3.47
5 160件
4 39件
3 18件
2 18件
1 93件
合計 328
読み おとなこうこう
放送局 テレビ朝日
クール 2017年10月期
期間 2017-10-14 ~ 2017-12-09
時間帯 土曜日 23:05
出演
新設の土曜ナイトドラマ第1弾。 物語の舞台となるのは、深刻な少子化問題に歯止めをかけるため、政府が打ち立てた「第2義務教育法案」に基づく 公的教育機関「オトナ高校」。そこは、異性との性体験のない30歳以上の男女――「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たち...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 8 票
名前無し

馬鹿馬鹿しい話をクソ真面目にやっている。
このたぐいのドラマは
常々思うが
面白ければ自分もバカっぽく楽しんだ方が勝ち。
面白くなければチャンネルを替えて見たい物を見る方がいい。
単純な事だね。
キスも好きだし、もっともっと楽しめるような内容を期待する。

    いいね!(8)
いいね!投票数 6 票
名前無し

この設定どうなのよ…って今でも思ってるけど、回を追う毎になんだか面白くなってきちゃって…

バカバカしさも演者も突き抜けてるとこがいいわ
あり得な過ぎるどころかヒンシュクかうだけみたいな設定を
これだけ面白く描ける脚本と演出も凄いし
何より三浦春馬が振り切って楽しそうにやってるのが凄いよ
この時間帯にしてはかなり秀逸とすら思えるw

なんとなーく観てたけど、城田優登場だし何かいつの間にか楽しみになってしまった

    いいね!(6)
名前無し

真面目に、
結婚していても不妊で悩んでいるのなら
別のドラマで解決した方が宜しいでしょう。
これは「童貞」と「処女」達の学園ドラマで
馬鹿馬鹿しくて、キモくて、最低、
を「面白いぞ。」と感じて見るドラマなのです。
この時間帯、
他にとても感動するドラマがあります。
不快感を感じない、良いドラマを観賞しましょう。

    いいね!(6)
名前無し

春馬がすごい成長したなと思います。あんな変顔できるなんてすごい。しかも面白い。内容はともかく春馬がすごいので見る。

    いいね!(6)
いいね!投票数 5 票
名前無し

三浦春馬さんだいぶ話題になってきましたね。最近人気の若い俳優さん達が多いので苦戦でしょうが、その中で突き抜けた魅力が出てくるといいですね。なんでブレークするか本人もわからないでしょうが年齢的にもこれからでしょうね。30代でいい俳優になるといいと思います。大河ドラマにも抜擢されて今年は飛躍の年になればいいですね。いろいろな役にトライしてこれから演技の幅を広げるチャンスかもしれないですね。

    いいね!(5)
名前無し

面白かった。

ふれ合いがコミュニケーション力を高め、距離感を縮めていくのですから、スポーツは良いですね。
男性に体を押し付けるように、何かの時にそっと密着させるように近づくのも効き目あり。
腕組んだり、手をソフトに添えたりね。
春馬さんはこのドラマで好演しています。
面白いです。あの役美味しいですね。
私はペガサス先生が好き\(^^)/
スペアを「流し素麺」に例えたのは笑った。

    いいね!(5)
名前無し

出生率と出生数の低下で少子化に歯止めが聞かない状態を危惧した時の政府は、30歳以上の性的未経験者を再教育する法律を可決した・・・。

スマステの後番組として復活した土曜深夜枠ドラマ第一弾がこれ。
着眼点は悪くはないんだけど、こうして実際の男女が動き回ると、シリアスなのかコメディなのかどっちつかずになる典型的なパターン。
少子化を防ぐ→未婚率を下げる→未経験が障害ならそれを取り除いてあげる→問題解決。
その一点に絞っちゃってるからどうにも窮屈。
一応、事前のアンケートやモニタリングで、結婚したいとか子供が欲しいとかの意識調査をしているようだけど、プライバシーをオープンにさせられて動揺しない方がおかしい。
それに晴れて卒業できたからと言って即結婚に結びつくわけではないしね。
実際、結婚したくても出来ないとか、欲しいけど産めない、産みたくない人だっているわけだし。

例えば、未婚の人全員に「結婚適正試験」を受けさせ、「結婚偏差値」みたいな物を出して、数値の低い者だけを個別に指導する・・・。
なんて方がより面白いんじゃないかな。

今の状態では、未経験者のちぐはぐな行動を笑うだけの下品な内容になってしまっているのが残念。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

私も気づきました(笑)
ありましたね🎵
弓神適当と羽生虎夫。
コメントがあの2人なら言いそうなことでよけい楽しく見れました。
ありがとうございました。

楽しかったですよ、このドラマ 。
三浦春馬さんの違った面を見ることができて嬉しかったです。
まさにチェリートで、三浦春馬じゃない仕草から顔芸、声のはりまで圧巻でしたよ。
誉めたいと思います。間がいいですね。面白かった。

このドラマは見落としがあっては残念になる。
丁寧な隠し味があって、それがクスッとなるもとになっているから。
つけてるだけでは、上手い落とし穴に落ちることができないのです。
はっちゃけた演技に、それぞれのキャラが混ざって贅沢なドラマでした。

また会いたいな〜オトナ高校のみんなに。
皆さん、お疲れ様でした。

    いいね!(4)
名前無し

>17時31分さんの話しが、難しくて。汗((((;´・ω・`)))

すみません!わかりづらかったですか?

このドラマは、設定が、一見バカっぽいじゃないですか。

でも人物が丁寧に描写されていて、ストーリーもキチンと作られていて、テーマも何気に深いと思うんです。

だから、

いかにも「立派で、高級ですよ~」という雰囲気を持っていながら、中身がない、ペラペラのドラマとは、

ちょうど反対のところに位置しています。

バカっぽく見せていながら、実は質の高いドラマ。
それが「オトナ高校」だということです。

    いいね!(4)
名前無し

三浦春馬は上手いと思いますよ。
チェリートって酷い役なので痛々しく演じて視聴者がトホホって!
ってなるのが正解なんじゃない?
でも世相的に潜在も含めて本物の人たちも多いからまるっきり
おふざけにも出来にくいし変にお色気も方向性が違う。
この題材で頑張ってるドラマだと思います。

    いいね!(4)
名前無し

家族のいぬ間に(笑)録画を見終わったところですが、今までで一番笑えて充実した回だった!
このドラマを見始めてお初の満点を付けちゃいます!←今まではせいぜい3個止まりだったですが。
馴染んで楽しさマックスになったところなのにもう最終回とは悲しい〜
会議室でスペアさんの上司に対するサショーさんの言葉、良かった。スカッと胸のすく思いだった。カッコよかった〜
屋上での会話、チェリートくんの心の言葉「そびえ立つ気ですか部長」で喉の奥にご飯つまらかしたわっ
三浦春馬さん、またとんでもないキャラクターをどこかで演じてほしいなあ。

    いいね!(4)
名前無し

原作なしのオリジナル脚本らしいけど
なんか演出が漫画っぽいね。
年齢層の高い未経験者が自意識やプライドと戦いながら
中学生レベルの浅い勘違いで奮闘していくのは
バカバカしくて面白い。
問題を抱えていたり、同性愛者だったり、
リサーチではどうしてもわからない部分を
絡めてくるのも悪くない。

ただ、残念なのが、恋愛や性行為の指南と言っておいて
校内でくっついたり、恋愛模様を描いたり・・・
推奨してるとはいえ
それだと「オトナ高校」ではなく
単なる「お見合い高校」って感じがする。

    いいね!(4)
名前無し

三浦春馬のキモさになんかハマってしまい、毎週楽しみにみている。ってか三浦春馬は歌が上手いのはCMで前歌ってて知っていましたが踊りも上手いんですね。なんかそういう路線のドラマも見てみたいですね。
週末、仕事からクタクタになって帰ってきて『明日が休み~』ってテンションの時に馬鹿笑い出来るこの時間が本当に嬉しい。いろいろ考えながら見るドラマも大切だけど、こんなあんまり考えずに見れるドラマも必要だと思います。今後の展開が楽しみです。

    いいね!(4)
名前無し

このバカバカしいドラマを引き受けて、
全力でぶつかってる三浦春馬と黒木メイサに
ただただリスペクトだわ。

    いいね!(4)
名前無し

面白いじゃあないですか。合宿!
笑っちゃった。アハハ笑

いいな〜なんかこのゆるさが好き。
それぞれキャラがたってて良いですよね。
チェリート、君は面白い。
心の声も爆笑。
演技派俳優たちが繰り広げるオトナ高校。
最高😃⤴⤴

    いいね!(4)
名前無し

温泉でしたっけ?一週待ったから、期待でいっぱい。
チェリート、ガンバ!

    いいね!(4)
名前無し

面白いです。
ふかーく考えてはいけないドラマですね。
チェリート君が童貞だ童貞だを大声で連呼して女の子が『うそー!』って反応(笑)

あのメールはヤルデンテくんでしょうね。同性愛?

部長が出てくると癒されます。
スペアさんもせっかく吹っ切れたかと思ったのに…また不倫に戻るなんて…まぁわからなくもないけど…あの男だけはゲスすぎる!

しかし…先生役の女の人の演技が…もぅすこしなんとかなりないのかな…

    いいね!(4)
名前無し

三浦春馬がこんなに面白いの初めて見た。
エリートなスーツ姿がカッコ良すぎる!
チェリートの私服がダサ過ぎる!
いなか、新庄だから、山形ネタ懐かしくて
最終回まで卒業引っ張ると思うんだけど
是非ともかみのやま温泉でのロケお願いしたい。

    いいね!(4)
名前無し

十分『化けてる』と思う。三浦春馬がいつもの三浦春馬なら童貞に無理があるのでこれくらいキモイと納得がいく。はっちゃけ感が役者魂を感じて好感が持てる。三浦春馬苦手だったけど好きになった。

    いいね!(4)
名前無し

ー面白い。三浦春馬演技上手いー
イケメンの三浦春馬が童貞?と思ってみてみましたが、こじらせ感が上手く演じられててやっぱり演技上手いな~と思った。十分イラつきました。ああいうタイプめちゃ嫌い。イケメンのコメディーは痛い感じになることが今まで多かったんですが(佐藤健とか)、今回は脱落せず見れそうです。高橋克実:サショーさんとの心の会話に大爆笑で、夜中なのにやばかったです。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

最終回は一番良かった。
8話、あっという間に過ぎたなぁ。
在校生代表の送辞で、なんか、ほろりとしていたら
卒業生きりーつ、で、大爆笑!
新設ドラマ枠、とっても嬉しいです。
次作も今から楽しみです。
つまらないバラエティーはいらないです。

    いいね!(3)
名前無し

強引にまとめてたし、連ドラでやるにはネタが続かなかった感じでキャストも役に入り込んでる感じもなくてやらされてる感が強くなっていって失速。
なんで新枠作ったのか謎。
何作かやったらバラエティーに戻るでしょう。

    いいね!(3)
名前無し

三浦春馬さんの演技が素晴らしかった!
なかなか2枚目俳優さんであそこまで表情豊かで、軸をブらせずにダンス出来るのも劇団で培って来た賜物ですね。

内容は三浦春馬さんが居なければ漫画でありふれたシナリオでしたが、一皮二皮向けた三浦さんにどうしても目が行ってしまいました。

黒木メイサやサクラちゃん役などが下手過ぎて我に返ってしまったのが残念。サクラちゃん役は背が高くて見た目が素晴らしかったです。

    いいね!(3)
名前無し

盗んでない借りたチャリで走り出すシーンは、なんだか「仲間っていいな!」とほんのりキュンとしました。ガラスは割らなくてホッとしました(笑)

『ゆとりですがなにか』で松坂桃李くんがやっぱり童貞こじらせオトコを演じてたけれど、私は人気イケメンくんにこんな役をさせるんだ、と最初は驚いたわけですが、あれは結果的には功を奏したと思いました。

なのでイケメンに残念な役どころを当てる、という一種の技法がまた今度は三浦春馬くんにあてがわれたのだなぁと思って、その興味でここまで見てましたが、これも大成功だと思います。
松坂桃李くん以上のはっちゃけ童貞ですわね(笑)

社会人生徒さんだけど、青春してるな〜と羨ましいです。
私はおばさんですけど、ある資格を取るために一定期間、普段は学生さんたちが授業をしている学校の教室に通いました。同じ教室にいる老若男女の社会人生徒同士でお弁当を食べたり、班になって意見交換したりなど、楽しかったなあ。たまにお互いのプライベートな悩みなんかも言ってみたり。当時のお友だちとはいまだにお付き合いが続いてる人もいます。
ドラマの学校も一応、資格を取るための学校なのでそんなことを思い出して懐かしくなりました。全然違う資格ですけど(笑)

    いいね!(3)
名前無し

三浦春馬の変顔が最高。

    いいね!(3)
名前無し

浅野忠信がオトナ高校って言った!
神木隆之介クンの入学を楽しみにしている。

    いいね!(3)
名前無し

男の友情が戻って良かった。
三浦春馬さんの心の声ももちろん面白いけど、ほかの人達の心のツッコミも面白い。

    いいね!(3)
ペティー・エリーナ

はっきり言って、このドラマは全く面白くないですね。

見ていて不快になる表現を淡々と並びたてて、性について深く制作しているかのような推奨記事がありましたけど、そんなものは皆無。3話は特に酷かったですね。

EDをネタにしたり同性愛をネタにしたり、あろうことか、同性愛を「趣味」とか「ソッチ系」とか、高橋克実に言わせていて、
全くお話になりません。

同性愛は趣味ではなく先天的な性的指向です。
「ソッチ系」という言葉も当事者の自尊心を傷つける言動で、非常に良くない表現です。
それに主人公に告白していましたが、普通に考えて、あの人間性がオワコンナ主人公を好きにならにでしょう。しかも、同性愛の人だからこそ好きになる相手はもっとちゃんと考えますよ。

EDについても、そういったことで悩んでいる当事者をあたかも良く表現しているかのような薄っぺらい内容でしたね。
「ハゲます~」のような事を言っていたりもしましたし、ああいう表現は不快になるだけです。あれを面白いと言っている人たちも見識を疑われると思います。
結局、このドラマは、キャストの熱狂的なファンに見させるだけの作品としか言いようがありません。

それと、最近のドラマや番組が面白くないといわれる理由が何となくこのドラマを見ていると分かりました。

人が見て、幸せになるような作品を制作したらいかがですかね?

    いいね!(3)
名前無し

キモイね。
だから、チェリートなんだ。
三浦春馬のお芝居スキルには恐れ入るね。

    いいね!(3)
名前無し

「童貞です! 童貞です!童貞なんです!」とありのままに言った所は良かったですな。「チェリー差別」に嫌悪を抱いている方もいらっしゃるようですが、このドラマの場合、コンプレックスをどう捉えどう克服するかがテーマなので、差別の使い方を間違えるとせっかくの成長の機会を失うことになるでしょう。恥ずかしくても相手にコンプレックスを打ち明ける事は大事。弱さを見せるのは一つの強さでもあるでしょう。強くなれ!飛雄馬!いや春馬!

    いいね!(3)

スポンサーリンク