3.28
5 32件
4 11件
3 7件
2 3件
1 25件
合計 78
読み ぼーだー しょうどう けんさつかん・ひがみか
放送局 テレビ朝日
クール 2017年10月期
期間 2017-10-06 ~ 2017-10-13
時間帯 金曜日 23:15
出演
『BORDER』初のスピンオフ。
国民的女優・波瑠が演じる比嘉ミカが住宅街を震撼させる連続殺人事件に立ち向かう!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

脚本、演出はいかにも日本の単発ドラマを急いで作ったって感じ。ところどころ、えっ?と思うような粗が見えて急ごしらえ感…
演者、ニチアサに出ているのが精々だろう…と思うような演技。
ニチアサが好きな方ごめんなさいね、ニチアサ戦隊モノでも上手い人はいます。新人起用が多いし。
朝ドラ後いろいろ出てるけどこの人の実力は高くないと思う。そのズレがアンチも呼び、事務所が全て、事務所推しという話に転がるし…
好悪で言えば、巧みかどうかなんて素人にわかるの!?と言われたら、はるさんの演技は嫌いです。声がダメなのかな。動きも良くないけど…あ、好きじゃない。(素人が上手いとか下手とか言うとご意見番に怒られるんだよね…)
星1つまらない。つけましたしはるさんの演技は苦手で拙いと思います。あぁ、言っちゃった…

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

確かに感情豊かに表現するタイプの女優さんではない。劇場型?技巧派?の演技の方は他にたくさんいるかもしれない。でも波瑠はあの個性ある美貌にちょっと謎めいた雰囲気がいい。加えてあの清冽さ。あの年齢でこうした雰囲気が様になる女優さんってあまりいないと思う。明るくかわいらしい人はたくさんいるけど。かと思えばあさが来たの白岡あさのようなキャラもいけるんだから正直よく分からない。BORDER衝動は良かったと思う。

    いいね!(2)
名前無し

面白くなかった。
波瑠さんもう少し魅せる演技をしてほしいです。
この程度の演技で国民的女優?
波瑠さん程度の演技なら、名前が売れていなくても
上手い人は沢山いると思うのですが・・・?
長く女優をやっていきたいような事を、言ってますが今の演技で
大丈夫ですか?
テレビドラマで変わらない演技をいつまでもしているくらいなら
少し舞台の方で演技をしてみたらどうかと思います。
お金を払ってでも波瑠さんの演技を見たい、とゆうくらいに
なったらどうかと思います。

    いいね!(2)
名前無し

あさが来たでヒロインやって、そのドラマが当たったから今も色々出てるけど粗が見えてる。
どこがいいのかわからない。ドラマも安っぽい。前見たな?的な。
アンチなら他の女優にもいます。アンチというか、酷評されてるだけです。

    いいね!(2)
名前無し

波瑠、存在感が増したなあと思う。
石丸さん、後編で波瑠にしてやられるんだろうな。
あっと驚く展開、結末を期待。

それにしても、久々に聞く音楽(効果音?)にゾクゾクした。あ、これヤバいやつ!とわかる(笑)

    いいね!(2)
名前無し

演技が上手くなったとは(全く)思えないんだけど?
彼女が好きな人には申し訳ないけど
あの演技で星5はあげすぎのような気が…

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

とても見応えがありましたよ。
スピンオフにするのには勿体無い。
犯人の女の子の演技も良かったです。
ボーダーで一番出世したのは波瑠さんですね〜

    いいね!(1)

いやー、本編と同じように嫌な展開でした
まだ毒舌には開眼してなかったのかな
今回の相棒的な刑事さんにはそんなに毒舌じゃなかったですから
それともアレは彼女なりの主人公への愛情表現?だったのかも
まさかのBORDER飛び飛び再放送、相棒とか科捜研の女も良いけど全部再放送してよって感じです
波瑠さんは抑えめな表情だけど、演技が下手だとは思わないなあ
まあ、好みは人それぞれ
このドラマは一線を越えてしまった刑事が主人公のドラマのスピンオフなので、これくらいの犯人は当然ですよね
BORDER 贖罪も多分、嫌〜なストーリーになると思うので
楽しみです、観終わったあと本当に嫌な気分になりますからねー

    いいね!(1)
名前無し

波瑠さん そんなにいい女優なら、映画に出てください。TVで観ないで済むから。
あ、今、撮ってる? 波平久瑠美だなんて、波瑠ちゃんのためにあるような役?
じゃあ、もう、これからはそっちでお願いします……………

番宣山ほどしたって数字低迷はあると思う。負け惜しみとか情けない。

    いいね!(1)
名前無し

本編もいいけれど、この比嘉ミカが主人公のドラマも もっともっと観たいです。 とても面白かった。

    いいね!(1)
名前無し

波瑠のキャラがフジテレビのドラマのONと似てて同じように見えた。波瑠は表情も乏しいし芝居が単調で見ていてもつまらないから、やっぱり主役向きじゃないと思う。

    いいね!(1)
名前無し

本編も見たことなく全くの初見だったが
検視官という題材が興味深く面白かった。
今度石原さとみが似たような役でドラマ化するみたいだけど。
波瑠も工藤阿須可も良かったから連ドラでもよかったのに。
豪華絢爛キャストをたくさん出さなくても丁寧に作れば作品は面白くなる。

    いいね!(1)
名前無し

中学生が犯人だなんて、そんなドラマ作るもんじゃないよ。

    いいね!(1)
名前無し

凄く良かった!ミカの過去、人となりがハッキリした事によって、本編が更に楽しみに。前回のラストが衝撃的で気になって仕方なかったので、楽しみで仕方ない!

スピンオフじゃなくて、波瑠ちゃんで連ドラ作っても良いくらい。

    いいね!(1)
名前無し

犯人の女子中学生が人を殺したかったと。
でも今は、人を殺したかった、誰でもよかったという事件が多いからゾクッとしたよ。
深夜でないと放送できなかったわけだ。
楽しめたし、面白かった。
贖罪を早く観たい!

    いいね!(1)
名前無し

結末にありえないと一瞬思ったが・・・。
考えてみれば、最近の事件で殺人の動機が「人を殺してみたかった」てあったよね。
犯人は女子大学生だったと記憶している。こういった動機で殺人を犯す世の中。
身振いがした。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。波瑠さんがちゃんと比嘉ミカを以前と同じキャラとして演じてくれていて嬉しかった。BORDERは自分用に保存版を作った数少ないドラマだったので、復活が嬉しいです! 後編が楽しみです!

    いいね!(1)
名前無し

何やっても一緒で魅力無し。

    いいね!(1)
名前無し

波瑠ちゃん、大好きではないけど。後半楽しみにしてます。
このドラマに関しては叩くほど悪くないだろう。

    いいね!(1)
名前無し

なんといっても波瑠、なんも向上してない!のになんで主演???
アンチも呼び寄せるって、このひと、見世物パンダかい?
そんな考えじゃ良いもの作れるわけない。
ファンはなんでも肯定するけど。

全部同じ演技じゃないか。
女子力がどうのって演技?できないんでしょ!コメディとか軽妙な演技とかはできないでしょ!

    いいね!(1)
名前無し

「BORDER」は好きだったし、波瑠のファンだけど、
これはつまらない。

    いいね!(1)
名前無し

波瑠はこの役、似合う。
ストーリーもまだまださわりを見せられた位で、これからどう展開するのかわからないから来週が待ち遠しい‼︎
ただ、2人目の犠牲者に限っては、私も絶対娘をあの状況で1人では出さないな…とは思ったけど。
贖罪の予告が楽しみすぎる‼︎

    いいね!(1)
名前無し

面白かったのに面白かったと言ってはいけないのかしら。
来週がすごく楽しみ。
波瑠の演じる役は好きです。

    いいね!(1)
名前無し

波瑠さんのファンは観るんでしょうけど。
本田翼とかとどう違うのかわからない。
不安定な演技と、、あとスピンオフってBORDERに必要なのかな?比嘉ミカそんな大事?

    いいね!(1)
名前無し

BORDERは熱烈なファンも多いので、続編後は再連ドラ化や映画化もあるかもしれないと期待しています。スピンオフはまずは紅一点の比嘉からということでしょうか。波瑠はBORDERの世界観を体現しているメインキャストのひとりだし、検視官という仕事自体も面白い。演技も以前より円熟していると思います。ちょっと丸くなりすぎているとも言えるかもしれませんが。後半どう展開するのか楽しみにしています。

    いいね!(1)
名前無し

波瑠、いいですね。。
あさがきたの初回時に比べたら全然上手くなってます。
というか波瑠に最後までひきこまれました。

生徒男女二人がどう関わっているのかすごく気になります。

    いいね!(1)
名前無し

波瑠は・・アイドル女優さん的な、いつも似たり寄ったりの役じゃなく、興味深く面白い役を多数演じていてると思う。今回の比嘉ミカのようなクールな役どころは1番しっくりきやすいけど、割とどんな役も気付けば案外ハマってるなぁ…と思う。どこか不思議な魅力がある女優さん。
後半も楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

「BORDER」の世界観はとても好き。
でも波瑠さん主演のスピンオフって…
話は面白かったけど、安定した演技の人は一番嫌な役の石丸さんだけ。
冒頭からミカと同僚の女の人との会話がぎこちなさ過ぎてガッカリしました。
工藤くんも清原伽耶さんも頑張ってるけどまだ演技派とは呼べない。
BORDER本編の時から、遠藤さんや青木さんの安定感を考えると、何で波瑠さん使ったかなあと思ってたくらいだし。
お話の続きは気になるので来週も見ます。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。
BORDERのスピンオフと分かっているのに猟奇的事件なので、ONを思い出してしまった。
それに演技が淡々として似た感じがあるから余計にかな。
でも、こういう役はすごく合っていると思う。
石丸さんはウザかったけど、後編で対決をするのが楽しみ。
これ前後編にしなくても、2時間スペシャルでいいのにな。
だって次回が待ち遠しいもの。

    いいね!(1)
名前無し

相変わらずイマイチでした。

    いいね!(1)

スポンサーリンク