2.85
5 154件
4 119件
3 43件
2 37件
1 240件
合計 593
読み もみけしてふゆ わがやのもんだいなかったことに
放送局 日本テレビ
クール 2018年1月期
期間 2018-01-13 ~ 2018-03-17
時間帯 土曜日 22:00
出演
医者、弁護士、警視庁といったヒットドラマの鉄板3大職業に就くエリート3きょうだいが、一家の安泰を脅かす事件を全力で解決するコメディ。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

波瑠はドラマの流れを断ち切る棒演技
なんとかならないのかな
セカムズもそうだったけど
ジャニの脇でちょうどいいわ

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

この話の内容だったら医者、弁護士、警視庁の
エリートでなくてもいいのでは?
もみ消す内容が陳腐過ぎ。
陳腐過ぎて笑えない。
あと、やっぱり波瑠さんの演技は酷すぎる。

    いいね!(3)
名前無し

波瑠さんは女優?いつになっても演技が棒すぎて
1年位前にバラエティー番組で脚本に書かれているト書きを
消していると言っていたけど、脚本家が表現したい事を
無視するような事を未だにしているのかな?と思っています。
演技に進歩がない、とても残念。
もう少し真剣に演技に取り組んだ方が良いと思います。

    いいね!(3)
名前無し

BSか深夜が合いそうな作品を土10でできるのは事務所のおかげだろう。
がっかりした視聴者が脱落してファンはその後も内輪で楽しめばいいけれど
大人向けの貴重なドラマ枠がまたひとつ減ってしまい非常に残念。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

夏のSPの感想を書くとこ
みつけられなかったので、
ココに書いていい?

どの出演者も息が合ってて
演技力も上がってて
細部まで、面白かった。
ひさびさにドラマで笑った!

    いいね!(2)
名前無し

駄作も駄作でした。
終わって良かったね。

    いいね!(2)
名前無し

くだらなくて何も考えなくていいは、褒め言葉ですが。
見ていてしんどいドラマは嫌なので。
癒されてるって意味ですよ。

好きで見ている人にケチつけなくてもいいと思うんですが。
どう見ようと、どう感じようと見ている人の自由。

見いている人がどう感じるかなんて全員同じではない。

    いいね!(2)
名前無し

北沢家では存在感のない秀作。お客様と食事の連絡も忘れられていた。吉田家では家族の一員として温かく接してもらえて頼りにもされ北沢家では言ってもらった事のない「ありがとう」の嵐。おそらく北沢家の面々は1週間たったらどうせ帰ってくるっていう軽い感じだったと思う。そういう迂闊な所があるんですよね(笑)いつも確信をつくちあき姉さん。さすがです。それにしても山田くん、嬉しい時も悲しい時もウルッと涙目。秀作になりきってます。顔芸も
クセになりそう、と思ったら最終回ですか・・。アンナチュラルじゃないけど秀作の帰る場所はどこなのか?(笑)このドラマ、深いです。深くて面白くて温かい。続編希望します。

    いいね!(2)
名前無し

次元の低さが一部ファン達に受けるのをいい事に、制作側が悪ノリおふざけで作ってる感じだ。
ドラマ作り舐めているのが非常に腹立たしいレベル。
もうすぐ終わりだからいいんだけど、プロがあんまり低次元なドラマに逃げるなって言ってやりたい!

    いいね!(2)
名前無し

この時間帯と週末にぴったりのドラマ!何にも考えないで、心から笑えるドラマって最高!秀作がいじられても、全く不快じゃない。小澤さんは硬派な役が素敵だと思っていたけど、こんなにも砕けた役が合うなんて。山田君も波瑠ちゃんもいいよね!次で終わっちゃうなんて悲しいよー。

    いいね!(2)
名前無し

第9話は最高傑作。至る所に笑いのツボ。家族爆笑して見てました。冬の冷たさの北沢家、冬でも春の温かさの吉田家が対照的に描かれていました。そして、高山宗熊こと加藤諒くんがキモ可愛いくて上手いですね。最終回、すっごく楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

笑わせる!なんて言ってる朝ドラでは、全く笑わせてもらえませんが、こちらでは毎回楽しく笑わせて貰ってます。

キャスティング最高!!

    いいね!(2)
名前無し

くだらない。
ほんと、学芸会だね!

    いいね!(2)
名前無し

ちょっと観てみたけど、なんだかよく分からないドラマだと思って
ここ覗いてみたら、星がイッパイ付いてる人も皆んなくだらないって
書いてるし?
結局 思った通り くだらないドラマってこと???

    いいね!(2)
名前無し

くだらないのはよく分かったからいいんだけど ジャニの化粧してる父っつぁん坊やが目障りなんだよね
他にいなかったの? 裏の人達はコメディで笑わせる難しさ分かっているだろうに
この内容でヘタクソな演技されちゃあ 救いようがないって感じだね〜笑

    いいね!(2)
名前無し

中身がない作品

あ、作品と呼べるものではないか

    いいね!(2)
名前無し

波瑠は演技下手と思います。
可愛い綺麗だけ?でいいの?
波瑠自身は御自分を女優だと他の番組で
強調していたし・・・
いつまでもお遊戯会レベルの演技
御自分で女優を強調したいなら
もっと演技力を磨いてほしいと思う人。
今まで事務所の力と共演者に恵まれていただけの人
可愛い綺麗「だけ」なら他にもいる。

    いいね!(2)
名前無し

アンチ ← じゃなくて!
最初は期待して見始めたけどだんだん苦痛になってきて、申し訳ないけどこれ以上は見なくても良いですか?位な感じで申し訳ないけどリタイア。。
普通に一つのドラマに対しての感想ですけど。
何でもアンチ扱いは辞めて欲しい。

    いいね!(2)
名前無し

内容も陳腐ですが、たくさんの方が波瑠の演技の下手さ、酷さにどうにかしてほしいようですね。その気持ちよ~くわかります。
波瑠がしゃべるとドラマの流れが止まってしまうんですよね~。

    いいね!(2)
名前無し

こういった馬鹿馬鹿しい娯楽ドラマは、ジャニーズありき…
確かにそうかも。
そうなんだけど、このドラマの配役、私なら例えば
長男を長谷川博己
長女を北川景子
主人公の次男を岡田将生 あたりで観たかったかな。

まぁジャニーズ枠だし無理だし山田君も悪くはないけど。

    いいね!(2)
名前無し

どうしてこんなにも波瑠は下手なのか!
今日は波瑠の出番が多かったので下手さが特に目立って…どうにかならないんでしょうかね~本当に!

    いいね!(2)
名前無し

主役のアイドル山田の取り組む姿勢が全然駄目だねぇ~
一応ドラマで主役をやってるのが分かってるのかなって感じだ。
一目瞭然の厚化粧してキャリア警官役で出ていることに全くプロ
意識や責任感も感じられなくて情けない。
プロの役者では考えられない事を平気でやってしまうのところが
アイドルで、他の役者さんにも失礼だろって思えてしまう。
事務所方針ってやつだろうけど、バラエティーぐらいにしとけよ。

    いいね!(2)
名前無し

脚本、こういう脚本を幼稚とは言いませんよ!

よくできた脚本だと思います。
何よりも、普遍性がある。
ちゃんと教養のある人が書いたコメディだと感じさせる節があります。

童話やファンタジーというジャンルは、ぶっ飛んだ世界を通して伝えたいことは、普遍的なテーマ。
これもそんなドラマだと思います。

    いいね!(2)
名前無し

主人公の演技が下手すぎるのと脚本が幼稚すぎるのとで今クールワーストドラマ

    いいね!(2)
名前無し

つまらないね…どこでも評価が低いし満足度も低いのに数字と釣り合ってないのが違和感…
視聴率買ってるよね?

    いいね!(2)
名前無し

今回ちょっと展開について行けてなかった家族(わりと年配)が「どういうこと?」ってなってた。説明しようとして気づいたんだが、要らない展開がけっこう多いな。コメディとかのテンポの良いものなら、ばらばらのように思える一つ一つのシーンが結果的に上手く組み合わさってそれがまた笑いを誘ったりするけど、これはなんか上手く繋がらずばらばらのままだ。
一度ラーメンの汁を捨てて変なやつ作っておいたのに、お父さんが登場して本格的なカレー作っちゃうし、結局ガス使って窃盗罪に値しちゃうしでなんなんだと思った。じつはカレーを作ってくれてたのはお父さんってのをお涙頂戴にしたかったのかもしれないが、今回はお父さんのターンじゃなくないか?
何をメインに描きたいのかがばらばらで、どういったものを視聴者に与えたいのかもよくわからなくなってた。

あと今回は警察に保護されているわけだから、もみ消すとなると内輪では難しいのでは。
自分が頑固だったせいで主に犯罪を犯させてしまったと知ったら(しっかりばれてた)、それこそ執事、本気で自殺しそうだけど。

    いいね!(2)
名前無し

シリアスとコミカルのバランスが悪いのに
下手に良質ぶってるドラマ見るくらいなら
これくらいの馬鹿馬鹿しさの方が可愛いげがある。
山田くんの痩身?の変顔を楽しんだ方が心が平和だと気がついた今期。

    いいね!(2)
名前無し

子供の頃寂しくて悲しい思いをした主人公が1回のエピごとに家族の温かさを感じていくドラマですね。うちは大人ばかりの家庭ですが
みんなで楽しんでます。土曜の夜、家族でツッコミながら笑いながら視聴してます。

    いいね!(2)
名前無し

視聴率良くも悪くも今の連ドラ界は関係ないと思うけど。
コケてもコケても出る人は出る。

連ドラ界が低落傾向に歯止めかからず主演ヒロインはアイドル、タレントばかりで俳優女優が出ない。

とくに日テレは低能層受けドラマ主流だから視聴率はとれるが
残らない時間つぶしドラマが多い。。だからアイドルや大根がやる。
アイドル、大根主演ドラマに欠かせないアイテム、弁護士、医者、パイロット、刑事・・・・漫画原作。
映画にロクな需要がない。

演技派が揃った、内容が深い作品、常識人知識人相手も満足させる
見応えある演技力もった俳優女優がトップで活躍。

高視聴率女王といわれた松嶋菜々子や篠原涼子綾瀬はるかをみれば
わかるでしょ。作品選びが上手いのではなく、選べないん。安易な仕事ばかりして成長できなかったツケ。映画に出れば大コケ駄作酷評。

波瑠はブログで仕事の愚痴?知名度が出てきてそれをやるのはどうなのか?それで関係ない共演者まで巻き込んで・・・・そんなブログかいてるひまあるなら演技学んだらどうだろうか?

お子ちゃまには良いだろうが・・・・後輩女優にどんどん抜かれ。

この作品で「視聴率良くてよかった」なんて言われてるようじゃまだまだアイドルのまま。広瀬すずや芦田愛菜にはるか及ばない。

若手で上手い女優たちは勉強し努力してる。時間があれば昔の名作や巨匠作品見たり舞台経験積んでる。蒼井優や黒木華の映画
見たら自分演技が学芸会だって気づくと思うけど。

それと余談ですが、女優は名前と苗字がないと大成しないそうです
名前だけやカタカナ名はダメらしいですよ。波瑠や夏菜とかって
名前だけだった若手女優が名匠監督から言われ本名に戻したんだそう。
大コケしようがしまいが出られる事務所。それも演技力
関係なく。気が付けばこれといった代表作がないって不幸。


波瑠はジャニ棒大根ご用達?。大野 横山 東出 山田ってランクダウンしてない?朝ドラ前の小栗が一番良かった?

ONもホリプロ企画で参入、ギャラ低くして使ってもらってう。
どうせやるならホリプロ所属俳優と組ませてやらせたほうが良いと思うが。深田と松ケンのように。

このままじゃ出てもまた出てるってだけで次クールはじまれば
誰も覚えてない流れ作業ドラマで便利使いされるだけになってしまう。出れば出るほど女優評価落ちて見世物小屋や愚作しかない。
このドラマみて使いたい監督いるだろうか?癒着以外でなく。
しばらくはドラマは出てくれる俳優女優がいないため人手不足だから良いけどいい加減成長感じさせないと。
若手女優が映画舞台で評価されて演技派とまじって成長感じる分
波瑠が独善 鈍感が残念でしかたない。


 

    いいね!(2)
名前無し

山田さんはいいけどね。波留さんは、相変わらずの棒読み演技で魅力もない。もっと他の女優がいなかったの?レベルが低すぎて見られません。

    いいね!(2)

スポンサーリンク