったりの楽曲ですね!!

結論として!!!
すごく最高のドラマ史に残るドラマ、トドメの接吻を私は絶対に忘れません。このドラマで学んだこと。愛の尊さ、過去はやり直せないからこそ今を大事に生きなければならないこと、などなども忘れません。


読んでいただいてありがとうございました。

    いいね!(3)
名前無し

ありそうで無かった感じのドラマでいいかも。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

本当に面白かった。久々にすごくハマったドラマだった。Huluなんて絶対登録しなかった私が登録してしまったぐらいだし。でも登録してでもトドメのパラレルの10話は観る価値は絶対あると思った。

    いいね!(2)
名前無し

今をときめく若手俳優陣たちが一生懸命ドラマ作りをしてる…って言う思いが伝わってくるドラマで凄くよかったです。。
脚本も俳優陣も最初は手探りな感じでやってたけど
どんどん内容が細かくなって…
毎回泣かせてくれてどんどん引き込まれて…
最後どんな風に終わらせてくれるか心配だったけど
振り出しに戻って…でも主人公のきもちはしっかり前向きに、ミコトさんとの約束を守って、
サイコとも、言葉でだったけど、償いの気持ちを言えて…
でも、やっぱりかなり残念だったのは、Huluの内容を
本編でやって欲しかった~
Huluの内容があってこそあの最終回が生きたものになるの
では。。
でも、これからも主人公が生き生きとしたこんな斬新な
ドラマを、視聴率を怖がらないで作ってほしい。。

    いいね!(2)
名前無し

何回も何回もリピートして観てる。観れば観るほど泣けてくる。
横断歩道の下で宰子に避けられ旺太郎の顔が笑顔から悲しみを帯びた表情に変わるところ、賢人くんの微妙な表情の変化が良い。涙をこらえてさようならを言っている賢人くんはまさに旺太郎だったんだろうなぁ。
そして賢人くんのエイトも良かった。
エイトの最後の夜だから…なんて泣き笑いティッシュ何枚あっても足りないよ〜。
また賢人くんと麦ちゃんのドラマお願いします。

    いいね!(2)
名前無し

最初は何となく観てたドラマだったけどだんだん引き込まれていってドはまりしてしまった。内容が中だるみすることなくハラハラドキドキで面白かった。こんなにはまったドラマは久しぶり。特に麦ちゃんの演技が良くってさいこちゃんがだんだん可愛くなってきて感情移入してしまった。山崎くんは演技下手だし、あんまり好きな俳優ではなかったけどこのドラマで成長していったというか上手くなっていった気がする。顔の表情とか。最後には旺太郎のファンになってしまった(笑)菅田くんは良い味出してたと思う。この子はほんと上手い。セリフの間の取り方とか逸品。最後消化不良でhulu見てしまったけどめっちゃ良かった~旺太郎が長谷部と付き合ってるの?って聞いて最初勘違いして嫉妬してる表情とかそのあと違うとわかって喜んでるところが可愛くて仕方ない。やっぱり自分が幸せにしたいんやんってあれは本編で1年後ってことで時間延長して放送するべきやったと思う。みんなが観れるように。しかも17分じゃあ足りない。もっと観てたい。パラレルは本来1年後でなく旺太郎が死んだ後の美尊や他の人達の話をしないと最終話だけ1年後とかちょっと矛盾してる。

    いいね!(2)
名前無し

こんなに夢中で観ているドラマ初めてかも。
来週最終回なのが、本当に寂しい…。
最後の、賢人くんの涙。本当に切ない…。
できればサイコと結婚してほしい。また家族と幸せに暮らしてほしい。全てがハッピーエンドで!
このドラマ観て、初めて「さよならエレジー」の歌詞の意味が分かったような気がしました。
大好きなドラマです!

    いいね!(2)
名前無し

面白いですか?チンケで今どきな携帯小説読んでるみたい。
タイムリープものは時系列管理が難しいんですが、それを楽するために同じ日付で繰り返してる感がして脚本家の底が知れます。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

今でも録画していたドメキスを何回も観てます!!
やっぱり最終回の旺太郎とサイコの別れのシーンを観ると、自然に涙が出てきます…。
ピアノバージョンのさよならエレジー(BGM)を聴くと、泣けてくる…。「そばにいるだけで、本当幸せだったな。」
歌詞の意味が凄く分かります…。
ドメキス続編あるかな…。期待したい!

    いいね!(1)
名前無し

見始めたら、とまらない!
タイムリープもので、目的がわかりやすかったので、見ていて爽快でした。続編がHuluということなので、そこは見れていませんが、ネットでの評判を見ると、微笑ましい内容だったようで良かったです。
微妙そうだなと思って、録画だけしておいたドラマだったのに、こんなに面白いなら、リアルタイムで見れば良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

私は門脇麦ちゃん出演の朝ドラを観たことがなく、ドラマ探偵の探偵でのサイコな(サイコパス)堂々たる演技で、大注目。
このドラマでも始めは尋常じゃなく、ホラーな役柄かと違った意味で注目していました。
ところが、主人公旺太郎に対するキスの真相、その真実に気づかされてから彼女、サイコに対する見方が変わり、そこからの内向的で、優しい女性としての麦ちゃんの表現に改めて感心。
おずおずとした控えめな話し方に、感情の宿る細かな眼差し演技はもとより、
サイコの人を思いやる優しさと、旺太郎への見返りを求めぬ一途な想いが痛いほど伝わる演技に心震わされ、何度も涙が溢れました。
探偵の探偵で見せた大胆な役柄とは、まるで別人の麦ちゃんがそこにいました。
最後に見せた尊氏の言った、似た者同士という言葉に反応する繊細な表情も圧巻。
サイコがこんなにも温かく、可愛らしく見えたのも、彼女の繊細なお芝居があってこそかと。
応えるように、山崎くんのお芝居も回を増すごとに良くなって、終盤の演技は素晴らしかった。
私はサイコ、いや宰子が門脇麦ちゃんで良かったと心から思います。
できればSPでふたりの探偵編を観たいです。

    いいね!(1)
名前無し

Huluに登録して、今日パラレルの方を一気見しました。
登録まで時間を開けたのは、本編の余韻もしっかり受け止めたかったから。

最終回を見終えた時は、物足りないと思ってた。9回目の放送があまりに衝撃的だったから。
でも物足りないくらいの方が後を引くと、今では思います。ロスという言葉の意味を、ドラマで初めて体感しました。

以下、若干Hulu版のネタバレ含みます。
ご注意ください。

さてパラレルですが、これを最終回にやってたら、きっと冗長に感じたのだろうなあと思っています。ドラマ版はあれがベストでした。
ドラマ版では、宰子と長谷部がカップルになりそうな予感で終わっています。実際、お似合いだなあと思ったし、そういう感覚は大切にしたいと思います。
だから、Hulu版はまさしくパラレルと自分は思うことにします。二人が乗り越えたいくつもの危機と築き上げた信頼関係はもうそこにはないから。

Hulu版を見て、少し考えさせられたのは春海のこと。Hulu版では一切春海は登場しませんが、だからこそ春海はいつも仲間と屯っていた場所での路上生活を止めて、また違う所で路上生活をしているのではないかと想像します。自分の運命に抗うことができず、一番孤独だったのは春海だったのではないか、旺太郎と宰子の未来が光なら、春海は今まさに闇にいるのではないかと、感じずにはいられません。

    いいね!(1)
名前無し

終わってみれば、お話を観た私の感情の推移?が今世紀最大のどんでん返し。(大げさ?笑)
数々のドラマを観てきた私のなかでも、歴史に残るほど素晴らしい、最高の純愛ミステリ-でした。
初回に観たなんじゃこりゃ、こりゃが嘘のような感動。
これほど観続けて良かったと感じたドラマは、他にないくらい。
初回の印象は、イケメン俳優さんたちを愛でつつホラ-な展開を楽しむ、世にも奇妙な物語。
ながら観で充分と判断し、なんなら視聴しなくてもいいかもくらいの気持ちしかありませんでした。
気持ちが動きだしたのは、麦ちゃん演じる、謎のキス女の目的...その真相が明らかになったあたりから。
そこからキス女に対する視点が、180度変換。彼女の背負ってきた過去と、その要因でもある不思議な能力による心の傷が哀しくて。
そんな辛い宿命を背負いながら、ひっそりと生きてきた彼女が、まるで運命に引き寄せられるように、主人公旺太郎、クズと化したエイトと出会ってしまう。
すべては、彼女の持つ優しさ、その能力を人の命を救うために使いたいという、純粋な思いが起こした奇跡ですよね。
そして旺太郎の家族、その人生を狂わせた海難事故が、のちに出会う美尊や尊氏との奇跡のミステリ-へと繋がっていく。
そこからは、謎解きも含めた怒涛の展開に目を離すことができなかった。なかでも旺太郎に対する一途で純粋なサイコの気持ちが胸を打ち、何度も心震わされたというか。
美尊もある意味純粋に旺太郎を思う気持ちは伝わったけど、サイコのそれには敵わない。
だってサイコは旺太郎のためなら、自分を犠牲にすることも厭わない、見返りを求めることもない。究極の、無償の愛だから。
形は違うし、表し方は間違っていたけど、尊氏もまた美尊に対して同じ気持ちでしたよね。
結末は宰子の気持ちをリセットすることになる、出会った頃へと戻ること。
宰子への気持ちを自覚し、彼女の幸せを一番に考えた旺太郎の選択。最後の記憶のない宰子と、それを知りながら声をかけるふたりのシ-ンが切なかった。
ラストはこれで良かったとは思うけれど、できればhuluでの一年後、ふたりの再会を観て、ふたたび始まるふたりの物語をちょっと予感してみたかった。
主人公旺太郎を演じた山崎くん、初回からしばらくはその人の良さからクズなホストに見えなかったけど、回を増すごとに振り切れて、思わずお前はライトか(デスノ-ト)とつっ込みをいれるくらい良くなったというか(笑)。
宰子を失ってからの哀しみの表現も圧巻でした。
もちろん、宰子を演じた門脇麦ちゃんも心揺さぶる演技、素晴らしかったし、脇を固める若手俳優の皆さんのこれからもまた楽しみにしたいな、と思います。

    いいね!(1)
名前無し

最初は終わり方にモヤモヤしたけど、最終回を改めて見たら、良くできたドラマだなーと考えが変わりました。
エイトの成長がよくわかったし。
その後のサイコとの話があるともっと良かったけど…。
でも、中だるみすることなく右肩上がりでおもろしくなっていったドラマってなかなか無いです。
DVDほしい!

    いいね!(1)
名前無し

今期、一番楽しめました!
山崎賢人は陸王、ドメキスと演技が上手くなってびっくり。
麦ちゃんも本当に上手くてどんどん可愛く見えました。
他の役者さんも全員良かったです。
ファンタジー設定を上手くいかした先が読めない脚本が面白かったです!

ただ恐らく一番視聴者が見たかった場面はhuluって‥
最初から提携しまくってるのはわかっていたけど、がっがりしてしまいました
普通にドラマ内でハッピーエンドにしてほしかった
サイコの特殊能力なくなってくっついて終わりでも良かったですよー

    いいね!(1)
名前無し

若手俳優さん達それぞれの魅力を上手に生かした作品だったと思います。
何より話が面白かった!
全く期待していなかったのに、今期いちばんハマりました。

    いいね!(1)
名前無し

最後は…huluでって。それはやめてほしかった…。
まぁここを読む限りハッピーエンドみたいなので安心しましたが。

春海とのキスシーンには笑えました。
しかも2回(笑)

宰子との再会も良かったですね。
旺太郎も変わりました。
山崎さんの演技はどうも棒だなと思っていましたが、この役は最後の方ではしっくりきていました。

タイムリープのその後の世界があるなら、それぞれの時空はどうなっているのか…頭が回らないですが。
でもタイムリープしたことで、ゲスエイトも真の旺太郎になったわけで。無駄ではなかったですね。

なにげに面白かったです。

    いいね!(1)
名前無し

意外と言っては失礼だけど
全話通して非常に面白かった。良作です。

タイムリープの意義すら顧みるまとめ方は非常に
よく出来ていました。
しかも友情出演の菅田将暉くんが
ちょい役なのかと思ったら意外と重要な役どころ。
最後のあのわずかなシーンで
おチャラけたキャラとは一転
涙ぐみながら熱弁するセリフに
彼の過去を想像させる
素晴らしい演技だったと思います。

ただ宰子が追いかけてたはずのエイトが
自分の事を知ってる謎を察して・・・
みたいな展開もあっても良かったかも。
もしくは、二人がくっつく展開の
どちらかほしかった気もするな。

huluで放送されたパラレルワールドの方も
観てみたいんでDVDにしてほしい。

    いいね!(1)
名前無し

面白かったけど、さいことのハッピーエンドを望んでいたから、モヤモヤする最終回だったなー。

最初は、3ヶ月待てば良かったのにと思ったけど、たぶんおうたろうは自分を幸せにしようとしたのではなく、自分以外の人を幸せにしようと思ったから、まだ誰の人生も狂わせていない3ヶ月前に戻ったのかな…と思いました。

みことに自分のせいでいろんな人の人生狂わせたって言ってたし。

さいことのパラレル見たいがためにhulu入ることを決めたし、たぶんDVDも買っちゃいそう笑

こんなにハマったドラマ久しぶりだー。

    いいね!(1)
名前無し

ここ最近の恋愛ドラマで一番面白かった。テンポもよくて全く飽きない。初めはふざけたドラマかと思いきや、見る毎にどんどん引き込まれていって、こんなに切なくなったのは久しぶり。山崎けんと好きじゃなかったけど、このドラマ見て大好きになりました。演技好き。クズホストに振り切れてる演技と、切ない泣きの演技のギャップが◎。久しぶりに切なくて胸がキューン。恋愛だけに関わらず、人の気持ちを変えるのって、純粋で真っ直ぐな想いなんだなと、改めて勉強になったドラマでした。ムギちゃん良かった。最終回少しモヤモヤが残ったので、さいこと旺太郎が幸せになる続編が是非見たい。

    いいね!(1)
名前無し

最終回以外の話は楽しかったけど、最終回は個人的に好きじゃなかった…もやもやがこう残る…
うーん、なんか最終回だけ見た後に悲しさと切なさかなんかがあって、今まで面白かったのがふっとんだ笑

    いいね!(1)
舌を絡める接吻

びっくりするくらい振り出しに戻った。
一生懸命に毎週観ていたのに今までが一体何だったんだろうか。

    いいね!(1)
名前無し

ちょっとした古臭い感じがすると上の方に言われてたことに同感。安っぽい若者向けのドラマのオーラーが多少よく感じられる。
だけどそれを乗り越えられるくらいにそれでも面白くて続きが気になるっていうのがすごいな。山崎賢人は特別に好きでも嫌いでもなかったけどこの役は正解でしたね。なんか、「よくできました」って褒めてあげたいような。コミカルなシーンも感動的なシーンも、うん、よくできました。
個人的に一番気の毒なのはミコトかな。旺太郎にも兄にも会社や家族にも、気持ちは無視され、散々振り回されて、結局宰子が一番彼女のことを考えてやってる気がした。
ここまでよくやってきたから最終回をミスってほしくない。どんな最終回になるのかな、できればハッピーエンドがいいな。少し心配だけど楽しみにしてます!

    いいね!(1)
名前無し

とにかく良い!泣けて笑えてちょっと考えさせられるドラマ。
賢人くんのコミカルな演技も好き。もちろん泣きの演技も。教会のドアが開いて宰子を見たときのあの表情はたまらない。
自分の気持ちに気づきキスを躊躇する。
旺太郎は本当は心根の優しい人なんだなぁ。クズって言ってるけど目が温かい。
賢人くんにピッタリ!
麦ちゃんも真剣佑くんもそれぞれ愛おしい。
最高のラストを期待してます。
ハンカチ用意して観ますね。

    いいね!(1)
名前無し

ちょっと古臭い感じもしなくはないけど
展開が目まぐるしく良い意味で裏切ってくれるので
意外と(と言っては失礼だけど)面白い。
前半鍵だったタイムリープから
後半人間ドラマに移行したけど
不自然さもないし、飽きさせない。
演者が全員活きた良く出来た作品になってますね。
最終回、オチがなんとなくわかる感じになってるが
それをまた裏切ってもらいたいです。

    いいね!(1)
名前無し

最初の方では星三つだったけど、今日の時点で星四つ、最終回で五つの可能性も。
宰子が生き返ると信じて何度もキスするエイトが良かった~。
麦ちゃんの死んだ演技が上手すぎるし。
このドラマ、賢人くん、真剣くん、菅田くん、志尊くん、イケメンたちのブラックな表情にグッと来ます。
いったい最終回はどうなってしまうの~。
やっぱり過去の事件を含めた答合わせをするんですよね。
ハッピーエンドってありえるの?
あ~気になる。
和馬は、最終回に何をしてくれちゃうのかな?
和馬は過去の事件には関係ないだろうから、志尊くんの再出演はサービス?
そりゃぁ心から嬉しいですけど。

    いいね!(1)
名前無し

宰子の思いは、せつなくて優しくて、哀しいですね。
こんな形になって初めて、その思いが完全に旺太郎に届いた。
どうやって時間を戻して宰子を助けるのかな?
でもその前に、後輩ホストがまだスタンバってるので、旺太郎の命もヤバそうな気配が…

春海の謎は、ついに最終回まで引っ張られちゃったけど、このドラマ、始まる前の予想に反してめちゃくちゃ面白くて、
わりと豊作な今期の中でも特に大好きなドラマになった。
これだけ魅力的でクセになる若手俳優だらけのドラマを観るのは久しぶり。

しかし菅田くんは主題歌といい、オイシイ役だね。笑

    いいね!(1)
名前無し

エイトと一緒に涙が、びっくりした
最後の最後に切な過ぎ、
いちばんドキドキするドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

何だかんだ言ってもくだらないよ。

    いいね!(1)
名前無し

予告での煽りは毎回凄いけど、展開が斬新で面白い。
若者向けドラマもなかなかいいじゃん。と思わせてくれた。
美男美女が多くて絵ヅラも申し分無いし。

山崎くん随分良くなったよ。
ゲスいエイトだけじゃなく旺太郎としての、人間味の増してきた設定の演技も上手にこなしてる。
まだ無理が透けて見えることもあるけど、門脇麦に食われてないだけでも立派。

今週のラストが意味深なニヤリで終わったってことは、まだまだ二転三転あるんだなって深読みしたくなる。
やっぱり旺太郎の心は少しも溶けてなくて、宰子もお嬢も
とことん道具として利用する算段なのかとちょっと勘ぐったりもする。
どう着地するのか、心配でも楽しみでもあるドラマ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク